挺対協が「韓日慰安婦合意、政府の明確な立場」を青瓦台に要求~ネットの反応「さぁ! バランサーの腕の見せ所だぞw」「ま、死ぬほど悩め韓国政府w」

韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊対策協)と「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団」が、朴槿恵(パク・クネ)政権当時の2015年韓日慰安婦合意について最近検証作業をした文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、10億円の処理方向などに関する政府の明確な立場表明を要求した。

挺身隊対策協と正義記憶財団は「外交論争により被害者と国民が政府に対して不信感を抱かないよう、韓国政府が明確な立場を表明して後続措置を取らなければいけない」とし、青瓦台国民請願を始めると19日、明らかにした。

これに先立ち16日、西村康稔官房副長官はあるテレビ番組で「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が韓日首脳会談で慰安婦合意について『合意は破棄しない、再交渉もしない、和解・癒やし財団も解散しない、日本が拠出をした10億円も返還しない』と明言した」と述べた。

これに対し青瓦台(チョンワデ、大統領府)は17日、「事実と合わなかったり、お互い立場が違ってニュアンスの差がある」とし「我々は慰安婦合意でこの問題が解決されるのではないという政府の立場を説明したし、慰安婦被害者の名誉と尊厳、心の傷を癒やすために共に努力しなければいけないという点を明確にした」と釈明した。

昨年7月に康京和(カン・ギョンファ)外交部長官の直属で設置された韓日慰安婦合意検討タスクフォース(TF、作業部会)は5カ月間にわたり検証作業をした結果、韓日慰安婦合意について政府は再交渉を推進しないことにしたと処理方向を明らかにした。

また、日本政府が被害者支援のための和解・癒やし財団に拠出した10億円は韓国政府の予算で充当するものの、基金の処理および和解・癒やし財団の今後の運営については後続措置を用意すると発表した。

2018年02月20日08時43分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/802/238802.html?servcode=A00&sectcode=A10

管理人
ネットの反応
名無し
文ちゃんは合意の見直しを公約にして当選しちゃったから、これは避けては通れない道。
当選前の想像と、当選してからの現実を有権者に理解してもらうか、反日ドーピングで目先を変えて切り抜けるか、あきらめて退陣するか、どれを選んでも楽ではないな。
ただ、見ている方はこれ以上面白いものはない。
名無し
ま、死ぬほど悩め韓国政府w
名無し
お手並み拝見
名無し
またまた出てくる挺対協
名無し
自分たちの存在意義そのものだからな
名無し
桐ダンス状態やな
とりあえずあっち締めたら別のが付き出てくるw
名無し
韓国制なら出てこないだろ?
名無し
さあ合意破棄、日本と断交、アメリカとの同盟解消だ!
名無し
さぁ! バランサーの腕の見せ所だぞw
名無し
こりゃ面白くなってきたぞw
名無し
ムンムンを後ろから撃つとは
味方だと思ってる奴が一番危ないという韓国社会を象徴してんな

名無し
挺対協は北朝鮮のスパイだから 絶対日本と和解しない
名無し
文ちゃんどうするん?
(・∀・)ニヤニヤ
名無し
こうですか?
名無し
韓国政府は、はよ全員死ねって思ってるよ。 自分達が育てたモンスターなんだけどなw
名無し
蝋燭一揆やればいいのに
名無し
なんとかゴネて誤魔化したいでござるが、今までのように日本が優しくないでござる。
困ってるでござる。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

4 件のコメント

  • 組織名に挺身隊を使ってる事が
    この組織が事実を歪め認識を誤らせようとする目的で作られた事を
    如実に表してる

  • これからも日本政府には金の無心をしたくて仕方が無いんだろうし、自国であぶれてる労働者を日本に集団出稼ぎに出したい状況なのを考えたら、挺対協なんて糞みたいな連中の要求を突っぱねる一択しかないはずなのになw

  • 1965年の日韓請求権協定で全て終了している。

    日韓合意に付いては、二国間の国際合意であり、これ以上何も日韓で話し合う必要も全くない。粛々と合意事項を実行するのみ。合意に付いても1mmも合意事項を変更してはならない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)