希望の党「去年の選挙公約で『企業・団体献金は受けない』と言ったな。あれは嘘だ。金欠なので献金してくれ」」⇒松井・大阪府知事「完全にヤルヤル詐欺」~ネットの反応「もう支持率も下がりようがないから好き放題できるな」


希望の党は、昨年の衆院選公約で掲げた企業・団体献金の受け取り禁止方針を見直し、受け取りを可能にする方向で検討を始めた。

党の財政事情が厳しいためだ。
希望は公約で「『企業団体献金ゼロ』の法的な義務づけ」を掲げ、党規約にも所属議員の受け取り禁止規定を盛り込んだ。
公約作成段階では「しがらみ政治からの脱却」を掲げた小池前代表(東京都知事)の強い意向が働いたが、小池氏が退き、見直しの機運が高まった。有権者にどう説明するかなどについて党規約検討委員会(委員長・大島敦代表代行)で練っている。
希望は、衆院選の比例選候補234人に対し、計約8億円の供託金を返還することにしているが、党の資金だけでは賄えないため、玉木代表が銀行から不足分を借り入れることにしている。さらに衆院小選挙区の総支部長に対し、年間の活動費として現職に1000万円、そのほかに600万円を支給する方針も打ち出しており、多額の資金が必要となっている。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180108-OYT1T50034.html

管理人
ネットの反応
名無し
共産党みたいに機関紙でも発行しなよ
しんぶん白旗
名無し
もう支持率も下がりようがないから好き放題できるな
名無し
小池も抜けてすっかり民主党にもどっちまったな
名無し
「見直しの機運が高まっていた」って勝手なこと言ってんじゃねえぞ
有権者の間では全く高まってないだろ
名無し
まぁこんなもんだよな
入れた奴も反省しないだろうし
名無し
献金する企業・団体あんの? あ~日本獣医師会かwwwwwwwwwwwwwwwwww
名無し
玉木はまた獣医師会からたっぷり貰えるね
名無し
そもそも希望に献金出す企業なんてあるのか?

名無し
しがらみ、しがらみ、しがらみがーーーwww
名無し
ハハハ。ダメ連中の集まりやんw
名無し
民主党→民進党 →希望の党→立憲民主党
うんこ散らばすなカス死ね
名無し
ほんと都民ってアホなんだなと思う
名無し
次の参院選で解散なんだろ
好きにすりゃいいよ
名無し
その金で、また国民生活の邪魔するだろ?
名無し
維新はブチギレかなw

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ


5 件のコメント

  • まだ小池がいけしゃあしゃあと党首やってるならともかく、
    もう抜けてるのに緑のたぬきのカップ山積み画像は駄目だろw

  • 都民は○○。ってのもそうかもしれないが、選挙の度にテレビでバンバン花火打ち上げて大騒ぎしてたら、どこでもこういう感じになるよな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)