江川紹子「日本人スゴイ!じゃなくて、羽生選手すごい! 宇野選手すごい!だから」⇒2014年のツイート⇒江川「羽生さん復調よかた!それにしても、6人中3人が日本人ってすごい」~ネットの反応「江川のBBAもブーメランかよw」

Shoko Egawa‏認証済みアカウント @amneris84

テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。
15:07 – 2018年2月16日

2014年のツイート
↓ ↓

https://twitter.com/amneris84/status/543778736068239360

管理人
ネットの反応
名無し
江川のBBAもブーメランかよw
名無し
みたいなコメントしたり
今回みたいな呟きしたり
更年期の症状ってことか
名無し
ボケたな、このババアもw
アホな発言すれば掘られるに決まっているのに…
それにしても馬鹿発見器は良い仕事するね。
名無し
こういう人って同じようなこと言ってる韓国に対しては同じこと言えないんだよね
なんでかな?
名無し
こういう奴に限って女性アスリートが活躍すると「同じ女性として嬉しい」とか言うんだよな
名無し
これをわざわざツイートする意味がわからない。
よっぽど気に入らなかったのかなぁ……
名無し
はあ
普通にそう思いますけど?なんでいちいち言うんですかね?

名無し
なぜ、この程度のことでイラついてツイートする神経が意味不。
自分の価値観を押し付ける態度が気に入らない。
悪いとは言わないが、正しいとも思わない。
名無し
羽生と宇野は日本人だろw
名無し
老害的考え方
根拠なくナショナリズムを嫌う
名無し
ホント日本が嫌いなんだなぁ
名無し
二人は何人なんだ?
名無し
羽生,宇野両選手本人はもちろんのこと、2人を生み、育み、応援してきた日本すごい!

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

21 件のコメント

  • このおばさん、変人・・・・か?

    オリンピックは、個人や団体で争うが、基本は、国別対抗だろう?
    開会式や閉会式は、国別にまとまって行進するし、表彰式で金メタルを取った場合国家が流れ、国旗が掲揚される。選手のユニフォームにも国旗が付けられるし・・・・

    • 「各国代表」というならわかるが、国別対抗ってのは語弊がかなりあると思う。
      国別対抗に見えるのは新聞社が煽りのためにメダル数何個とかやってる影響かな?

      枠としては国別に枠決めてる競技もあるけど、前年の世界選手権の成績などが元なので各競技の連盟次第。各競技の連盟にっってはひとつの競技会にすぎないのですよ。ただしすごく特別な意味を持つ競技会

      • 木主が「国別対抗」って表現を用いたのは、他の競技でどっかの国が合同チームなんてもんをやらかしたせいじゃないかと思うんだがな。
        そして君の言う「世界選手権の成績などが元にされてて出場枠が国別に決まってない」なんて競技は、冬季夏季併せても恐らく数えるほど…下手するとそんな競技は1っつもない。

      • 4行目から論調が、大きく変わってる。
        結局、江川さんの発言を擁護したいのか、否定したいのか良く分らない。選手育成から、選手参加まで民間や政府、競技団体など国家総ぐるみで支援するのがオリンピックでしょう!
        国家を代表して個人や団体で競うならOKですか?個人的には、国別でも国を代表してでもどちらでも良いと思う。国に着目するか国を代表している主体に着目するかの違いではないでしょうか?

        • 冬季スポーツやマイナースポーツの実情に詳しいと国家ぐるみで「選手育成」していると偉そうに言える状況ではないですよ。各連盟での強化選手になれば少しはマシになりますが、遠征代、機材費などオリンピック絡まなければ、全額所属の会社や本人負担なのですから。

          スポーツくじも結局ハコモノやハコモノメンテに使われる金になっていて、そちらより各競技の遠征費などにもっと比重を置けばよいのにと思います。

          江川氏、彼のツイートについては別に擁護も否定も何もありません。
          自分も変わっているのだろうけど、彼はもっと変わっているなあと。

          自分がオリンピックで思うのはシンプルな面では「同じ日本人が頑張っていてうれしい」。ただオリンピックを機会にその選手を国家ぐるみで応援してきたって意見がちょいちょい出てくるのが腹立つ。応援できてないよ、と。

