政治

東京新聞・望月イソ子「米議会調査局が北朝鮮半島有事での被害想定値というものを発表してる。日本政府として公表の検討はないのか」 菅長官「調査局というのをご存じの上の質問かどうかわかりませんけど…」~ネットの反応

投稿日:

 

Mi2‏ @YES777777777
東京新聞・望月衣塑子「米議会調査局が北朝鮮半島での戦争になった時の被害想定値というものを発表してる。もし北朝鮮が有事になった際の被害想定値を政府として公表の検討はないのか?」
菅官房長官「調査局というのをどういうことか、よくご存じの上の質問かどうかわかりませんけど…」
怒らすなよ。

管理人
※議会調査局(ぎかいちょうさきょく、英語 Congressional Research Service)は1970年からアメリカ議会図書館に置かれる立法補佐機関
Wiki
管理人
ネットの反応
名無し
ソーク‏ @U50bRfeZMHtajun
IS子は怒らせて失言を引き出すのが仕事ですから。菅さんが引っ掛かるとは到底思えませんけど。
名無し
小宮登志子@小説家になろう‏ @shchimya
👿例えば「米議会調査局は立法府の機関であり、一般的な意味での政府の機関ではない。考えずに質問するなボケ」くらいの前置きを置かなければ、自分がアホと思われていることも分からないと思いますよ。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-政治
-, , , , , ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.