沖縄の翁長知事「辺野古承認、必ず撤回する」⇒ 翁長県会議員「やるやる詐欺だ!いつやるの?」~ネットの反応「名護市長選挙でかなり流れ変わったな」「内ハゲ」

沖縄県の翁長雄志知事は27日の沖縄県議会一般質問で、名護市辺野古の新基地建設に伴う埋め立て承認の「撤回」について、翁長政俊県議(沖縄・自民)が「(知事は)やるやるとばかり言って、やるやる詐欺だ。いつやるのか」と質問したのに対し、「(新基地建設容認の自民県議から)撤回しろしろと大変な質問を受けている。オール沖縄でまとまりつつある感じがする」と答え、笑いを誘った。

翁長県議は「必ず撤回する」という知事の言葉は「公約に等しい」と指摘。
「何が何でも止めると言うなら前提抜きで政治的に撤回すべきだ。今しかない。撤回すると言いながら、踏み切らない知事に現場の皆さんは『話くゎっちー(話のごちそう)』と疑問を持っている」と追及した。

知事は「現場で頑張っている方々にも優しい言葉をいただいた。県議会は在沖海兵隊の県外、国外移転や『沖縄は植民地ではない』という言葉を盛り込んだ抗議決議を全会一致で可決するなど、(自民党とは)選挙で戦っているが、考え方は少しずつ近づいている」と述べた。
撤回には「法的な観点から検討し、私の責任で判断する」と従来の答弁を繰り返した。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/215675
翁長知事

http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/5/9/-/img_59840540a00ceb14f7589d6687898c5025214.jpg

翁長議員

http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/9/5/-/img_953a063268dd89bbf5494ade7a54aa1738232.jpg

管理人
ネットの反応
名無し
遺伝は怖いな
名無し
内ハゲ
名無し
ヅラヅラ詐欺だしな、毛髪偽装をやめたまえ
名無し
名護市長選挙でかなり流れ変わったな
いいことだ
名無し
隠してないほうが信頼できる
名無し
髪の毟りあいデスマッチ
名無し
翁長知事ってなんで頭にスチールウール乗せてるの?
名無し
この勝負ハゲが勝つな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

2 件のコメント

  • ■沖縄の県知事候補を決めているのは、中国共産党だった!
    ■県知事選を直接、指揮した中国の福岡総領事
    ■翁長知事を知事に擁立した中国の真の狙い
    一つはアメリカ軍を追い出すこと。その為には普天間問題は非常に良いテーマである。
    もう一つは「琉球を独立させる」という話を盛り上げること。
    ■翁長知事になってから、中国による沖縄独立工作が激しくなっている。
    http://japan-plus.net/724/

  • ハゲ隠しと堂々ハゲの対決だな。スティーブジョブズのおかげで時代は堂々ハゲに味方してるそうな。ヅラ屋にとってはジョブズが憎い存在らしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)