琉球新報「本社ビル建設工事で市道を10日間通行止めします。ご理解とご協力をお願い申し上げます」~ネットの反応「これ俺らが道路に座り込んで工事の邪魔してもいいはずだよね?憲法で保証された正当な表現行為らしいから」「市道のジュゴンが可哀想!www」


那覇市泉崎で進められている琉球新報新本社ビル建設工事に伴い、現場に隣接する市道(泉崎北線)が1月9日(火)から19日(金)ごろまで24時間、車両通行止めになります。工事で使用したタワークレーンを解体・撤去するためです。

車両が泉崎交差点から那覇市役所方向に抜けるには迂回が必要です。コンフォートホテル那覇県庁前の交差点は、通行止めの期間に限って右折禁止の交通規制が解除されます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

問い合わせは金秀建設・大米建設・仲本工業JV現場事務所
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-636835.html

管理人
ネットの反応
名無し
本社前で社員やバイト老人が座り込みすんのかな?
名無し
人はダメ
自分はイイ
名無し
建設会社は新人研修で辺野古基地反対運動に参加させてる金秀グループかよ(笑)
名無し
これ俺らが道路に座り込んで工事の邪魔してもいいはずだよね?憲法で保証された正当な表現行為らしいから
名無し
市道のジュゴンが可哀想!www
名無し
変な声が出たww
名無し
救急車検問しろよ
名無し
出入りする工事車両をぜんぶ私的検問してくれるわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • 「市道のジュゴンが可哀想!www」はウケたw
     
    まぁ現実には、街宣右翼と呼ばれるパヨク共の小賢しい工作員とは違うし、
    封鎖予定の市道に座り込みする保守層の人なんか現れないんだろうけど、
    そういう「逆襲劇」をいつか一度は見てみたい気はする。

  • ジュゴンといえば、沖縄の美ら海水族館の売店で売られているジュゴンのぬいぐるみは結構愛嬌があって具合がよろしい。ツジキヨのお仲間のクルマにぶら下がっているジュゴンのぬいぐるみはなんとなく可愛くない。むしろ気持ち悪い。もしかしてあの可愛くないぬいぐるみはメイドインコリアかな?
    同じ動物をモデルにしている両者が全然違うので結構驚きます。

  • 辺野古移設阻止をめぐって翁長雄志知事を支える「オール沖縄」勢力の中核企業、金秀(かねひで)グループ(那覇市、呉屋守将(ごやもりまさ)会長)が7月から、移設阻止を目的とした「辺野古基金」への寄付金を、従業員から給料天引きで集めていることが分かった。
    同社は「対象は賛同者のみ」としているが、労働基準法が賃金控除にあたって義務付けている「労使協定」を締結しておらず、労基法違反の疑いが浮上

  • >>寄付金を、従業員から給料天引きで集めている
     是はイカンでしょう。寄付金って言って居るけど、実質、給与カットの疑いが濃い。 従業員側の寄付の意志の反映が確認出来ない時点でアウト。政府に補助金を170億円も削られたから、金に困った経営陣が考え着いた苦肉の策じゃないの? でも是って労基法違反だからね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)