<#テレビが絶対に報道しないニュース>台湾の 世論調査 「花蓮地震で最も台湾に思いを寄せてくれた国は?」…1位「日本」75.8% 「中国」は1.8%~ネットの反応「セブンイレブンのレジに募金箱があった。小銭をとりあえず入れてきた」

台湾世論調査 花蓮地震で最も台湾に思いを寄せてくれた国…1位「日本」75.8% 「中国」は1.8%

【台北=牧野田亨】台湾の民間調査研究機関は12日、東部・花蓮県を6日に襲った地震に関する世論調査結果を発表した。

 台湾に最も思いを寄せてくれた国を問う設問では「日本」との回答が75・8%に達し、一番高かった。次は中国だが、1・8%にとどまった。

 日本は安倍首相がフェイスブックで応援メッセージを手書きし、激励する動画を公表。外国として唯一、救助支援の専門家チームも派遣した。
台湾メディアは、東日本大震災時に受けた台湾の支援に報いようと、日本で募金など支援の輪が広がっていることを報じている。
もともと親日的であるうえ、こうした動きが高い評価につながったようだ。

 調査は9〜10日に電話で行い、約1000人から回答を得た。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20180212-OYT1T50081.html

管理人
ネットの反応
名無し
ウリの事はどう思ってるニカ?
名無し
で何処に募金すればいいんだよピンハネされずに済むには
名無し
今は日本赤十字とYahoo!
名無し
Yahoo Japanが、募金額と同額を上乗せしてくれるキャンペーンやってる

※関連

2018年2月7日(日本時間)に、台湾東部で発生した地震被害への災害救援金を受け付けます。
台湾東部における被害状況について
現地時間2月6日午後11時50分(日本時間7日午前0時50分)ごろ、台湾東部花蓮近海を震源とするM6.4の地震が発生しました。花蓮市内では倒壊した建物に閉じ込められた人が続出し、4人が死亡、200人以上の方々が負傷され、145人との連絡が取れていません(2018年2月7日現在、時事通信より)

これらの被害状況を受け、みなさまからの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させていただきます。みなさまの善意が2倍になる仕組みです。
※Yahoo! JAPANからの寄付上限:500万円

※2018年2月8日18時40分時点で、寄付金上限に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしましたが、引き続きみなさまからのご寄付を受け付けております。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630034/

名無し
マスゴミは全然報道しないね
名無し
セブンの募金箱に入れた五千円、ちゃんと台湾に届いただろうか?
名無し
セブンイレブンのレジに募金箱があった。
小銭をとりあえず入れてきた。
名無し
チャイナだって今回の地震で台湾に思いを寄せてたと思うぞ
占領できるチャンスかもってさ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

6 件のコメント

  • 次点が中国で1.8?
    ほとんど日本しか関心持ってあげてないのね
    というか、中国って何かしてくれたの?

  • Yahooは寄付によるYahooのための税金対策に利用されるだけなんで赤十字一択じゃね。
    もしくは台湾領事館。

  • 数年以内に台湾侵攻の計画を持っている中国に好意を持つはずもない

    日本のマスコミは、中国に反するニュースを絶対報道しない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)