トヨタ、台湾地震で義援金 1500万台湾ドル(約5600万円)~ネットの反応「やったね!!」「ありがとうトヨタ」

トヨタ自動車は8日、台湾東部で発生した地震の被災地域に向けて、1500万台湾ドル(約5600万円)を支援すると発表した。救助や復旧の活動費として、トヨタ本体のほか、現地法人や関連会社が寄付する。トヨタは1986年から車両の現地生産を始め、セダン「カムリ」などを製造している。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26689050Y8A200C1L91000/

管理人
ネットの反応
名無し
やったね!!
名無し
36万人以上従業員いてんねんから 全員の給料から500円天引きするだけで1.8億寄付できるやん。
名無し
そう考えると額的にはセコイよね
することが大事だけどねw
まぁはやめにやるのがいいときとそうでないときがあると
名無し
偉いわTOYOTA
台湾にも下請けにも優しい
名無し
絶望工場というのをご存知かw
でも今回はえらいけどね
名無し
>謝長廷・台北駐日経済文化代表処代表(大使に相当)は7日、募金専用の口座は現在のところ設けておらず、必要性に応じて開設の要否を判断するとし、まずは救命を最優先するとの方針を示した。

まぁとりあえず少しまったほうが。
トヨタだと赤十字かまたは台湾の支店に一回払うのかね。

名無し
ありがとうトヨタ
台湾になにかあったらすぐに助けたい

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

5 件のコメント

  • テレビや新聞にとって、トヨタは邪険にはできない大口スポンサー様なんだから、「トヨタは台湾東部地震の被害地域に支援活動をしています。」みたいなCMを大々的に流しちゃえばいいのに。
    善意でやってる事なんだから、本当は誇示すべきではないんだろうけど、そもそもの地震被害の報道が日本のマスゴミでは殆ど流れてないからね…

  • https://samurai20.jp/2018/02/taiwan_ganbare/
    ▼義援金口座のお知らせ
    募金詐欺の注意喚起も必要であるし、(事実上)一部をピンハネしている日本ユニセフを【経由しない】支援先を求めている声も多々ある。国際送金であれば存在するようだが(現地に直接送金もできる)個人にはハードルが高い。そこで、日本の国内銀行で「ちゃんと届く」口座がわかったので報告する。

    沖縄銀行  本店営業部
    普通 2002903
    台北駐日経済文化代表処那覇分処
    タイヘ゜イチユウニチケイサ゛イフ゛ンカタ゛イヒヨウシヨ ナハフ゛ンシヨ
    ※ 振込者名に頭に「ギエンキン」と入れてもらった方が親切です。ご協力よろしくお願いします。

  • 台湾加油!
     ちょっと驚いたのは、台湾にトヨタが、組み立て工場を建てて進出して居る事、既に36万人もの従業員を抱えて居るとの話は初めて知った。 それは結局、将来を見通した話で、後十年位すれば、ASEAN+インドで、20億人の大消費経済圏が出来るから、出来るダケ近い方が価格的に有利なんだよね。 流石に、トヨタの販売戦略は先を見て居るよね。 それに、台湾の労働の質は世界でも良い方だからね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)