北朝鮮代表団の訪韓阻止に座り込み 抗議集会も“肩すかし” 金英哲氏は別ルートで移動か~ネットの反応「トランプの時よりも警備がしっかりしているwwww」

 平昌冬季五輪の閉会式に出席する北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長率いる代表団の韓国入りを阻止するため、韓国の保守系最大野党、自由韓国党が24日夜から、南北境界線近くの統一大橋付近で徹夜の座り込みを行った。

韓国の中央日報(日本語電子版)によると、同党は「金英哲訪韓阻止闘争委員会」を構成。座り込みに続き、25日には同党や保守系団体のメンバー数百人が、金氏を乗せた車両が通るとみられた統一大橋付近で抗議集会を行った。

同党が金氏の訪韓に抗議するのは、金氏が過去に情報機関トップの偵察総局長として、2010年の韓国哨戒艦沈没や延坪島砲撃を主導したと指摘されているためだ。

同党の張済元首席報道官は中央日報に対し、「わが国民を集団虐殺した殺人魔、金英哲は、決して大韓民国の土を踏むことはできない。金英哲が大韓民国の土地を踏むためには、われわれを先に踏まなければならないだろう」と“決死の覚悟”を語った。

しかし金氏は座り込みの情報を事前に察知していたのか、別ルートで移動したもよう。「訪韓阻止闘争委員会」の前を通ることなく、25日午前、ソウル市内のホテルに到着した。金氏は27日まで韓国に滞在する予定で、平昌五輪の閉会式に出席するほか、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談する見通しだ。

http://www.sankei.com/smp/pyeongchang2018/news/180225/pye1802250035-s1.html

※関連ツイート

※関連記事
2010年3月に発生した韓国哨戒艦「天安」撃沈事件を指揮した北朝鮮・金英哲氏が平昌閉会式に出席…文大統領と面会~ネットの反応「犠牲になった韓国軍の遺族はは馬鹿にされすぎだろ…56人も殺されたのに」

管理人
ネットの反応
名無し
親北政権の快進撃は止まらんなw
赤化統一は近いな
名無し
トランプやリッパードより完全な警護がされているのねw

※関連記事
【韓国反米デモ隊】道路にサイリウム投げつけ…トランプ大統領は逆走してホテルへ~ネットの反応「国賓なのに嫌がらせを優先させる国 韓国~w」「このデモって政府が許可出してるんだよな、信じられないわ」

名無し
文在寅はなんでテロリストを受け入れたんだろう?
従北にも程がある
これは南北まとめて経済制裁必至ですなw
名無し
トランプの時よりも警備がしっかりしているwwww
名無し
警護も合同チームかしら?
名無し
韓国軍の軍人は見ているだけなんだなw
北と統一されたら自分達がどうなるかも想像出来ないのかw
名無し
末端の兵士は戦争なんて望んでない。自ら死地に向かう人がいないのと同じ。
軍部上層部も戦争を仕掛ける度胸なんてないし、戦争始めたらソウルが壊滅する。
軍部が戦争を引き起こすメリットが皆無。
このまま黙って推移を見守るか、国内の保守派を扇動する以外に方法は無い。。
名無し
赤化統一なら兵士は全員良くて教化施設行きだけど?
名無し
下士官はそれで済むだろうが、将校は全員粛清だろうな。
クーデターか、逃げる算段をしとかないとマズイよね。
名無し
つーか目的地わかってるんだからソコで待ち伏せだろ
名無し
主要ルートを全て押さえるぐらいはしておけよ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

5 件のコメント

  • 南北統一待ったなし
    このまま北主導で統一されてくれれば、わざわざ日本側から国交断絶を宣言したりって手間は省けて丁度いい
    問題は、南北問わず日本国内に巣食ってる在日朝鮮人連中の動向か…処遇は国外追放一択だが、あいつら何しでかすかわからんしな

  • 金英哲副委員長
    金英哲副委員長は国連の制裁対象にリストアップされている軍偵察総局の前局長で、現在は対南担当機関として知られる統一戦線部の部長の座にある。韓国ではスパイを送り込み、テロや破壊工作を行う工作機関とみられている偵察局や統一戦線部の長の訪韓に反対する声が野党を中心に高まっているが、北朝鮮との関係改善に意欲を燃やす文在寅政権は内外からの批判や反発を覚悟の上で、金副委員長一行を受け入れたようだ。https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20180225-00082002/

  •  ナンボ民衆が騒いでも、上層部が膝を屈して居ていては、韓国の負けは必定。 ダカラ、日本としては
    「その後」を考えて準備して置かなきゃならない、先ず、入出国審査の厳格化、新規入国は基本的にNGにするべし。
    在日朝鮮・韓国人は、国内の治安維持の為に強制収容すべきだが、ドゥせ赤匪・命日新聞辺りが、騒ぐだろうが、
    その前に、緊急事態である事を、政府が宣言すればよい。 当然、公安警察の指示で、偏向政治家は拘禁する。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)