テロ団体シー・シェパード、映画「ザ・コーヴ」続編を計画 「漁師の主張に反論する。漁師を永久に黙らせる」~ネットの反応「こいつら何で入国できるの?」「日本の映画『ビハインド・ザ・コーブ』をぶつけてやれ!」

和歌山県太地町で行われているイルカ漁を批判的に描き、 米アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した映画「ザ・コーヴ」の制作団体が続編の公開を計画していることがわかった。
産経新聞の取材に関係者が「今春にも制作したい」と明かした。

2009年に発表されたザ・コーヴは世界中で公開され、日本の捕鯨やイルカ漁への批判が強まった端緒になった作品だけに、続編の公開により、 国際世論の圧力が高まることが懸念される。

続編は日本語と英語で編集された「日本メディア向けの短編」で、制作団体「OPS」のサラ・アリ氏は「未公開映像をもとにした新作品だ」と語った。

太地町には「ザ・コーヴ」に出演した米国のイルカ保護活動家、リック・オバリー氏の支持者や反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のメンバーが訪れ、 漁師らへの嫌がらせを続けている。続編は、現地で活動家らが撮影した映像が用いられる可能性がある。

アリ氏は続編制作のきっかけは昨年の「国際メディアの報道」だと説明。12月に報じられた英紙ガーディアンの太地町ルポのことを指すとみられる。
記事では、苦痛を与えずにイルカを即死させるため、改良された手法を用いているとの太地町の漁師の証言が紹介された。
アリ氏は「漁師の主張に反論する。(続編の公開で)漁師を永久に黙らせる」と述べた。

OPSは続編制作のための寄付を募っており、17万5千ドル(約1900万円)を目標額に設定。世界中の反捕鯨派に協力を呼びかけている。

http://www.sankei.com/west/news/180204/wst1802040010-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/180204/wst1802040010-n2.html

管理人
ネットの反応
名無し
黙らせてどうすんだよ
映画内容が実態と違う、って言われてんだから
ちゃんと説明しろよって話
名無し
マフィアの殺害予告みたいでこえー
名無し
難癖つけて他人の仕事を妨害し、さらに金をせびってるんだから、まんまマフィアだろう
名無し
こいつら何で入国できるの?
名無し
二階は何も言ったことないな
シーシェパードを批判したこともない
一方で、自国政府を批判している

※関連記事
【日韓合意】自民・二階幹事長、政府の「国と国の約束は1ミリも動かさない」を批判 「国のトップが1ミリも動かさないといったら何も動かない」~ネットの反応「一ミリでも動かしたら、その時点で最終的〜の部分が消滅なんよね」「このバカを素っ裸で平昌に送りつけろ!」

名無し
左翼というか左巻の人達って日本人に他者との違いを受け入れろって外国人や他宗教、性的マイノリティを擁護するけど
日本のこういう所を世界は受け入れろとは主張しないの凄い不思議
名無し
確かに。
よく言われているように、結局左翼の本質って反日なのだろう。
名無し
オージーたちがオーストラリアの貴重動物を雑に殺害してる動画集めて映画にしよう
名無し
食文化に対する誹謗中傷はレイシズムです。
人種差別断固反対
名無し
とりあえず、日本には入れさせれなよ
テロの心配もあるし
日本人に悪さをするやつはいれるな
名無し
捕鯨船に手が出せなくなったので、何とか活動アピールしようとしてるな
名無し
スポンサーが離れる事だけは阻止したいんだろ
名無し
こういう奴らこそ共謀罪の適用対象だろ
名無し
日本の映画「ビハインド・ザ・コーブ」
これをぶつけてやれ、反捕鯨派の不都合な真実満載だぞ

※関連DVD

ビハインド・ザ・コーヴ ~捕鯨問題の謎に迫る~ [DVD]

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

6 件のコメント

  • 反捕鯨は金を集めやすい。反対することは投資の対象であり、営利行為だ。
    敗戦国で有色人種の日本人は世界に向けて発言力に乏しい、と言った理由で白人捕鯨国ノルウェー、アイスランドはスルー。日本より多くの誤穫をしている連合国の中国、その属国韓国もスルー。

  • 敗戦後の食糧難の時代とは違うし、わざわざ鯨でたんぱく質摂る必要も無いけど、毛唐共のお仕着せで捕鯨・食鯨文化を捨て去るのは御免被るわ。
    つーかこの手の話題が出てる時に必ず言うんだが、おまエラはまず黒船来航の頃からの獣油欲しさの大量虐殺をやった祖先を責め、悔い改める所から始めろよ。
    髭一本、骨の一欠けさえ無駄にせず利用してきた日本人を責めるなんざ400年以上早いわ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)