沖縄の米軍基地反対運動について「本当の事」を伝えた「ニュース女子」打ち切りへ MXと制作会社に隔たり~ネットの反応「打ちきりというより納品されなくなったんだろ」「売上の1割無くなるのかMX…来季から大変だねWWW」

3/1(木) 3:21配信
昨年1月に沖縄の米軍基地反対運動について伝えた東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の「ニュース女子」に批判が出ていた問題で、MXが番組の放送を今春に終えることを決めた。事実上、放送を打ち切ることになる。関係者が朝日新聞の取材に明らかにした。

ニュース女子は、化粧品大手ディーエイチシーのグループ会社「DHCテレビジョン」が取材・制作し、MXが完成版の納品を受けて放送している。問題になった昨年1月2日の放送回については、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が昨年12月、MXが番組内容を適正にチェックせず、中核となった事実についても裏付けがないとして「重大な放送倫理違反があった」とする意見を公表していた。

関係者によると、批判を受け、MXは自ら番組の制作に関与したいと申し入れて交渉していたが、DHC側から断られたという。このため、今春の番組改編に合わせて番組の放送をやめることを決めた。

ディーエイチシーは、MXにとって最大級の取引先。2016年度の有価証券報告書によると、売上高の11・5%を占める。関係者によると、平日午後に放送しているディーエイチシー関連の美容番組も放送を終える可能性があるという。(田玉恵美)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00000003-asahi-soci

関連ツイート

管理人
ネットの反応
名無し
打ちきりというより納品されなくなったんだろ
名無し
反日勢から、DHC分の補填をするから止めろ、って持ちかけられたんかね
名無し
検閲しようとしたのかMX最悪だな
名無し
えー、面白くて役に立つ番組だったのにぃ
名無し
売上の1割無くなるのかMX
来季から大変だね
高須さんの所もだけど決断早い会社が相手だとおっかねぇ
名無し
インターネットで見られるからいいな。
公開は早くなるし。

名無し
これ
要するにDHCがMXを見限った、って話ではないの?
「検閲させろ」というからバイバイって
MXこの先経営だいじょうぶか?
変な宗教のCMとかが増えるのかな
地上波の位置づけも変わるもんだ
名無し
DHC全面引き上げ食らったら、そうなるだろうな
地方局もスポット取れないから、パチ屋や番宣でキー局からの手数料とかでしのいでるし、創価スポンサーの天気予報とか形振りかまわずやってる
名無し
1割くらいなら中国企業がなんとかしてくれるだろ
名無し
DHC見直したわ、関連商品買うわ
名無し
自社で制作兼スポンサーしてたのか
名無し
DHCの番組ネットで見られるしいいんじゃない
名無し
そういやニッポン放送のボイスも終わるな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

23 件のコメント

  • パヨカスが苦情電話攻勢や社員への脅迫などで営業妨害でもしたんじゃないの?
    あいつらならやりかねない。

  • 香山リカなどのツイッターを見ると、「3月一杯でMXからニュース女子が撤退」とのシバキ隊関係者のリツイートが見られたが、事実になったか?

    BPOの理解できない判断は、NHKや朝日新聞など反日・左翼に変更している姿勢を明瞭に示したものだが、DHC TVの勝負は、これから。頑張れDHC。

  • 愛国者ばかりでなく、中に売国野郎のコメントも混ざっていますが、「正義は勝つ」という言葉がどちらのための言葉なのかは、数年先(そんなにかからないか?)にははっきりしていると思いますよ。
    その時がたのしみです。

  • ニュース女子みたいなバラエティ色出した番組はもういいから
    真面目な報道番組やってほしい
    最初の方は期待してたけど薄っぺらい浅い番組になってる

  • TOKYOMXでの地上波放送(とエムキャスでの同時配信)が無くなるってだけの事であって、BS11やFOXの衛星放送や他の独立局では引き続き放送されるし、Youtubeチャンネルでの配信も続くだろうから「番組打ち切りではない」んだよねw
    悲しいかな、毎週月曜に放送見ながら実況ツイートに参加してる中でも、情報の取捨選択がちゃんと出来てないのか誤解してる奴が多くて驚かされたけど。
     
    で、恥ずかしい勝利宣言やらかした時にしばき隊(C.R.A.C.)の連中は「全部潰す」とか息巻いてた訳だけど、日本各地に点在する独立局29局とFOXスポーツ&エンターテイメント、BS11にYoutubeと一体何処まで放送(配信)終了に追い込めるのかなwww

  • MXはバンダイのアニメ放送用のTV局だったのが開発理由でアニメ以外の放送時間は広告系
    で、その広告会社が選んだのが日本国内での製造会社DHC
    結局、広告会社、TV報道会社も地盤が『朝鮮人種思考優先』が結果がコレ。

  • ↑を読んで居て、ひっくり返って嗤った。 どう読んでも、MXがDHCに切られた話になっているダケド、この阿保は、DHCがスポンサーで、MXは東京とはいえ、マイナーな放送局に過ぎないって分からないんだね。 どっちがお客さんなのか考えてみぃ。

  •  
    DHCや高須クリニックなど、汚鮮されてないまともな日本企業が集まれば、
    テレビ局くらい簡単に作れそうだから作ってほしいな。
     
    その前に独占された電波をなんとかしないとだけど。

  • NHKや朝日新聞の変更した構成員に牛耳られている業界団体のBPOは、役に立たない。

    TV局を全部解体し、電波オークションで配分し直そう。新しいTV局は、自由競争で米国のように運営したらよい。利権まみれの今の電波割り当ての固定制度は、もう終わりにしよう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)