「まるで北朝鮮の教科書」 小学校の歴史教科書が“歪曲”だらけになる? 「韓国軍は人民軍の敵」「国連軍は土地を奪う侵略者」~ネットの反応「韓国軍と国連に謝罪と賠償をwww」「赤化統一にむけて着々と準備を進めているんだな」

018年2月13日、韓国政府が作成している韓国史教科書の執筆基準試案から「(北朝鮮による)6・25(=朝鮮戦争)南侵」という表現が抜けたことに憂慮の声が上がる中、韓国・テレビ朝鮮が執筆指針に従わなくてもいいとされる小学校の歴史教科書30冊を調べたところ、さまざまな“歪曲(わいきょく)”が発見されたという。

同メディアの調査によると、C出版社の現代史書籍は朝鮮戦争について「ひとまず北朝鮮の責任だが、韓国もよくやったわけではない」と説明しているという。また、S出版社の論述指導教材は北朝鮮が攻めてきた理由について「民族反逆者から苦しむ人民を解放するため」と記載していた。

韓国の国軍は「人民軍の敵」、国連軍は「土地を奪う侵略者」と記述し、北朝鮮軍が洛東江(ナクトンガン)まで南下してきたことについては「朝鮮民主主義人民共和国が民族反逆者と悪質な地主を処断した」とする一方、「国軍と国連軍は17万人を虐殺した」と非難しているという。

これを受け、専門家からは「小学校時代に歪曲された歴史観にさらされているようなもの。まるで犯罪行為のよう」との批判の声が出ているという。

韓国のネットユーザーからは

「これって実話?どんな人が執筆しているのか気になる」
「おかしいんじゃない?」
「話にならない。口があんぐり」など「にわかに信じがたい」とのコメントが目立ち、「これじゃ完全に北朝鮮の教科書」との指摘も。

また、現政権を挙げて

「さすが主体思想派(※朝鮮労働党の指導理念である主体思想を支持し、それに沿った政治活動を行う韓国の政治運動)の政府」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が好きそうな記事」

と皮肉の入り混じった声も少なくない。

あまりにも衝撃的だったのか

「この国の未来が心から心配」
「教育が主体思想派に奪われてしまった。子どもをしっかり守らねば」
「歪曲された歴史教育が次世代にきたす影響を考えると鳥肌が…」

と警鐘を鳴らすユーザーも多く見られた。

2018年2月15日(木) 10時50分
http://www.recordchina.co.jp/b570806-s0-c30.html

管理人
ネットの反応
名無し
笑える
名無し
もう北朝鮮主導で統合すればいいんじゃないのか?
名無し
ハハハ、ナイスジョーク
まるで最近歪曲されたみたいな物言いだけれど、ずっと歪曲歴史をお勉強してきているんだから、今更なんてことないだろう?
名無し
沖縄で基地外活動している人たちも似たようなことを主張されていたような気が

※関連?動画

名無し
もともと酷かったけど、さらに酷くなったとwww
赤化統一にむけて着々と準備を進めているんだな。
名無し
現行の教科書も捏造だらけだと何故思い至らない?
名無し
国連に謝罪と賠償をwww
名無し
元々偏向捏造教育してるのが、方向性が変わったってだけだろ?

名無し
最近日本の歴史教科書も歪曲だらけで困っちゃうよね
名無し
「奪われる」というがそもそも当時の韓国はまだ自立してなかっただろ
名無し
韓国の教科書は正しいと言っていた在日見てる?
名無し
そのうちどこかのアホが書いた妄想ブログが
こいつらの歴史になりそうだな
名無し
妄想以外全部捏造なんだから、歴史学ぶ意義がないよなw
名無し
そのままファンタジー世界にどっぷり嵌ってろ
他所に出てくるんじゃあないぞ
名無し
まるで今までの教育がまともだったみたいな感想だなw
名無し
実質北の傀儡国ww

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

9 件のコメント

  •  韓国の歴史なんて、元々、妄想しか書いて居ないんだから、どう変えても過ん奥は批判出来ないでしょww 「朝鮮戦争は日本との戦争だった~」なんて言って居るらしいからね。 あほらし屋の鐘がなるわ。

  • 北朝鮮が攻めてきた理由について「民族反逆者から苦しむ人民を解放するため」
    民族反逆者って誰だよw

  • 韓国の歴史なんて韓流歴史ドラマの様に勝手に自由自在に創作されている。

    韓国には、客観的に真実を追求する姿勢はない。

  • >この国の未来が心から心配
    心配すんな、予定通りに南朝鮮が北に吸収されて、数十年ぶりに朝鮮半島が単一国家になるだけだ。
    歴史的事実の歪曲?日本に関してそれを既に散々やってるおまエラが偉そうに言えた事かw

  • 教科書が歪曲だらけなんて、韓国の教科書の基本じゃん
    日本の教科書まで歪曲しようとしてる連中が、何言ってんだ

  • とりあえずどっちが主導でも良いから統一してくれ、そうすれば寄生してる在日の存在理由が無くなるし駆除出来る

  • 三一運動って、ソ連で共産主義に感化されたパルチザンの仕組んだものらしい。純粋な独立運動ではなく、社会主義運動。ところが、主導権争いで、活動家が喧嘩を始める。自由市惨変っていうのが起こる。この活動家たちを粛清したのは、日本でしょうか?違います。ソ連でした。独立運動家たちが、暴徒と化し、ソ連が見限って粛清したのです。韓国には、こんなことわざがあったそうです。『日本人と朝鮮人が1体1で戦えば体の大きい朝鮮人が勝つ。2対2では日本人が勝つ』。日本人は協力し合う民族性からです。朝鮮民族は、2人になると、お互いに大将になりたがってけんかを始めるそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)