バノン米元首席戦略官が来日 記者会見で「NHKはフェイクニュースの報道機関」~ネットの反応「よく気付いたね。 日本人の年寄りは気付かないのに」「何も知らないな 全部だよ」

 

2017.12.17 22:00更新

フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」

会見するスティーブン・バノン氏=17日、東京都渋谷区(桐原正道撮影)
http://www.sankei.com/images/news/171217/wor1712170029-p1.jpg

トランプ米大統領の有力側近で首席戦略官兼上級顧問を8月まで務めたスティーブン・バノン氏が17日、東京都内で記者会見し、情報を過去に誤って伝えたフェイク(偽)ニュースの報道機関として、「NHK」の名称をあげた。
バノン氏は以前から、トランプ氏をめぐる報道について痛烈に批判しており、日本の報道機関がやり玉に挙がった形だ。

バノン氏は会見で、トランプ氏が米CNNテレビなどの大手メディアを攻撃している問題に触れ、「私も個人的にメディアに反発したいわけではないが、(誤っているのが)真実だから語っている」と話した。

その上で、米紙ニューヨーク・タイムズ紙やワシントン・ポスト、CNN、英BBCテレビなど海外の報道機関とともにNHKを挙げ、
「(大統領選中のトランプ氏の報道などを)調べてみれば全てが間違っていた」と批判。具体的な記事については言及しなかった。

NHKをめぐっては、バノン氏が今年11月に放映された単独インタビュー中、北朝鮮問題について質問する記者に対し「あなたたちは日本のCNNに違いない」と皮肉を言う場面があった。

会見では、18日に公表予定のトランプ政権初の包括的な安保政策文書「国家安全保障戦略」について触れ、「政権が9カ月間、(作成に向け)取り組んできた」と説明。「北朝鮮の行動は原則的に中国に責任があると明確にすると思う」と指摘した。

http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170029-n1.html

※関連ニュース

管理人
ネットの反応
名無し
朝日新聞『助かった~』
毎日新聞『助かった~』
名無し
NHK『なんでわだじだげええええええぇぇ!』
名無し
テレ朝・TBS「やったぜ」
名無し
朝日がない!やり直し!
名無し
よく気付いたね。 日本人の年寄りは気付かないのに。
名無し
地上波は全部だと
名無し
俺たちの朝日は?
名無し
あれはプロパガンダ紙だから

名無し
さすがわかってらっしゃいますね
名無し
確かにNHKはそんなに叩かなくてもと思うくらいトランプを叩いてるよな
名無し
おかしいだろ
朝日新聞が無いなんておかしい
名無し
偏向報道だけじゃなく受信料違法徴収までやるマフィアみたいな組織だぜ
名無し
何も知らないな全部だよ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

8 件のコメント

  • >朝日新聞『助かった~』
    >毎日新聞『助かった~』
    >NHK『なんでわだじだげええええええぇぇ!』
    >テレ朝・TBS「やったぜ」
    この3人センスあるなw
    残念なのは、民法各局も産経以外の新聞社も、
    犬HKに忖度しまくってこの話題を一切報じない事だが

  • マスコミ界ってのは、世界レベルで繋がって居て、NYTと朝日は一卵性双生児の様なモノ、WSJも買収されてから毛色が変わったみたい。 どの途世界には、公正中立な報道機関なんて無い。 元締めは、ユダヤ創業の経済紙ロイターだが、今や世界の情報原になって居て、此処に逆らうと情報を回してもらえず、新聞自体が成り立たない。 トランプやバノンはそう言うレベルと喧嘩をして居る。 外信はアメリカやイギリスの新聞を翻訳して居るダケの日本のマスコミは、ジャーナリスト以前の問題。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)