中国共産党の「両会(全国人民代表大会・全国政治協商会議)」記者会見、外国のメディアの中で、唯一朝日新聞が質問を許される~ネットの反応「つまり、朝日は名実ともに中国共産党の機関誌とお墨付きを得たわけだな」「全世界に『中共の忠実な犬』と宣伝される朝日w」

「両会」記者会見、日本の記者が外国勢で唯一質問許される

2018年3月2日、国際在線は、今年の「両会」(全国人民代表大会・全国政治協商会議)における最初の記者会見で、日本メディアが唯一外国メディアとして質問の機会を得たことについて、日中関係改善の意思の表れとの声が出ていると報じた。

今年の「両会」開幕を直前に控えた2日、最初の記者会見が人民大会堂で行われた。記事は「特筆すべきことに、16の質問が出されたうち、日本の朝日新聞が唯一の外国メディアとして質問を行ったことだ」とした。

記事によると、6番目の質問者として朝日新聞の記者が「日中関係改善のムードを感じるが、政治協商委員は現状をどう評価するか、今後何を期待するか」との質問を中国語で行い、全国政治協商会議プレス担当の王国慶(ワン・グオチン)氏は「日中関係に良い兆しが見えている。ただ、日中関係には良い時と悪い時の波があり、これは日本政府の歴史問題への認識が原因になっている。われわれは先人にならい、歴史を鑑み、未来へと向かい、両国国民の福利を出発点とすることで、両国関係がこの波から抜け出せると信じている」と回答した。

記事は、現場にいた記者から「今回、日本メディアが唯一、外国メディアとして質問の機会を得たことから、日中両国が関係改善を望んでいることがはっきりと見て取れる」との声が出たと紹介。「全国政治協商委員会において、外交、経済、メディア、研究の各分野で日本語に精通したメンバーが増えた」とも報じている。(翻訳・編集/川尻)

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=577129&ph=0

管理人
ネットの反応
名無し
つまりどういうことですか?
名無し
朝日新聞が中共の広報機関だってことだよ
名無し
中国共産党政府のために日本で破壊工作をしっかりやった実績が認められたということ
名無し
朝日新聞はチャイナメディアだろ
名無し
さすがアカヒw めでたいなw
名無し
さすがだなオイwww
名無し
良かったですね〜朝日新聞さん(棒
名無し
それは中国のメディアですよ

名無し
外国メディアで、もっとも忠実な中共プロパガンダメディアと認定されたのか。
おめでとう、朝日新聞。
名無し
お前達は言うことを聞くから餌やるよって言われる自称ジャーナリストw
名無し
朝日新聞≒中国共産党機関紙
みんなこういう風に理解するよね♪
名無し
朝日新聞は100%中国を悪く言わないと分かってるからなw
中国からの信頼度抜群
名無し
朝日新聞は人民日報日本支局だし
名無し
いつ朝日新聞が日本のメディアになったんだよ
名無し
都合のいいこと書いてくれる外国メディアが朝日だっていうだけのことだろ?w
名無し
シナの犬だとバレバレの指名されて晒されるクソ朝日w
名無し
全世界に『中共の忠実な犬」と認定される朝日www

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

9 件のコメント

  • 朝日新聞は、南京大虐殺の捏造報道の発信源で、中国の日本に対する歴史問題攻撃に対し重要な貢献をしてきた犬ですから特別待遇は当たり前でしょう。

    日中関係に改善傾向が見えるのではなく、米中関係に大きな軋みが出ているため、中国が、日本へ歩み寄っているように見せているだけ。日中関係は、当面は、日米関係と米中関係のバランスで変化するものだ。

    • 人民日報と朝日新聞社は提携関係にあり、朝日新聞デジタルでは、CNNやトムソン・ロイターと並んで、人民日報の記事を特別コーナーにて常時掲載しているのに対し、人民日報のウェブサイトでは、朝日新聞の記事を常時掲載している。また、かつては元朝日新聞社北京支局長の秋岡家栄が、日本代理人を務めていた。
      by Wiki

  • 保身の為に憲法まで捻じ曲げる最悪の独裁政権の中国共産党に媚びへつらって
    日本では捏造報道、言論テロで政治の妨害活動で中国独裁の支援工作
    スパイ防止法はやっぱ必要ですね。

  • 「日中関係改善のムードを感じる」なんてアカヒ新聞記者の妄言はどうでもいいが、残りの15の質問の内訳(質問者の所属団体およびその質問内容)が知りたいわ

  •  まぁ、日米、EC・米、イスラエル・米 ロシア・シリア・イラン トルコ・イラク・サウジアラビアと、価値観の異なる世界は集団に幾らでも有るが、報道は公平には流れて居ない事を考えれば、シナの下請け機関として認定された朝日が日本で情報収集している事は防諜法(あれば)に引っ掛るよな。朝日新聞に務めて居る人、はスパイの可能背うが有るって事だな。

  • 朝日新聞に反日記事を書かせるためのエサでもあるだろう。
    中共は日中関係が悪いのは、日本政府の歴史問題の認識が原因だと答えている。
    日本に対する世論工作の指示なんだろう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)