          • 最新のオリンピック憲章では、オリンピックは、「国と国との競技ではなく、参加する個人間及び団体間の協議」であるとか、或いは「人種差別は許されない」とか、「平和主義」とかが記載されているのは事実だ。オリンピックの成立から長い歴史を経てオリンピックの意義や役割も現在のものに落ち着いてきているのかと思う。
            オリンピックに出場し、オリンピックでメダルを取るなど常人では考えられない偉業である。だから、今回もフィギュアで金、銀を獲得した選手たちの個人的能力や努力などがどんなに凄いことか。けれども、「日本人選手だから嬉しい、日本人として誇りを感じる、日本は素晴らしい」と感じ、表現することを『お前間違ってる。偉いのは、メダルを取った選手個人であり、日本人じゃない』と否定することはどうなのかということだ。考え方の違いだから、オリンピック憲章読めよと片付けるのもあるのだろう。しかし、そこには、いわゆる「ポリ・コレ」的教条的考え方や無政府主義的国家体制の否定や過度なグローバリズム主義が感じられて不愉快になる。

          • それともうひとつ。
            「表彰式で金メタルを取った場合国歌が流れ、国旗が掲揚される」
            国旗掲揚や国歌は国を代表して無くても、その人の国を示すモノだから使用されるのは当たり前と思います。セレモニーのたぐいを省略した競技もあるけど、セレモニーがあるのに使用されない競技がおかしい。

            プロボクシングの世界戦、日本人同士の対戦でも使われますよね?実は選手が日本名なだけで日本人ではない可能性がありますがw

  • >江川のBBAもブーメランかよw
    小林パチのりとかにも言えるんだが、ブーメランというよりは(江川の場合はこの3年の間に)何者かによって思想汚鮮…もとい汚染されたんじゃねーのかな?

    • しても大した変化が無い(綺麗にはならない)からぢゃね?
      社会人の場合、人前出る時の化粧はマナー的な意味合いを多分に含んでて美醜は問題じゃないんだけどな、ぱよちんとか女性差別ガーしてる連中はその辺わかってないんだと思うわ

  •  共産圏のステート・アマが普通にあった時代(90年以前)のオリンピックは、文句なしに国別対抗だったワナ、然し、ステート・アマも、シナとキューバ以外にオリンピックで目立つ国っていなくなったので、死語化しているワケで、其処を態々文句を付けて居るこのBBAは、↑で書いて居る様に、更年期障害だろうね。 ソロソロ、飽きられて出番が減って居るって事もあるのかな?

  • 羽生金、宇野銀の男子フリー中継、涙の抱擁で瞬間最高46・0%の高視聴率
    2/19(月) 10:09配信

    瞬間最高視聴率は試合終了直後の午後2時10分、金メダルが決まった羽生が泣きながらブライアン・コーサー・コーチ、銅メダルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)、銀メダルの宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=らと抱き合う場面で46・0%をマークした。

  • 日頃のねじれた発言からして江川氏を擁護するつもりはありませんが、金メダルを取ったら日本人はスゴいと言う中井氏の発言は言葉足らずだったと思います。
    本来は、日本代表として頑張ってくれた各選手を日本人として誇らしく思う、と言うのが正確な表現の様な気がしますが、いかがでしょうか。
    他の国と比べて殺人者数は少なく治安も安定している日本ですが、それでも年間約300人は殺されていますし、鳥の名前のサリン事件を起こした宗教団体も日本人。要介護施設に忍び込んで殺害を重ねたのも日本人。オリンピックの期間中にもオリンピック選手と同年代の四人が、どうやら放火殺人を犯してしまったようですが、これらもみな日本人です。
    素晴らし事を全ての日本人の偉業としてたたえるのなら、悪い事件も全ての日本人の事として反省しないといけなくなると思いますが犯人の心ある知人や身内だけ以外は他人事と思うのはいかがなものでしょうか?
    そんな、言葉尻の些細な事より、国として大したバックアップなんかしてないのに、金メダリストだけにマスコミの前で電話をする我が国の総理大臣の方がみえみえの売名行為で、嫌らしいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)