【日韓合意】河野太郎外相が談話を発表「合意を変更しようとするのであれば,日韓関係がマネージ不能となる。断じて受け入れられない」~ネットの反応「太郎が案外頑張ってる。もっともっとゆうたれ!タロー」「断言するけど、経済協力協議の中断なんて消極的な措置じゃなくて、ガンガン報復措置取らないとこの件は絶対収束しないよ?」

 

外務省公式ホームページ

「慰安婦合意検討タスクフォース」の検討結果発表について(外務大臣談話)

1 本27日,韓国外交部長官直属の「慰安婦合意検討タスクフォース」が,平成27年12月28日の慰安婦問題に関する日韓合意についての検討結果を記載した報告書を発表しました。同報告書は,合意に至るまでの韓国国内における交渉体制や合意の内容について批判するものであり,既に両国内で履行されている合意につき疑義を呈するような考え方が韓国政府に対して示されました。

2 一昨年末の日韓合意は,民主的に選ばれた日韓両首脳の下で,外交当局間の局長協議を含め,あらゆるレベルで努力を行った末に,当時の岸田文雄外務大臣と尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外交部長官が,慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認し,共同記者発表において表明したものです。また,同日に行われた首脳電話会談でも「最終的かつ不可逆的」な解決を確認しており,この合意は両国首脳間の合意でもあります。この合意は,両政府間において正当な交渉過程を経てなされたものであり,合意に至る過程に問題があったとは考えられません。

3 日韓合意は,両政府間の合意であるとともに,国際社会からも高く評価されたものです。今般の報告書には,韓国政府の日韓合意についての立場は含まれていませんが,日本政府としては,韓国政府が同報告書に基づいて,既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば,日韓関係がマネージ不能となり,断じて受け入れられません。日本政府としては,韓国政府が合意を「最終的かつ不可逆的」なものとして引き続き着実に実施するよう,韓国側に対し,強く求めます。

平成29年12月27日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page4_003587.html

関連ニュース

管理人
ネットの反応
名無し
太郎が案外強気で頑張ってる。
就任時ボロカス言ってすまんかった…
m(__)m
もっともっとゆうたれ!タロー
名無し
うん、他に言うべきことも特にないなw
名無し
なかなか良い
名無し
これもう韓国が一方的破棄して滅ぶしか道なくね?
名無し
要約:いいから合意を履行しろ
名無し
断言するけど経済協力協議の中断なんて消極的な措置じゃなくて、ガンガン報復措置取らないとこの件は絶対収束しないよ
名無し
実は日本にとって一番困るのは合意の破棄なんぞではなく、韓国が「国同士の合意だからね!しっかり責務を果たすね!だから仲良くしようね!」とかやりだすこと。
まあクネクネを否定し尽す事で政権とるのに成功したムンには無理だろうね
名無し
合意後、公館の前に慰安婦像が増えて、あっちの政府がなにもしない時点で合意は実質破棄されてるんだよ
北と同じく、話し合いより制裁が大事な局面だよ
名無し
マネージ不能www
名無し
マネージ不能って文言は外交修辞的に相当重い言葉だな
名無し
日本政府も変わったなぁ
20年位前だったら韓国の言い分丸呑みしてただろうに
名無し
これ想像以上に面白い事になってきそうだな
期待に胸ふくらませて年こせそうでなによりだわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

13 件のコメント

  • この合意に関しては欧米のオブザーバーもいることだし、あのコウモリ国家でも、そんなに簡単には破棄できないはず。非公表の裏合意も公表されたことだし、ムンちゃんは窮地に立たされた。

  • >まあクネクネを否定し尽す事で政権とるのに成功したムンには無理だろうね
    誰が酋長だったとしても無理なんぢゃね?
    てめぇらが気にくわなけりゃ蝋燭持って「ダンガイー」って徘徊やる連中なんだしw

  • いや、太郎がいくらそういっても、現実には韓国内あらかたの高校の教室には生徒の他に慰安婦像が坐っているし、ミニチュアの慰安婦像を教師の机の横に置いている教室もある。大使館や領事館前はおろか、普通の公園、博物館、記念館、果ては道路っぱたにもバス停並みに設置している。もう、この話は「撤去せよ」「いや、納得できる謝罪が済むまではダメ」なんて次元のレベルではない。早い話が、国交断絶しかない。在日も2世まで、3世以降は送還っ・・・あっ、そんなことしたら、民進、立民の議員がいなくなっちゃうか。

  • この件はとにかく「最終的かつ不可逆的」を押し通すことが大切。
    アメリカのバックを最大限に生かしていい場面。
    韓国は無駄に高いプライドがあるし、とにかく嘘を押し通すことで生きてきた人種だから、素直に受け入れて遂行することは絶対にないと断言出来る。
    だから少しずつ関係を薄くしていけばいい。韓国が約束を一切守らない国という事が日本国内で広まっていくだけでも十分意味がある。

  • 日本もう制裁は始めてますよ。

    ▽韓国産の鉄鋼は「公共の標的」米国に加えてカナダ・インド・日本も無差別バッシング

    【米国貿易拡大法232条圧迫現実化するか】
    カナダ、韓国炭素・合金鋼管
    最大88.1%の反ダンピング関税賦課
    ✔日本・インドも熱間圧延板などを制裁

  •  先ず、「何で韓国の言う事に耳を傾ける必要があるのか?」と言う、素朴な疑問を持ってほしい。 日本が反日の国と付き合うメリットが有るなら仕方がないが、食品は何を入れられるか分らない、工業製品はちょっと油断をすれば、技術を盗まれて各安の対抗製品を造られる、お蔭で、弱電業界は全滅仕掛けた、こんな信義も道義もない国と、是以上付き合う意味はない。 合意を変えると言うなら、断交あるのみ。 太郎さんは親父似で、一度云いだしたら聴かない面を持って居るから頼もしい。

  • 半島は、北も南も人類国家として要求される礼儀や節度の最低限度を余裕で下回ってますな
    ブッチギリの下回りっぷり

  • >マネージ不能
    談話にカタカナが混じっている時は「米国」からその言葉を入れろ≒米国からの直接の言葉と認識しろ、ということかもしれない。
    この合意を反故にするならもう知らんぞ、ということ。
    コリアンの思考は意味不明。

  • 地方自治体まで含めて、一切の日韓交渉見合わせを通達するくらいはただちに行うべき。あらゆる約束事が全く履行されないんだからしょうがない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)