韓国、あす北朝鮮に特使派遣~ネットの反応「イヴァンカが機密情報をムンに話したから、その情報を説明しにいくんやろな」

韓国政府は、ムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長などを、5日から2日間の日程で、北朝鮮の首都ピョンヤンに派遣すると発表しました。

これは、韓国大統領府の報道官が、4日午後2時から記者会見して明らかにしたものです。それによりますと、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が先月、ピョンチャンオリンピックに合わせて妹のキム・ヨジョン(金与正)氏を特使として韓国に派遣したことへの答礼として、5日から2日間の日程で、ムン・ジェイン大統領の特使を北朝鮮の首都ピョンヤンに派遣するということです。

特使として派遣されるのは、大統領府のチョン・ウィヨン国家安保室長をトップに、情報機関である国家情報院のソ・フン(徐薫)院長など5人と、随行員5人の合わせて10人です。

一行は5日午後、特別機で空路、ピョンヤンに入って北朝鮮側の高官と会談し、朝鮮半島の非核化に向けた米朝対話の環境づくりや、南北関係のさらなる改善などについて、包括的に協議するとしています。

また、一行は、6日午後に韓国に戻って、ムン大統領に結果を報告する予定で、韓国政府はその後、アメリカにも高官を派遣して北朝鮮側との協議の内容を説明することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180304/k10011351241000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

管理人
ネットの反応
名無し
朝鮮特有のしょうもない馴れ合いをするだけで、非核化やミサイル開発中止を協議するつもりはさらさらないんだろうな。
名無し
中国の子分その1・その2
名無し
テロ支援国家を支援する国家
名無し
後日、アメリカには肝心な部分は省いて報告するんだろうね
名無し
トランプ様 激怒
国連軍撤退 指揮権霧散
半島は「火の海」になる
名無し
望むところだ
名無し
少し前は半島統一なんて冗談でしかなかったけど、一気に現実味を帯びてきたな
名無し
イヴァンカが機密情報をムンに話したから、その情報を説明しにいくんやろな
名無し
普通に肝心な所はウソ情報流してると思う
名無し
交渉も正直信じられないやつら同士だからな
互いに約束破って責任は日本にパスだろ?知ってる

名無し
韓国は核を持つ北と統一して、核保有国になりたいんだろうな。
今の内じゃないと北の核はアメリカに潰されちゃうから、急いでるんだろうな。
ウリ達は核保有国ニダ。日本より偉いニダってやりたいんだろ。
名無し
文の売国スピードが速過ぎるw
名無し
もう韓国が核開発してるようなもんだな
名無し
なんかアメリカとの合同軍事訓練やった段階で関係断行とか言ってるみたいやな
これマジでやばいぞ韓国
今の大統領は北朝鮮の言いなりやからな
ケツを舐めろって言われてもほんとに舐めるんじゃないかっていうくらいだから アカの国になるかもしれんぞ

※関連記事
北朝鮮、米韓軍事訓練を再開すれば南北関係は破局と韓国に中止要求…北朝鮮か米国か選択を迫られる文在寅~韓国人の反応「北朝鮮を選べば大韓民国は没落する」 日本人の反応「相変わらず李氏朝鮮末期みたいなことやってんのか」

名無し
現金と石油精製品供給しないか監視が必要だろ
名無し
最終的には韓国が北朝鮮に持っていくようになるよ
そこでどうなるかだよね
名無し
しかし何でこう、あっちを立てればこっちが立たずみたいな事を次から次へとやっちゃうのかなぁ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

9 件のコメント

  • 当事者のムン酋長やカリアゲデブだってこんなの解説不能だろw
    全てが自分の思惑通りに進んでる訳でもないだろうし。
    君が何を知りたがってるのか知らんが、朝鮮半島に投資してるならもう戻ってこないと諦めるべきだし、一族や友人の誰かが滞在してるなら今すぐ引き上げさせるべき
    後はもう大人しく動向を見守るしかないだろう

  • 文在寅は、絶対朝鮮半島で戦闘状態になるのを防ぎたいと思っているだろう。38度線を跨いで砲撃戦などになれば、首都ソウルに大きな被害が発生する。そして、8月15日に南北首脳会談を実施したいだろうし、それまでの間、米国の北朝鮮への攻撃をどうしても避けたいと望んでいる筈だ。文在寅は、韓国の社会主義化を進め、北朝鮮との高麗連邦を早急に形成し、北朝鮮との友好関係を築きたいと考えているだろう。

    北朝鮮は、最低でも今まで開発してきた複数の核兵器を残し、核保有国として承認されたい筈だ。米国への譲歩として、情報通信衛星網を持っていないためICBMのコントロールを行う能力が無い為、米国本土を直撃できるICBMの開発を断念し、当面は核開発の凍結、核査察受け入れ、NPTへの復帰を受け入れるかも知れない。南北会談を継続し、高麗連邦の形成に関しては、北朝鮮が主導権を握りたいと思っているに違いない。

    米国は、先ず米国へ到達できるICBM開発を完全放棄させたい筈だ。焦点は、北朝鮮を核保有国と認めるかどうかだ。米国が直接的に核攻撃を受ける可能性が無いならば、北朝鮮を核保有国として認めるかどうかだ。
    北朝鮮を核保有国として認める場合、北朝鮮危機の先送りを意味する。そして、今後、世界中に核兵器、弾道ミサイル技術の拡散の可能性に怯えることとなる。このストーリーは、日本にとって最悪の事態となる。

    • このしつこいコピペ野郎ってやっぱ反日パヨクのゴミカスなのかな?
      どれだけまともな事が書かれてたとしても、一語一句同じ内容の繰り返し、てめぇの言葉で語ってない時点で関心を無くすし、ウザいからもう一切目を通してないって人、自分以外にも大勢居ると思うんだけど

  •  米国は、鉄鋼とアルミの輸入に関して、鉄鋼に25%、アルミに10%の関税を懸けると発表したが、是は、主に、シナ向けの措置である事は、皆分って居る筈。処が、EUが反発を見せて居るのが分らん。 米国は朝鮮半島の非核化を早く終えたいのが本音、その為には、シナかロシアの力を現状の力に加えれば、朝鮮は全くの逃げ場を失う事になる。 もしロシアに打診しているのなら、ロシアの経済制裁の中止を引き換えにして居るのなら、オバマの時に共同で制裁をした欧州は反発するだろうね。 欧州も鉄鋼は、日本と同じ年次定量生産計画態勢の筈だから、関係ない筈。

     ロシアが朝鮮に侵攻するのは永年の両国関係から、難しいかもしれないが、不凍港の入手は、ロシア200年の夢、何かやって居る様な気がするし、シナも目先で色々動かれるのは面白くないだろうから、一枚かんでくるでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)