<#テレビが絶対に報道しないニュース>堀井学政務官、国連人権理で韓国に反論演説「慰安婦強制連行」を否定 「吉田清治の捏造を日本の大手新聞社が世界的に流布した」と言及~ネットの反応「堀井君いいね!ジュネーブで金メダルだ!」

 【ジュネーブ共同】堀井学外務政務官は27日、ジュネーブで開催中の国連人権理事会で、旧日本軍の慰安婦問題は未解決と主張した韓国の康京和外相の演説に対する反論演説を行った。日韓合意で問題は解決済みと強調するとともに「軍や官憲による慰安婦の強制連行は確認できなかった」と述べるなど日本政府の立場を改めて強調した。

 韓国政府は慰安婦動員に強制性はあったとの見方で、堀井氏の演説に反発する可能性もある。

 堀井氏は日韓合意について「国と国との約束」で政権が代わっても責任を持って実施するのが国際的な原則だと述べた。

https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201802/0011025182.shtml

関連

外務省ホームページから

議長,

韓国の代表が言及した慰安婦問題については,日本政府は長きに亘って真摯に対応してきましたが,2015年12月には,日韓両政府による多大な外交努力の末,慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認するとともに,国連等国際社会において互いに非難・批判することを控えることとしました。
合意を受け,韓国政府が設立した財団には,日本政府から10億円を拠出し,実際に元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の癒やしのための事業が実施されてきました。
合意時点で生存していた元慰安婦の方々47名のうち,7割以上の方々がこうした事業を受け入れるなど,多くの韓国人元慰安婦の方々も合意を評価しています。
日韓合意は,国と国との約束であり,たとえ政権が代わったとしても責任をもって実施されなければならないことは国際的かつ普遍的原則です。日本側は,合意で約束したことを全て誠実に実行しており,合意が着実に履行されることが重要です。
なお,先週,女子差別撤廃委員会において,韓国代表団が「性奴隷」との言葉を使用しました。「性奴隷」という言葉は事実に反するので使用すべきではないというのが日本側の考えであり,この点は日韓合意の際に韓国側とも確認していたものです。
これに関連して,日本政府は,日韓間で慰安婦問題が政治・外交問題化した1990年代初頭以降,慰安婦問題に関する本格的な事実調査を行いましたが,得られた資料の中には,軍や官憲によるいわゆる「強制連行」を確認できるものはありませんでした。
「慰安婦が強制連行された」という見方は,1983年,「私の戦争犯罪」という本の中で,故人になった吉田清治氏が,「日本軍の命令で,韓国の済州島において,大勢の女性狩りをした」という虚偽の事実を捏造して発表し,当時,日本の大手新聞社の一つにより,事実であるかのように大きく報道されたことにより,国際社会にも広く流布されました。
しかし,これは,後に,完全に想像の産物であったことが証明されています。この大手新聞社自身も,後に,事実関係の誤りを認め,正式にこの点につき読者に謝罪しています。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page4_003806.html

※関連記事
韓国の康京和外相、国連で慰安婦問題に言及「過ち繰り返されてはならず」~ネットの反応「そうだな、嘘も100回言えば嘘じゃ無くなるという過ちは繰り返してはならぬな」

管理人
ネットの反応
名無し
直接痛みを与えない限り韓国はやめないよ
名無し
堀井君、いいね!ジュネーブでは金メダルだ
名無し
指さしてユアーライヤー!と言えばいいんだよ
はっきり言わないから誤解が生まれる
名無し
実際連行してたのは両親と朝鮮人中間業者というね
名無し
ちゃんと反論しないと韓国人の嘘を定着しちゃうからこれで良い
もっとどんどん韓国人は嘘吐きだというキャンペーンする必要があるな
名無し
丁寧に反論するのはいいんだけどさ
本当に黙らせたいなら制裁しろよ

名無し
日本政府は朝日の捏造だと世界に宣伝すればいい
名無し
最近、外務省、メチャクチャエエ、仕事してる。 予算上げたれや。
名無し
なんで吉田の名前出さないの?朝日誤報など経緯も説明しろよ
名無し
日本政府はちゃんと説明してる
マスコミが伝えてないだけ
名無し
吉田の詐欺師っぷりも朝日新聞批判もちゃんとしてるよ
名無し
堀井氏に いいね!しました
そうだそうだはっきり言うべきだっ!

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

8 件のコメント

  • この人がこんな立派な政治家になっているなんて知らなかった。
    北海道土地買収問題、早くしないと大変だからお願いします。

  • >最近、外務省、メチャクチャエエ、仕事してる。 予算上げたれや。

    こんな程度じゃ、仕事のうちに入らん。昔から言ってることを改めて言ってるだけ。遺憾砲と変わらん。
    キチンと韓国を制裁しろ!

  • 日本軍の従軍慰安婦問題は、朝日新聞の虚偽報道が発信源になった捏造問題です。
    むしろ、国連で真摯に解決を求めるものは、ベトナム戦争時に韓国軍により大規模に、組織的に行われたベトナム人に対する残虐行為、婦女暴行行為です。これによって、ベトナムでは、数千人以上とも言われる「ライダイハン」が、非常に厳しい状況で苦しんでいます。
    韓国政府は、捏造された日本軍の従軍慰安婦問題よりも、韓国軍事態が引き起こした卑劣な問題に責任を取るべきです。

    ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 2017.9.19 07:00更新 産経ニュース

    【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。
    http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190010-n1.html

  • ある意味この件のおかげで、マスゴミの批判を信じなくなったし、何の価値もないと教えてもらった
    マスゴミの主張の逆をやってれば、間違いないということも

    マスゴミの言う、謝罪・反省・賠償なんて、ただの強請り集りだということと、人権とか言ってるやつに限って、人権侵害をやってる下劣な人間だと教えてもらった

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)