羽生選手の名前に似る 神戸の弓弦羽(ゆづるは)神社にファンが参拝 ここ数日で羽生選手の活躍を願う絵馬500枚奉納~ネットの反応「本人も4回来てる」「上手に滑るから受験生には良くない神社かも」

2月17日 18時17分
羽生選手に名前が似ていることから多くのファンが集まる神戸市の弓弦羽(ゆづるは)神社にも、2大会連続金メダルの快挙後、大勢の人たちが参拝に訪れ、感謝の気持ちを伝えていました。

神戸市東灘区の弓弦羽神社は、羽生選手と名前が似ていることから、全国各地から熱烈なファンが訪れることで知られています。
神社によりますと、ここ数日で羽生選手の活躍を願う絵馬がおよそ500枚奉納されたということです。

17日は、羽生選手が金メダルを獲得した直後からファンが相次いで参拝に訪れ、感謝の気持ちを伝えていました。

茨城県の38歳の女性は「つらい時期もあったと思うと、テレビの前で涙が止まらず『興奮と感動をありがとう』と伝えたくて来ました」と話していました。

また、小学生の娘と訪れた兵庫県西宮市の男性は「連覇は努力の証しだと思う。娘も羽生選手のように努力していろいろな挑戦をしてもらいたい」と話していました。

弓弦羽神社の澤田政泰宮司は「金メダルにほっとしています。この神社は『よみがえり』の力があるとされているが、羽生選手もまさにけがからよみがえってくれたと思う」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180217/k10011333341000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_012

管理人
ネットの反応
名無し
上手に滑るということで受験生には良くない神社かも
名無し
意味がわからんw
名無し
ダジャレじゃねぇか
名無し
結弦ってキラキラネームだと思ってたらしっかり歴史ある言葉だったのか
名無し
羽生君が不憫に思えて仕方ない
これから恋人とか出来たりすると女性様に
手のひら返しで延々と叩かれ続けるんだろ・・・
名無し
本人も訪れてる神社

神様「ゆづる」に金メダルを 兵庫2神社に絵馬続々

五輪連覇に挑むフィギュアスケート男子の羽生結弦(ゆづる)選手(23)を応援する熱い思いが、兵庫県内の2神社に続々と集まっている。神戸市東灘区の弓弦羽(ゆづるは)神社と南あわじ市の諭鶴羽(ゆづるは)神社。羽生選手の名前と神社名が似ていることから、いつしかファンの“聖地”に。金メダルを願うファンがひっきりなしに姿を見せ、本番を前に境内は絵馬が鈴なりになっている。

神戸の弓弦羽神社には、羽生選手本人も2010年から昨年6月までに計4回来訪。同神社によると、羽生選手が負傷した昨年11月以降は、けがからの回復を願うファンが多かったが、平昌五輪出場が決まってからは健闘を祈る絵馬が増えた。国内だけでなく、中国や韓国、台湾からも若い女性らが訪れているという。
 昨年11月以降に奉納された絵馬は約2600枚。うち7割が羽生選手の活躍を願う内容で、羽生選手の写真やイラストを添えたものも目立つという。何度目かのお参りにきた神戸市東灘区の女性(68)は「元気を与えてくれる選手です」と魅力を口にした。
 愛媛県西条市の公務員の女性(38)は、現地で声援を送る前に同神社に立ち寄る熱の入れよう。「いつもと変わらず全力で演技してくれると思う。この目で見てきます」と力を込め、「金メダルに輝きますように」と祈るように話した。
 また、淡路島の最高峰・諭鶴羽山の山頂近くにある諭鶴羽神社も、14年のソチ五輪で羽生選手が金メダルを獲得した後、ファンの注目を集め始めた。絵馬の奉納のほか、活躍を願う思いをつづった手紙やメールも数多く寄せられているという。(坂山真里緒、長江優咲)

https://www.google.co.jp/amp/s/www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201802/sp/0010989614.shtml%3fpg=amp

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

1 個のコメント

  •  羽生選手に感心したのは、「貴方の好きな言葉は何ですか?」と言う質問に、「逆境です。」と答えた事、メダルを取ってからも、「何もかもうまく行って居たら、きっとここまで来られなかった、と思う。色んな困難があったからこそ、色んな事を学べ他紙、」強くなれた」と言って居たのは、「若いのに、すげえ奴やな」と思った。 其れだけ、強い芯を持って居るのに、神様への感謝も忘れない、ダカラ、神にも人にも愛されるんだと思う。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)