田中龍作「これが『森友の改ざん公文書』だ 避けられない内閣総辞職」←なぜこの界隈が公開する文書は部分的なのか…~ネットの反応「ノイホイに続いて田中龍作も来たかwこりゃまた逆神様が列をなしてるなw 」

http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2018/03/879433d3db44279cd9e791e467c1f361.jpg
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2018/03/80abe53096a98890525eca961fd5422f.jpg
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2018/03/191e8b5275ad32c9508cc88c9bd3869f.jpg

昨年3月、財務省が国会に提出した森友学園への国有地売却の決裁文書。改ざん部分は12ページにも及ぶことが分かった。決裁文書は全部で約100ページ。1割が改ざんされていたことになる。

※アノニマスポスト記:「改ざん部分は12ページ」←たった12ページなら、なぜそれを全て画像として公開しないのか。思わせぶりの写真の撮り方は朝日新聞と同じ。

改ざん部分を見抜き指摘したのは小西洋之議員(民進)。総務官僚出身の小西議員は、自らも決裁文書を作成していた経験から次のように説明する―

チェック済みであることを示すため、役人は文末にマーカーで丸印をつける。慎重な仕事ぶりで鳴る官吏らしい作業だ。

決裁文書が改ざんされていなければ、全てのページに丸印が付いているはずだ。

ところが、改ざんがあったと報道されている「調書」の部分は丸印がない。格安で売却した経緯などを記した部分などである。朝日新聞の報道と符合する。小西議員は「これだけの大掛かりな改ざんは組織的でなければできない」と見る。

以下略

http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017658

管理人
ネットの反応
名無し
決裁自体を揺るがす改竄ではなく、経過説明の一部を削除しただけみたいだな。
削除したってされる「特例的」ってのは籠池にバックに安倍がいるとちらつかされた近財が、交渉でビビったことが窺える文言ではあるが、決裁内容を全面的に毀損するものではない。
むしろ、籠池が安倍昭恵を利用してバックに安倍がいるような印象付けをして交渉を有利に進めようとした証拠になる。
安倍が関与していなかったことは、既に明らか(谷の照会にゼロ回答)だから、これで政権を追求するのは無理。
近財の対応に問題はあるが刑事責任を問う程ではない。
籠池の悪質性を証明する材料にはなる(笑)
籠池夫婦を保釈するとオマエラの旗頭になって虚言を駆使し捜査を妨害するのが目に見えるから 保釈を認めない理由にもなる。
オマエラ籠池夫婦を先頭に立てて地検に押しかけ捜査を妨害するだろ?(爆笑)
名無し
長妻が大臣の時に改ざん文書が出てきたじゃねえかよ

※関連記事
<#テレビが絶対に報道しないニュース>野党「文書改竄は内閣総辞職!」⇒地方局による文書改竄、民主党政権下でも発生していた⇒当時の長妻厚労大臣「再発防止に努めて」~ネットの反応「な、アホブーメラン無能野党だろ?」

名無し
ノイホイに続いて田中龍作も来たかwこりゃまた逆神様が列をなしてるなw
この田中龍作が騒いだ加計は結局どうなりましたか?wwwwww
名無し
高橋洋一が待っていた奴だな これから精査が始まるだろう
まあ「安倍晋三記念小学校」の時の様な大恥かかなきゃいいけどな ねえ アカヒ新聞さんw

名無し
結局何が証拠だと言いたいんだこの文章
名無し
おれが改ざんしたらマーカー印も偽造するけどな。 財務官僚はおれよりアホなのかな。
名無し
こいつが出てきて勝ったことあるの?
名無し
小西が言いがかりつけてんだからその部分の原本をバーンと出してやっつけろよ
たった12ページだろ
名無し
とりあえずなんでこいつの中で内閣総辞職になる予定なのか全然わからないんですが

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

18 件のコメント

  • 決済を経た書面じゃないっていうわかりやすい証拠を出してきたな。
    検察がもってった作成途中のものが出たってのがあたりかな?

  • 決裁文書が改ざんしたというならば、責任者の押印のある同じ稟議の書類が2種類無いと説明ができない。
    野党には改ざんと言われる文書のビフォーアフターを明確に提示することを求めます。

  • ↑にコメントの指摘の様に、マーカーの有る無しはこの文書が偽造だと言う証拠にはならない。 マーカーは偽造した時に入れるのが当たり前、「書き損じをコピィしたんじゃないの?」と疑われても、仕方が無い話だからなぁ、況してや、云って居る本人やら、所属して居る政党の信用が無いのでは、是を信じる奴は端から、証拠が無くても確信して居る反日分子だロ。なぁ朝日。

  • 内閣総辞職と云うけど、内閣全体とどの様な責任関係があるのか良く分らない。朝日新聞やこれと連携している野党は、政権を追及する前に、自ら汗をかき、具体的な証拠を提示してから追及を行ってもらいたい。森加計問題を追及し始めて早1年。何の具体的な成果も挙げられない。

    そろそろ、野党や朝日新聞、NHKなどの責任問題に付いても具体的に議論すべきではないだろうか?政権を批判するのも野党やマスコミの仕事かも知れないが、薄弱な根拠や捏造に基づく追及などの繰り返しは、明らかに政治やマスコミの劣化であり、場合によっては犯罪行為と見られる場合もある。

    • 公文書偽造が見つかったら、犯人は刑法で裁き、財務省は大幅に機構改革で整理縮小(財務省から国税庁を分離)

      公文書偽造が見つからなかったら、朝日新聞の社長は引責辞任、朝日新聞は解散 

    • マスゴミだか野党の税金泥棒共だかゴミクズパヨクだかの脳内で、「1つでも文書改竄があったのなら、内閣総辞職する」と安倍総理が発言した事になってるらしいよw

  • 小さい写真でよくわからないけど、
    チェックしてあるのは、今回売買するために作成した資料で、売り先、金額が書いてある。
    チェックがないのは、財務局が保有している国有地の情報のようだ。
    国有地の情報を捏造する必要ってある?

  • そう言えば子供の頃、「狼が来た!」のオオカミ少年の話を親や教師から散々聴かされたもんだけどね。

  • まぁ、だから朝日も野党も内容ではなくて改ざんされた事を問題視しているわけで。
    「こういう内容だから辞任しろ」ではなく
    「改ざんしたのが事実なら辞任しろ」って言ってるでしょ

  • この記事を読んで直感的に思ったことなんだけど、チェックした箇所は必ずマーカーで印をつける、改竄されたとされる文書にはマーカーがない。これって単にチェックされる前段階の文書で、その後に書き換えたものを提出したと読みとれたんだけど?

  • 百歩譲って、文書改竄していたのが事実だとしても安倍晋三内閣総理大臣が指示や関与していたと言う証拠にはならないと思いますが。
    村度で文書改竄したのであれば文書を改竄した者が、公文書偽造罪で逮捕されるべき事案だと思いますが。

  • またこれで疑惑で騒げると勘違いした左翼が出してきた、文書の方が疑惑の目で世間から見られるいつものが始まるのか

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)