【滋賀】「正しい同和教育を」 滋賀・彦根、教員らが意見交換~ネットの反応「黙ってりゃ無くなるのに、無くなったら困る人たちが必死に蒸し返しております」「定期的に忘却させない様に教え込む事こそ一番邪悪だよ」「良い子のみんな!同和利権もちゃんと学べよw」

「正しい同和教育を」 滋賀・彦根、教員らが意見交換
2/19(月) 9:52配信

「差別をなくし人権を尊ぶ彦根市青年集会」が18日、滋賀県彦根市野瀬町の市文化プラザで開かれた。教員や公務員、青年会議所のメンバーら約100人が集まり、身近にある差別について意見を交わした。
 同集会実行委員会が毎年主催し、今年で29回目。パネリストからの「愛知県で育ち、同和教育をほとんど受けなかった。学生時代に滋賀に来て差別について知ったが、知らないままでいた方がよかったのか」との問い掛けについて、グループごとに考えた。
 「転勤や進学などで子どもたちも知らない場所に行く。知っていた方がよい」「中途半端な知識ではなく、正しい同和教育を受けた方がいい」などと意見が出た。
 また、「昨年の集会で自分が被差別部落地区出身と知った」という女性は体験をもとに「知ったことで、友達との関係が変わることはない」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000004-kyt-soci

管理人
ネットの反応
名無し
正しいって何がw
名無し
箸が転んでも差別
名無し
属性による差別なんてとっくに無くなってるだろ
滋賀は市民間での深刻なマウンティングいじめ暴力をどうにかしろよ
名無し
また滋賀か
名無し
はいはいまた利権
差別がなくなったら困る人たちがゴネますね
補助金目当てのチンピラ団体を抹殺すべき
名無し
正しい童話教育とは
「人権を濫用し、人々を脅迫し、金品を取る組織があります。 部落解放同盟と言います。」
名無し
まさにこれ
名無し
何も知らない子供に「部落民という差別してはいけない特殊な人種がいるよー!」と教える教育

名無し
差別はなくなったつってもあることにしたがる人間がいるからなぁ
名無し
定期的に忘却させない様に教え込む事こそ一番邪悪だよこういうのは
名無し
黙ってりゃ無くなるのに、無くなったら困る人たちが必死に蒸し返しております
名無し
もう忘れられていってる分野なのに教育ってね
本当にうっとうしいな利権は
名無し
良い子のみんな!同和利権もちゃんと学べよw
名無し
滋賀の日常
名無し
誰も気にしなくなった頃何故か差別を掘り起こす
名無し
こういうの見ると関西は大変だな、と正直思う
めんどくさくね?
名無し
同和教育なんてしとるうちは差別なんてなくならんよ
名無し
激しく同意!!
名無し
同和なんかよりも包茎のほうが差別されてるから保護するべきだと思うがどうよ?
名無し
わざと教えようとしてる
ほんとに教師は卑怯だわ
名無し
もうかっとるみたいやな滋賀の同和は
名無し
また同和ビジネス?
ない差別を作り出して
一般人の良心つついて金をせしめる
人権ジネスはもうバレてるよー
名無し
また滋賀のイメージが悪くなった

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

12 件のコメント

  • >「転勤や進学などで子どもたちも知らない場所に行く。知っていた方がよい」
    これ、無理やりそう言わされてるんじゃなく本気でそう思って発言してるなら、もう手遅れ状態の重症だろ、この胡散臭いセミナーに出た連中は。

  • 同和・部落 市区町村 事務事業評価でググってごらん。
    色んなところで、補助金をゲットしてるよ!!

  • 京都に住んでると「この辺って部落?」なんて平気で聞く若い世代に出くわす。
    不動産屋は「同和地区なので税金が安いからどうですか?」なんてセールスをしてくる。
    人権教育の結果がこれかよ、といつも思う。

  • 10歳の時に県を跨ぐ転校をして、初めて同和について知った。
    子供心ながらに、「教えなきゃ知られなかったのに」と不思議に思った。

  • 乞食(朝鮮人)が働くよりお布施(ナマポ)でシコシコ暮らせるほうがいいと、
    自分が”哀れな”乞食であると自己主張しているだけ

  • 関西に配属されて、研修と称して各企業から新入社員が招集さて、
    奈良で一日中、キョウイクされたのを思い出した。
    関西方面の企業は、今でもやってるのかな?
    後日、総務の人が言ってたけど、参加者を出さないと、
    差別を容認する企業とレッテル貼られるってw。

    被害者と言う強ポジから人道教育と言う名を騙った「た・か・り」ビジネスの典型。

  • 人権ビジネスの企業説明会といったところか。
    毎度思うんだが、この手の輩は一時的な救済措置としての経済援助は叫ぶけど、肝心要の解決策は一切言わないんだよな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)