【朝鮮日報】文在寅大統領、教科書から「北朝鮮による南侵」「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」を削除 与党改憲案でも「自由民主主義」から「自由」を削除~ネットの反応「着々と任務を遂行してるな」「完全に傀儡政権」「翁長以上に分かりやすいなw」

【社説】北の「南侵」「世襲」「人権」を教科書で教えたくない韓国政府

 2020年から中学・高校で使用される歴史教科書について、韓国政府が取りまとめた執筆基準試案の内容が明らかになったが、
その中で「北朝鮮による6・25(朝鮮戦争)南侵」や「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」などの用語が全てなくなっていたことが分かった。
「6・25南侵」や「北朝鮮の人権」などの用語は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時の2007年から10年以上にわたり執筆基準に記載されていた。
大韓民国が進むべき方向を「自由民主主義」から「自由」を削除し「民主主義」とのみ規定した与党改憲案の波紋が広がる中、今回新たに教科書の問題まで浮上したのだ。

 現行の教科書執筆基準には「6・25戦争については北朝鮮による違法南侵を明確にする」と記載されている。
ところが韓国教育部(省に相当)が教育課程評価院を通じて現在作成作業中の新教科書試案には「6・25戦争の背景と展開の過程を見る」としか書かれておらず、誰が戦争を起こしたかはあいまいなままだ。
旧ソ連の極秘文書が公開された時点で、それまで明確でなかった北朝鮮による南侵を見直そうとするいわゆる「修正主義史観」は全てその根拠を失ったはずだ。
ところが他でもない韓国国内で北朝鮮の南侵を隠そうとする勢力が再び動き出している。
すでに現行の一部教科書でも6・25戦争の責任はあいまいに記載されているが、今度は執筆基準までそのような形に変えようというのだ。
このままだと韓国の子供たちは6・25戦争を誰が始めたのかさえ知らなくなるだろう。
教育部はさらに「世界史的な奇跡」である大韓民国の経済成長を「政経癒着」によるものと規定し、韓国の農村を発展させ世界に広がりつつある「セマウル運動」も最初から教科書に入れないことにした。

 これらの試案を作成した研究チームは歴史学の大学教授や教師など20人からなるそうだが、その中には国定教科書に強く反対した人物もいるようだ。
彼らがあれほどまで執拗(しつよう)かつ暴力的な手段で国定教科書に反対する運動を続けた理由は、左翼偏向の教科書を使って他人の家の子供たちを洗脳するためだったのだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/06/2018020600947.html

管理人
ネットの反応
名無し
マジで回し者w
名無し
尻尾出てるな
名無し
なんつーか、スゲーなある意味
名無し
その調子だぞw
名無し
あれ?パヨク、歴史修正主義者って騒がないの?
名無し
着々と任務を遂行してるな
名無し
沖縄県知事以上に分かりやすいなw
名無し
じゃあなんで戦争してるの?って聞かれたらどうすんだ
名無し
簡単だ
原因は日本

名無し
あからさますぎ
名無し
コレが外交の天才と言われる男らしい
マジだとしたら韓国人に少し同情するよ
名無し
な、歴史改竄ばっかだろ
名無し
韓国で教えてるのはフィクションだから自由にやればいいよ
名無し
さすが北の一等工作員
名無し
ただの傀儡政権だな
名無し
民主党に一回まかせた日本人は笑えないぞ
名無し
顔も歴史も領土も整形するニダ!!
名無し
親北だからな
そらそうする
そして文ちゃん選んだ国民もこれで納得するはず
名無し
鳩山に近い人物
名無し
ムンの親北レベルは金大中、ノムヒョンを遥かに超えるな
名無し
こいつ政権終わった後売国奴として死刑になるんじゃないの
名無し
そうならないように北主導で統一されるように
そしてそのまま北側の権力者になれるように日々頑張っているのよ
名無し
北朝鮮によって統一されれば、簡単に日本に来れなくなるのは良い事のひとつ
名無し
太陽政策だなんだと斜め上を言ってた金大中よりぶっ飛んでやがる
名無し
あれ?もう北主導で統一されてね?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

6 件のコメント

  • 文在虎大統領は、バリバリの左翼で廬武鉉元大統領の懐刀であった。廬武鉉元大統領は、日本を仮想敵国にと米国に持ち掛けた話は有名。
    このことから、文在虎大統領は、北朝鮮主導の南北朝鮮統一を推進し、人口7千万人の核兵器を配備し、日本を仮想敵国とする強力な軍事力を有する高麗連邦成立を目指すのは必然。

  • こうやって、南朝鮮の教科書には「日帝による支配ガー」「慰安婦ガー」とか書き加えられていったんだろうな。

  • オリンピック開催日迄あと2日、正に直前と言うこの時期に、此処までやると言う事は、完全に北ペース。 戦争は始まって居ると看ても良い位。 是で国家元首クラスが、のこのこ会場に行くなど、考えられない、ドゥしても行く必要があると言うなら、最も高い警戒態勢が必要、ペンスが行くから、安倍も行くのだろうが、何かあれば、愚行だったと悔やむだけ。 文が工作員だと言う事は早時期から、分って居た事だろう。 色々裏事情があるのかもしれんが、常識から言えば、オリンピック開催自体が在り得ない話だ。 よって、是以上の推測は不可能。

  • とても他人事とは思えないよ。
    こいいう国賊が一国一城の主になるとロクな事がないぞ!
    我が国もそれで苦労した・・・。
    トラストミーだとか、センゴク38だとか、3.11とか兎に角、痛い目にあわされた。
    日本人にとって、あの暗黒の三年は忘れてはならない!

  • 北と戦争を始める前に日本との友好の歴史も全て消していただきたかった。虐げられた嘘っぱち歴史だけ載せてほしかった。出来るだけ恐ろしい人でなしの国みたいに過剰描写してもらいたかった。そうしたら日本への難民流出は激減したかも知らんので。この国相手にどう言われようが今更日本の価値は下がりません。
    南北朝鮮がどうなろうが知った事ではありませんが日本を巻き込まず日本に甘えず日本にたからずそのまま二国間でどうぞ潰し合って下されば。散々日本から搾取して、挙げ句の果てに踊らされているのだからあなたがたのみの責任と力で解決を。
    戦争始まったら終わるまで日本に近寄らないでいただきたいなあ。出来れば国交断絶が理想。夢見過ぎでしょうか。

    • 夢見すぎではないと思いますよ。
      非常に高い理想を掲げられていると思います。
      早くそうなって欲しいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)