【朝鮮日報】慰安婦像設置めぐり弘益大・周辺商店主ら反発「日本との交流に支障」~ネットの反応「そこはいいかもしれない!日本人観光客が激減するなら!」「そういう『韓国にもマシな人はいる』みたいなポーズは要らないから…」

「若者の街」として人気の弘益大学前の通りに「慰安婦少女像」を設置するかどうかをめぐり、設置主側と大学・商店主側が対立している。ある団体が弘益大学正門前に少女像を設置すると宣言、これに同大学や近くの商店主らが反対したものだ。

「繁華街のど真ん中に少女像はそぐわない」「日本との交流に支障が出る」という理由からだ。

28日午後7時、ソウル市麻浦区内の弘益大学正門前。少女像を載せた小型トラックが正門前に近付くと、大学関係者が前を遮った。双方は夜遅くまで正門前で対峙(たいじ)した。

弘益大学は26日に麻浦区庁に公文書を送って少女像設置反対の意思を表明、「大学の正門に特定国の国民が拒否感を抱いている造形物を設置するのは大学の国際化努力に反する」と説明した。事前の話し合いがなく、場所が狭いことも反対の理由に挙げた。

今回の少女像設置は麻浦区議会の共に民主党所属議員が昨年から勧めてきたものだ。同地域で「麻浦平和の少女像設置推進委員会」を作り、3000万ウォン(約300万円)を集めた。除幕式は三一節(独立運動記念日、3月1日)に行われる予定だ。

当初の設置場所はソウル市麻浦区上岩洞の旧日本軍駐屯地だった。京義線水色駅から列車に乗り、中国などに連れて行かれた慰安婦の集合場所だった。少女像を設置するのに象徴的な場所だと判断されたが、交通の便が良くなく、人通りも少ないという理由で取り消された。

そうした時、募金に賛同した学生たちが「弘益大学 歩きたい街」広場への設置を提案した。設置を主導したイ・ボンス区議会議員は「若者層や外国人が多く訪れ、歴史意識を高める効果がある。『歴史観光』スポットとしても活用できる」と話す。

ところが、弘益大学商工会が反発した。ある商店主(23)は「私自身も慰安婦問題の解決に関心があるし、(ソウルにある日本大使館前の)水曜集会に参加したこともある。しかし、慰安婦と何の関係もない弘益大学前の繁華街に少女像を立てることに何の意味があるのか分からない」と言った。

別の商店主(37)は「弘益大学前の通りは夜になると酔っぱらいでいっぱいになる。汚物の投げ込みなどのトラブルが起きたら、混乱がさらに大きくなるばかりだ」と語った。

推進委員会は弘益大学正門前を最終設置場所に決めた。すると、今度は弘益大学側が反対した。商工会も「場所を移しても弘益大学前の繁華街の中であることは変わりない」という考えだ。また、「この少女像が近隣住民の意見聴取後に開かれる公共造形物審議委員会からの許可申請が出ていない点も問題だ」と指摘している。

2018/03/01 11:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/01/2018030100720.html

管理人
ネットの反応
名無し
何を遠慮する必要がある?
仁川空港を手始めに、日本人が立ち寄りそうなありとあらゆる場所に建てて、広く日本人に知らせないとダメじゃないか。
名無し
親日罪だなw 当局はしょっ引けw
名無し
一家に一体を義務化しろ!
名無し
どんどんおけば?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
名無し
反対している親日派は処刑でいいよ。
投石刑にすべき、石を投げない隠れ親日派も、その後、処刑。
名無し
まず空港の入国審査場の前に置くべきだな
これでさすがに韓国へ行く奴激減するだろ
名無し
それ良いアイデアだね。 ついでに韓国の航空機にも像を乗せてやってほしいw
名無し
さらにパスポートのスタンプは慰安婦像の図案
2次元バージョンを作った方が飛躍的な拡散力があるぞ
国旗もそれにしてしまえ

名無し
今すぐ設置するべきだろ!邪魔すんな!
名無し
そこはいいかもしれない 日本人観光客が激減するなら
名無し
内需政策で慰安婦像 100万体作れよ。w
ここまで来たら面白くなってきた
名無し
そういう『韓国人にもマシな人はいる』みたいなポーズは要らないから…
名無し
違うよ、ただの自己都合、なんの話でも無い
名無し
モルゲッソヨ像を設置しるw
名無し
設置に反対する親日派は処分しろ!!!
韓国の反日活動を邪魔するな!!!
名無し
> (ソウルにある日本大使館前の)水曜集会に参加したこともある。しかし、慰安婦と何の関係もない弘益大学前の繁華街に少女像を立てることに何の意味があるのか
日本人は憎いが日本人の金は欲しいってかw
名無し
日本人以外の観光客メインだったら当然のように立ててただろうな

名無し
チャイナ様に見捨てられたので、本当に、死活問題なんですわな。
そもそも、慰安婦問題がウソって、薄々知ってんだよな。
だけど、空気がそれを言わせない。全体主義って、怖いねー。
名無し
別に設置してもいいんじゃないかな。
韓国行くのって在日の里帰りか、もしくは救いようがない馬鹿ばっかだし。
有事の際には棄てるから。
名無し
一家に一台目指そうぜ
名無し
> 少女像を載せた小型トラックが正門前に近付くと、
雑だなあ
ちゃんと車の座席に座らせてやれよ
名無し
トラックじゃなくてジープで運べばいいのにな
名無し
沖縄のシーサーみたいにあちこちに置けばいいねん

