北朝鮮に必要なのは「ニンジンではなくムチ」 ティラーソン米国務長官~ネットの反応「南はローソクw、北はムチw ドMに鞭はご褒美」

北朝鮮に必要なのは「ニンジンではなくむち」 ティラーソン米国務長官

2018年2月18日 11:09 AFPBB News 発信地:ワシントンD.C./米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3162926

訪問先のトルコの首都アンカラで記者会見するレックス・ティラーソン米国務長官(2018年2月16日撮影、資料写真)。 (c)AFP PHOTO
/ ADEM ALTAN

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/9/700×460/img_d98084b386f984d68f6a8b6a970f7b96146885.jpg

【2月18日 AFP】レックス・ティラーソン(Rex
Tillerson)米国務長官は北朝鮮側から直接対話の兆候がないか「耳をそばだてている」と語った。18日放映予定の米CBSのニュース番組「60ミニッツ(60Minutes)」で述べたもの。

「60ミニッツ」のインタビュー抜粋によると、ティラーソン氏は「国務長官としての私の任務は、わが国の対話のチャンネルは常に開いていると北朝鮮側にわからせることだ」と語った。「私から多くのメッセージを返すことはない。現時点で北朝鮮側に言うことは何もないからだ。だから北朝鮮の方から対話の準備があると言ってこないか耳をそばだてている」

緊張が高まっていた南北関係の平昌冬季五輪を機にした雪解けムードを受け、数か月にわたって舌戦を繰り広げていた米国と北朝鮮の間でも直接対話の兆しが出てくるのではないかとの臆測も出ている。

しかしティラーソン氏は「60ミニッツ」で、対話については「彼ら(北朝鮮)の方から言ってくるべきだ」と言明。また北朝鮮にインセンティブを提示したことは一切ないと強調。「彼ら(北朝鮮)を対話の席に着かせるためにわれわれが使うのはニンジンではない。大きなむちだ。このことを彼らは理解しなければならない」と語った。

(c)AFP

管理人
ネットの反応
名無し
むちではなくギロチン
名無し
必要なのは鞭と蝋燭
名無し
シェー! キビシイざんすw
名無し
鞭よりかもうミサイルでいいよ
名無し
変態国家だし、ありがとうございますかもしれんぞ
名無し
南朝鮮も全く同じ
名無し
ムンが、そのムチを阻止しようとしてまっせ
名無し
北部だけじゃなくて、南部も同じだと思いますよ
とくに、今は酋長がアレだから
名無し
南にローソク、北にムチ、という役割分担か。
北の住民にしてみれば「我々が必要とするのはムチ(兵器)ではなくニンジン(食料)」なんだろうけど、自力で国の方針を変えようとしない連中だからなぁ。
名無し
ムチじゃなくて銃弾で息のね止めるべき
名無し
米国は解ってないアルね
ドMに鞭はご褒美アルよ
名無し
いよいよか…
名無し
オリンピック終わった頃がヤバいな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

4 件のコメント

  •  一体何があったんでしょうかね、トランプ政権の中でも最も鳩派だと思われて居た、ティラーソン氏が、斯ういう発言をするって事は、よほど腹に据えかねる情報があったと言う事でしょうね。 正恩の「時間稼ぎ」は、モゥバレているので、「話し合いによる解決は、無くなった」と言う事だね、マァ、前からそうだったんだが。

  • 日本の立場としては、北朝鮮からの核兵器・核ミサイル完全撤去、核開発施設の完全廃棄、北朝鮮による日本人拉致被害者の完全開放が前提でなければ北朝鮮と話し合いのテーブルにつけないということだ。

    核兵器が北朝鮮に残される場合、何時でも日本、日本人が北朝鮮の核の脅威にさらされる。苦渋の選択だが、日本も各シェアリングや戦術核の導入を検討せざるを得ない状況に陥る危険性が高まるかも知れない。これは、最悪のシナリオだ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)