希望、正式に分党 松沢成文氏が5人のリスト提出 松沢・中山夫妻・行田・井上 『希望の党』党名は松沢側が引き継ぎ~ネットの反応「長島・モナ夫・松原も此方かと思っていたのに幻滅…軽蔑するわ」

希望、正式に分党 松沢成文氏が5人のリスト提出 きょう手続き開始
http://www.sankei.com/politics/news/180207/plt1802070007-n1.html

希望の党の松沢成文参院議員団代表は6日、古川元久幹事長と国会内で会談し、安全保障や憲法に関する執行部との見解の違いを理由に「分党」の協議を申し入れ、自身を含む5人の「分党リスト」を古川氏に提出した。7日の役員会で正式に提案し、分党手続きが始まる。

5人は松沢氏のほか、中山成彬元国土交通相と中山恭子元拉致問題担当相、行田邦子参院議員、井上一徳衆院議員。「希望の党」の党名は松沢氏側が引き継ぐ方向で調整する。

松沢氏は当初、1月中の分党を目指し、玉木雄一郎代表も松沢氏ら党創設メンバーとの分党協議に応じる考えを示していた。ただ、分党に必要な「国会議員5人以上」が集まらず同月内の分党が見送られていた。

党執行部は1月26日、民進党などとの連携に軸足を移すことを狙い、衆院選で訴えた安全保障法制の実質的容認と憲法9条改正への積極姿勢を軌道修正する党見解を発表した。これに対し松沢氏らは「立党の精神と違う」と反発していた。

一方、松沢氏らと同じく党創設メンバーの細野豪志元環境相や長島昭久政調会長、笠浩史衆院議員らは執行部側につく見通しだ。

管理人
ネットの反応
名無し
長島・モナ夫・松原も此方かと思っていたのに幻滅…軽蔑するわ
所詮、【 元・民主党 】。
ゴミの集まりwww
名無し
モナ男は今更だけど、最低だな長島
名無し
>5人は松沢氏のほか、中山成彬元国土交通相と中山恭子元拉致問題担当相、行田邦子参院議員、井上一徳衆院議員

なにこの「日本のこころ」に行けばいいのに感
っつか、ふつうに自民党に行きなよ、っつーね…

名無し
コイツらに票入れたアホは反省しろよな
名無し
希望の党が5人になって他の連中は党名を変える予定の民進党に合流するのかな
それ、ただ看板変えただけの民進党やんけw
名無し
ここで出ていけない長島や細野は駄目過ぎる
名無し
5人のテロリスト提出、に見えた
名無し
こいつら税金で遊んどるな…
名無し
長島って何のために民進党を出たんだろ訳わからん
名無し
ミンスの残党を受け入れたのがそもそもの間違い
名無し
>>細野豪志元環境相や長島昭久政調会長、笠浩史衆院議員らは執行部側につく見通し

さすが民主党のDNAはすごいね

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

11 件のコメント

  • 国民的には「もう一つの自民党」が欲しかったんだよな。
    政党助成金の貯金欲しさに旧民主党の連中をドバっと受け入れたのがそもそもの失態。
    若狭さんや細野さん、永島さんたちの初期メンバーでやっていれば・・。

  • もう一つの自民というか、公明党に替わって憲法改正賛成のキャスティングボードを握れる与党になれる党が欲しかったんだよな。
    今は公明党がないと2/3にならないんでデカいツラしてるが。

  • クソヘタレ長島ワロタw
    まあ、こいつの口だけ番長っぷりってのは
    安保法制の時からわかってたことだけどな。
    結局リスクを犯してでも信念を貫くことができない。
    政治家向きじゃない。評論家向き。

  • ほんと、駄目な奴は死んでも駄目な奴のままだと思う!
    こんな奴らが国を変えるなど到底無理です!
    理想だけ語ってるユートピア集団でした(おわり)
    日露戦争で戦死した広瀬中佐の爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわ。
    そして、公僕の精神どこへやら・・・・。

  • 「遺憾ながら土地権利書は奪われて道場は乗っ取られちゃったけど、一門の看板だけは無事に抱えて逃げ果せました!」って話かな?
    再興モノの歴史小説やファンタジー小説は安定的に面白いものなんだが、こんなにワクワクしない話も珍しいなw

  •  「長島・細野・松原」なんで混んなのに期待すんだろね、3人とも民進党の中で干されて居たダケでしょ。 単に、大きな政党をバックに執行部がやってみたかっただけ。ちょっとはマトモであってほしいと言う願いの源泉は、自民党の中の腐った成分の所為でしょ。 二階とか、二階とか、二階とかww 

  • 分党だの何だのこの世界情勢の中で呑気な事やってて本当に自国を守る気は無いんだと思い知らされましたね。一応仮にもそれなりの権力はある癖に内輪ばっかりで日本の置かれている状況を見てないのか見た上で現実逃避をしているのか、これが希望の名を借りてたと思うと日本の先が軽く真っ暗です。良いなあ、現実を直視せず権力ごっこで遊んでいられて大量の税金を貪れる特権階級。羨ましい限りです。有事の際に役に立ちそうにないのにのうのうと自国の政治に関わるフリだけ出来て、処刑されもしないんだから日本に盛大に感謝すべきですよね。この政治屋の中に本気で日本の明日を考えてる政治家なんて居ないんだろうなあ、居たら少なくともこんな事してる場合じゃ無いと主張してる筈ですものね。この情勢下で遊んでいられる国会議員なんて本当に羨ましい。そのお花畑が羨ましい。
    少なくともこの方々が十分の一でも真面目にしてくれてたら日本の政治の邪魔にはならなかったのに、羨ましいを通り越して忌々しくもありますね。

  • 石原慎太郎氏がシナという言葉を使ったら発狂するような細野モナ男に期待するのがそもそも間違いだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)