<#北朝鮮情勢>米・ティラーソン国務長官「北朝鮮と前提条件なしで対話する用意がある」⇒ホワイトハウス高官たちが相次いで否定~ネットの反応「ティラーソンって更迭間近のレームダック野郎じゃん」


 

※昨日のニュース

※関連記事
<#北朝鮮情勢>「北朝鮮と前提条件なしで対話する用意がある」 ティラーソン国務長官、核・ミサイル開発計画の放棄を明示しなくても対話に応じる意向~ネットの反応「ティラーソン更迭だな」

↓そして今日

アメリカ・トランプ政権のティラーソン国務長官が言及した北朝鮮との「前提条件なしの対話」について政権の高官が13日、相次いで否定した。「我々の政策はこれまでと変わりない」と強調している。

ティラーソン国務長官は12日、「前提条件なしで北朝鮮と対話する用意がある」と述べ、「非核化の意思」が前提としてきた政権の方針を転換したともとれる発言をした。

これに対し、ホワイトハウスの高官は13日、NNNの取材に対し、「北朝鮮が態度を改めるまで交渉は待たなければならない」と強調。また、国務省の報道官も政府の方針に変更はないと繰り返した。

国務省・ナウアート報道官「ティラーソン長官は新たな北朝鮮政策を打ち出したわけではない。私たちの政策はこれまで続けてきたものと全く変わりがない」

北朝鮮との「前提条件なしの対話」は、ほぼ打ち消された形となっている。

http://www.news24.jp/articles/2017/12/14/10380493.html

※別ソース

菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、ティラーソン米国務長官が講演で核・ミサイル開発を進める北朝鮮と「前提条件なしで最初の会議を開く用意がある」と述べたことについて「日米首脳間の考え方は百パーセント一致している。先ほど、ホワイトハウスも大統領の北朝鮮に関する考えに変更はないと発表した」と説明した。その上で「米国と緊密に連携しながら、北朝鮮に政策を変えさせるために、あらゆる手段を通じて圧力を最大限まで高める政策に変わりはない」と強調した。

http://www.sankei.com/politics/news/171213/plt1712130016-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
ティラーソン外した方がいいな。一番日本が困るのは日本抜きで対話される事
名無し
ティラーソンって更迭間近のレームダック野郎じゃん

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


8 件のコメント

  • 昨夜未明から今朝方にかけて「米国からの北朝鮮への最後通牒だったんだよ!!」
    ってティラーソン擁護コメント書いてた奴、息してる?www

  •  ティラーソンは政権内で浮いた存在になりつつあるって事か、結局、更迭する他は無くなったみたいだが、是で、一体何人目だよ。 でも、国務長官更迭って、トランプ政権にとっては滅茶痛い話、結局、トランプの人選が余りに商売人的だった、と言う事じゃないの?  で、代わりは? CIA長官の話も出て居たけど、そんなヤバ筋の人間は止めといた方が良いと思うがね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)