【#朝鮮半島情勢】トランプ大統領「非常に手荒いものになるかもしれない」制裁に効き目がない場合は軍事行動含む強硬措置も~ネットの反応「いいよ。許す」

アメリカのトランプ政権は23日、北朝鮮の制裁逃れを防ぐのを目的とした新たな独自制裁を発表した。トランプ大統領はさらに、制裁に効き目がない場合は軍事行動を含む強硬措置を取る考えを示唆した。

トランプ大統領「我々はきょう、北朝鮮に過去最大の制裁を科した」

制裁の対象となるのは、北朝鮮に加え、中国やシンガポールなどを拠点とする27の海運会社と28の船舶など。北朝鮮が制裁を逃れるために海上で石炭や石油精製品などの積み荷を積み替える、いわゆる「瀬取り」を行っているとして、こうした密輸を封じ込めるのが狙い。

トランプ政権はこの制裁によって最大の圧力をかけ、北朝鮮の非核化を求める姿勢。

一方、トランプ大統領は会見で、制裁の効果が見られず、北朝鮮が核開発を続ける場合は軍事行動を含む強硬な対応を取る考えを示唆した。

トランプ大統領「もし制裁が機能しなければ第2段階に移行する。第2段階は非常に手荒いものになるかもしれない」

その上で大統領は「様子を見なければいけない」と述べ、北朝鮮側の出方を見守る考えを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180224-00000025-nnn-int

※関連記事
【速報】米政府 対北朝鮮で「過去最大」の制裁措置を発表~ネットの反応「イヴァンカが韓国にいる状態での発表か。やるね!韓国は動けないよw」

管理人
ネットの反応
名無し
いつも期待させるだけで結局なにもしないからな
名無し
トランプさん、出方を観るなら、文さんの方が判り易いですよ
名無し
空母を集めたのはなんだったのかw 結局いつものはったりだったな
名無し
いいよ。許す。
名無し
いいからはよ攻めろボケ
名無し
これは遠回しに「おい南朝鮮ウラから手助けすんなゴルア」ってことでしょ
待つだけムダだからさっさと空爆すれば?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

7 件のコメント

  • >制裁によって最大の圧力をかけ、北朝鮮の非核化を求める姿勢

    その通り! 北朝鮮を非核化し、世界に核兵器が拡散するのを阻止!

  •  こんなの当たり前でしょう。 なんか、「虎の門ニュース」で、青山さんと藤井さんが、ティラーソン国務長官が、「朝鮮の核を容認して手打ちにする」様な話をして居る様な、報道をして居ましたが、トンデモ無い話ですね。 仄聞ですが、ティラーソンを国務長官に推薦したのはキッシンジャーらしい。 トランプは昔からキッシンジャーのファンだからね。 実は心配して居たんだ。

  • 日本語にされてる時点で何者かに意訳されてるだけなのかもしらんけど「かもしれない」はいらないんだよなぁ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)