政治

普天間バプテスト教会付属緑ヶ丘保育園屋上に謎の円筒が落下 米軍機から落下した可能性~ネットの反応「落下というより、まるで置いたかのようだ」「屋根はなんで無傷なの?」「反基地運動してる教会系の保育園か…」

投稿日:

 

7日午前10時20分ごろ、沖縄県宜野湾市野嵩2丁目の普天間バプテスト教会付属緑ヶ丘保育園の屋上に、ガラス製とみられる円筒が落下した。
円筒には「FLIGHT REMOVE」と英語表記のラベルがあり、米軍機から落下した可能性がある。

円筒は高さ15センチほどで直径10センチほど。
8人ほどの1歳児が遊んでいた部屋で屋上から「ドン」という音が響き職員が確認した。
落下した物体は熱を帯び、化学薬品のような臭いがしたという。けが人はいない。

保育園は米軍普天間飛行場の野嵩ゲートから東側約300メートルの住宅地にあり、落下当時62人の園児と職員11人がいた。

神谷武宏園長は「屋上で落下物に近づくと熱のもわっとした感じがあり、化学薬品のような臭いがした。園庭では子どもたちが遊んでいた。一歩間違えれば大変なことになる」と恐怖を語った。


http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/180714
http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/f/c/-/img_fc64996da4d96c04e12749648a82993e40590.jpg

7日午前10時20分ごろ、宜野湾市野嵩の普天間バプテスト教会に付属する緑が丘保育園のトタン屋根にガラス状の筒が落下した。

 周辺の上空では同日午前、オスプレイや米軍ヘリの訓練が行われているのが確認されていた。筒を目撃したした教会関係者によると、筒には英語の記述があったといい、米軍機から落下した可能性もある。

 筒を目撃した教会関係者によると、筒は長さ約10センチ、直径8センチ程度だったという。けが人は確認されていない。

 落下当時、1歳児クラスの児童8人が園庭で遊んでいるところだった。【琉球新報電子版】

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-626504.html

管理人
ネットの反応
名無し
落下というより、まるで置いたかのよう
名無し
なんでそんな危険な場所に保育園があるんだよ
園児を犠牲にして基地反対やるとか鬼畜だろ
名無し
屋根が壊れなくて良かったね
名無し
で、なんだったのよ?
名無し
普天間付近の住民の安全より、辺野古の珊瑚の方が大事だから仕方がない
名無し
さっさと移さないから
名無し
ガラス製なんだろ? 航空機の高度から落ちてなんで割れなかったんだろう
名無し
それに重量は? 屋上側にダメージはなかったの?


名無し
ガラスが割れない高さで乗り物飛んでたら騒音で人集まるだろw

名無し
辺野古移設急げ
名無し
空から落ちて割れてもなくトタン屋根も穴が開かない事なんてあるの???
名無し
コレw
パヨクは詰めが甘くて笑えるw
名無し
よりによって反基地抗議してる教会系の保育園に・・・
普天間バプテスト教会
名無し
屋根はなんで無傷なの?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-政治
-, , , , ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.