立憲民主党・福山哲郎「名護市長選から判明した事は、名護市民は米軍基地移設に反対という事実だ」~ネットの反応「ちょっと何言ってるかわからない」「精神的勝利w アホだなこいつw」「負けたときのコメント考えてなかった感じ?」

立憲民主・福山哲郎幹事長「移設方針に理解は得られていない」

立憲民主党の福山哲郎幹事長は4日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設が争点となった名護市長選で、同党が支持した現職の稲嶺進氏(72)=民進、共産、自由、社民、沖縄社大推薦、立民支持=が敗れたことを受け、「結果に結び付けられなかったことは極めて残念だ」との談話を発表した。

その上で、安倍晋三政権が進める移設計画に関して「選挙結果を踏まえれば、政府・与党の移設方針に対して名護市民、沖縄県民の多くが反対の意思を表明し、その方針が決して理解が得られていないことも明白だ。政府・与党は沖縄の現実をしっかりと直視すべきだ」と訴えた。

引き続き安倍政権と対峙していく姿勢も示した。

http://www.sankei.com/politics/news/180205/plt1802050004-n1.html

Mi2‏ @YES777777777
【移設反対の意思が明白だ】沖縄県名護市長選の結果について、立憲民主党・福山哲郎幹事長「極めて残念だが『辺野古新基地移設方針』に対し、名護市民と沖縄県民の多くが反対の意思を表明し、理解が得られていないことも明白だ」
はぁ?!勝っても負けても同じことしか言えないんだな。

管理人
ネットの反応
名無し
いくら何でも無理筋すぎるだろ
名無し
これちょっと意味不明
名無し
稲嶺が勝つ前提の原稿をそのまま読んじゃったんだろ
名無し
チン君さあ
オール沖縄(反基地)が那覇、南城だけで、残り9はチーム沖縄(基地容認)なんだけどどうなの?w
名無し
ブサヨマスゴミが擁護し続けたせいで左翼は糖質になってしまった
名無し
だからダメなんだよパヨクは
名無し
読む原稿を間違ったの?
名無し
ちん「稲嶺当選時用の原稿読んでたは…」
名無し
反対派勝利→「移設反対の民意が示されたのは明らかだ」
賛成派勝利→「移設反対の民意が示されたのは明らかだ」
こんなん無敵ですやん
名無し
少なくとも基地問題は最優先事項じゃない、って市民が多い、というくらいはわかるが・・・
名無し
基地反対派
敗北→少数意見の声を聞け!
勝利→これが市民の総意。異論は認めない

名無し
どういう論理だよw
名無し
さすが基地外ブサヨ
これじゃ支持されないわな
名無し
失敗から学ばない→また同じ失敗をする→アホ過ぎて国民から見放される
名無し
そんなに普天間固定したいのか
名無し
負けたときのコメント何も考えてなかった感じ?
名無し
論理を超えている。本当に宗教なんだなあ。
名無し
精神的勝利w アホだなこいつw
名無し
ちょっと何言ってるかわからない
名無し
敗因をちゃんと分析できなきゃいつまで経っても負けだよ
名無し
勝っても負けても同じ事を言うんだな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

10 件のコメント

  • さすがは「選挙は一過性のもので民意ではない」という迷言を残した人は違いますな。
    この人たちにとって選挙は敵の勢力を削る道具でしかないんだろうな。

  • こいつは民主主義の本質を分かっていない!
    悪い事は言わないので、一刻も早く本国に帰りなさい!

  •  ははは・・ 此奴らに取って、臨時移住者2790人で水増しした時点で、選挙は楽勝だと思って居たんだろう。 処が、50%前後と踏んで居た投票率が75%近くも上がったのが計算違いの第一歩、加えて、東シナ海の原油流失事故でのシナの対応の悪さは、親シナ県政の危険さを露わにした、そして、投票所に運動員を動員して、投票者を威圧すると言う決定的な愚行を犯した事で、当然、市民から反発を食らって、斯ういう結果になったと言う事、完全に被選挙候補の質の問題、稲峰は落ちるべくして落ちたダケ。

  • 何所をどう読み解くとこういう結論が出るんでしょうか
    言ったもん勝ち、何回も言えば本当らしくなる
    お隣の人と言うことがそっくり
    お隣の人か

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)