元NHK職員「私は35歳の時、1150万円もらっていました」 NHKが公表している額から高額な各種手当を上乗せ~ネットの反応「何度も言うが日本人が大人しすぎるのがすべての原因な」「もう我慢ならねー! 国民よ!憤れ!」


 

最高裁が受信料「合憲」 金満NHKの超厚遇に拍車がかかる

2016年度のNHKの事業収入は7073億円だが、約96%に当たる6769億円が受信料収入だ。
これからは、国民が家にテレビを置けば、有無を言わさず、NHKに受信料を払わされることになる。
支払いを拒めば裁判所は「払え」と判決する。最高裁の合憲判決で、NHKはさぞウハウハに違いない。

昨年度末の受信料の推計世帯支払率(全国平均)は78.2%。すでにかなりの率で受信料を集めている。
現在、NHKは200億円ものカネを貯めこんでいる。

フザケているのは、金満なのをいいことに、職員が高額の報酬を受け取っていることだ。
NHKによると、会長の年間報酬は3000万円を超え、11人いる副会長や理事らも2000万円台。

一般の職員も30歳を越えると1000万円の給与をもらっている。
表向き、大卒モデル年収は30歳で532万円、35歳で669万円と公表しているが、実際には“手当”を乱発し、国民から徴収した受信料を職員に分け与えているという。

1986年から約10年間、NHKで記者、経理職をしていた葛飾区議の立花孝志氏がカラクリをこう指摘する。

「私は35歳の時、1150万円もらっていました。NHKが公表しているのは、最低ラインの数字です。これに残業代や各種手当が加わります。住宅補助、単身赴任はもちろん、北海道なら寒冷地手当、物価の高い都市部勤務者には地域間調整手当があります。海外赴任している職員の国内に残留している家族には10万~15万円の手当があります。残業の割り増しは30%、休日出勤は40%です。一般的には25~35%ですから、極めて厚遇です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219040

管理人
ネットの反応
名無し
馬鹿が貢いでるから仕方ない
名無し
NHKは国民の敵だ!
名無し
さっさと民営化を!
名無し
この人、ちょっとどうかと思う部分もあるけど
ことNHKに関する事だけは、かなり細かい事までついてくる
電通との関係とか、あれNHKは知られたくないだろ
名無し
民間企業のように500万以下に年収を下げ、受信料も500円程度に下げるべき
そうしないと一般国民の理解は絶対に得られない
名無し
いや1000万で構わんよ
スクランブルかければ
名無し
NHK「受信料ウマー」
名無し
NHKが提供していると主張する「公共放送」を、より安価に提供してくれる他の法人はないものかね。
「公正な放送」のためには、電波入札制度が不可欠だと思うのです。

名無し
NHKの強制徴収は殺人級にムカつくけど
立花孝志は打ち子に金持ち逃げされた元パチプロだから説得力がないわ
名無し
NHKの青山祐子みたいなのもいるからね。
産休・育休中に次のを仕込んで4人連続で出産して5年以上に渡り全く働いていないのに税金と受信料から厚遇を受け続けているわけだが。
名無し
もう我慢ならねー! 国民よ!憤れ!
名無し
歌のおにいさんおねえさん、体操のおにいさんおねえさんは激務の上に厳しい制約を課されているのに年収300万程度なのが酷い
名無し
俺は常々おもうんだが各県に放送局置くひつようあんのか?
名無し
ないよ
名無し
何度も言うが日本人が大人しすぎるのがすべての原因な

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


8 件のコメント

  • 気に食う気に食わないでなく、使えるものは何でも使わないと。
    結果的に分割統治状態が続いて権力者はウハウハ笑いが止まらんわ。

  • ココで気をつけなければならんのは、(この日刊ゲンダイの記事) わざわざ最後ご丁寧に・・
    『「公共放送」でありながら、安倍政権ベッタリの放送を繰り返すNHKに対しては、「番組が偏向しているから受信料を払いたくない」という声も根強い。』 ・・とかキッチリ フェイクニュースを垂れ流しておりますね・・。

  • 安倍政権べったりって…集団的自衛権からなにから
    ココまでするかって言うぐらい反安倍報道してるけどね

  • 全ての面において次元が低く国民を馬鹿にしてる。ドラマは有名人頼り。
    偏向報道やらせ捏造な上、反日だし、番組ゲストは左翼ばかり。
    そんな特亜や在日の味方するなら奴らから受信料を取れ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)