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

9 件のコメント

  • 1965年の日韓基本条約、日韓請求権協定で、日韓間の事柄は、全て完全に終了している。

    さらに、従軍慰安婦問題は、朝日新聞の捏造記事が発信源になって拡散されたが、全て事実無根である。
    日韓基本条約は、日韓の政府による国際協定であり、既に締結されたものなので1mmもゴールポストを動かすことはできない。韓国は、全ての責任において粛々と日韓合意を履行する国際的義務がある。

  • 問題にすべきは、捏造による従軍慰安婦問題ではなく、史上稀な残虐性を有する韓国軍が引き起こしたベトナムにおける『ライダイハン』問題です。

    ライダイハンの方々は、実際に何千人も存在し、現在、ベトナムで深刻な状況に追い込まれています。韓国政府が真剣に取り組むべき本当の問題は、『ライダイハン』問題です。自分達の責任を果たすべきです。

  • >少女像を設置するのに象徴的な場所だと判断されたが、交通の便が良くなく、人通りも少ないという理由で取り消された。
    おいおい、「主義主張なんか一切ありません、金目当てで像建ててます」ってバラしてどうするよw
     
    >「弘益大学前の通りは夜になると酔っぱらいでいっぱいになる。汚物の投げ込みなどのトラブルが起きたら、混乱がさらに大きくなるばかりだ」
    日本では「報道しない自由」発動されてるだけで、日本大使館前も汚物の投げ込みトラブルがあるのか…?

    • デカい像と言えば連中が竹島に、(マジンガーZや機動戦士ガンダムや戦闘メカザブングルのパクりでお馴染みの)テコンVの巨大な像建てようとしてた話があったっけw

  • 韓国人に自己責任を取れって、猫に税金を要求する様な話だぜ、責任って言葉からして知らないんだから。

  • 北朝鮮主導で朝鮮半島の統一をされた場合、完全に親日的な発言をしたとみなされた人は家族を含め命の危険がある。ムンジェインがなぜ必死になるのか?そうしなければ命が危ないから。日本では名誉毀損で訴えられることはあっても命までは法律では奪われない。
    日本にも北の生きのかかった文化人、マスコミ関係、政治家、政党が存在する。せめて日本では北朝鮮や中国共産党の影響力を排除し、日本国民として又自由主義の法制国家の一員として自覚を持った人を育成しようではありませんか?
    朝日新聞の捏造記事から始まったとはいえ、正確な歴史の事実を後世に
    伝え、次世代の子ども達に真のジャーナリズムとは何かを教える反面教師として慰安婦を教材として使っていきましょう。比較文化歴史学の提案。江戸時代から今日までの同時期の
    人口、文化、宗教、科学に多くの時間を割くべき。感情やイデオロギーに支配されない冷静に議論できる子供たちを育成しましょう。

    日本は韓国のように軍事独裁政党を国民の世論で倒したという歴史はありません。日本の平和や自由は残念ながら天皇陛下万歳と言って日本の為に戦った兵士たちが勝ち取ったのではありません。原爆や大都会の空襲、満州で亡くなった多くの民間人の犠牲によって神から与えられたものです。勿論、間接的には余りにも第二次大戦の日本軍が勇敢で強すぎた為、戦争の放棄と非武装を憲法に盛り込んだという事はあります。。結果、戦後政策でアメリカに対する恨みの感情は、日本人特有の罪を憎んで人を憎まずという人の良さ、過去にこだわる愚かさを知っている国民でもあります。
    慰安婦像建設を無視もできませんが強固な姿勢で取り合わない事。直接ではなく
    国際社会に根気よくロビー活動を持続する事が重要。

    アメリカは戦後、女性の参政権、財閥の解体、小作人の解放、言論の自由の保証、法治国家として理想的な仕組みをもたらした。戦後、日本人は憲法によって自由主義国家の一員でありながら、共産主義国家との戦争、ベトナム戦争や朝鮮戦争に軍事的に参加する事なく軍事費を抑え経済に専念でき、上記の戦争による景気回復、技術開発、製品開発、システム開発、QC活動などあらゆる分野で利益より品質を重んじることに専念できた。世界に非武装、非戦争をうたった憲法を所有している国があるだろうか?北朝鮮の核開発やミサイルの脅威が平和憲法を変えようとしている。北朝鮮や中国共産主義に加担して憲法改正を反対している左翼(内なる敵と呼びます)は安倍政権に捏造記事や半日報道で批判するののではなく、北朝鮮の核開発や違法な拉致、スパイ行為、国内の北朝鮮崇拝教育施設の解体。安倍政権打倒のみを掲げ、北朝鮮との対話姿勢を打ち出すなら、ムンジェインとなんら変わらない。間接敵に日本政府の背後から北朝鮮や中国共産党を助けている事になる。

    • >日本の平和や自由は残念ながら天皇陛下万歳と言って日本の為に戦った兵士たちが勝ち取ったのではありません。原爆や大都会の空襲、満州で亡くなった多くの民間人の犠牲によって神から与えられたものです。
        
      気でもふれたか、こばちゃんよ。そりゃ前線の兵士たちが「天皇陛下万歳」と言いつつ死んだ証拠なぞ無いが、今を生きる者にとって大事なことは『俺は死にたくはないが、後を頼むぞ、と願って逝った』ことを感じながら生きていかねばならないのだ。『天与の平和』なんぞあるものか。
        
      >世界に非武装、非戦争をうたった憲法を所有している国があるだろうか?
        
      白人から与えられた罰ゲームみたいなこんな間抜けな憲法を後生大事にしている国なんぞあるモンか、吐き出す知識が全て中途半端なんだよ、たわけ者めがっ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)