政治

【北都銀行】窓口の女性行員、ブルーリボンバッジ着用 全国初 拉致被害者救出へ北朝鮮人権侵害啓発週間に合わせ~ネットの反応「こういうのはもっと広げたほうがいい。うちの会社もやってくれないかな」「おれの休眠口座を起こすときが来たか」

投稿日:

 

「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」(10〜16日)に合わせ、北都銀行(秋田市)の女性行員が拉致被害者救出を訴えるブルーリボンバッジを着用して接客することが5日、分かった。救出運動組織「救う会」によると、行員のバッジ着用は全国で初めて。

 北都銀によると、バッジを着けるのは本店営業部の窓口担当の女性行員など約10人。クリップタイプの女性用バッジを平日の11〜15日に着用する。

 北都銀はこれまでも、救う会秋田の要請を受けてロビーで拉致問題を啓発するパネル展を開くなどしている。加賀谷尚志常務は「人権擁護の観点からブルーリボンバッジを着用することにした」と話している。

 救う会の西岡力会長は「ミサイル発射や核開発など北朝鮮情勢が緊迫する中、『日本人は拉致を忘れていないぞ』とアピールできる」と歓迎している。

2017.12.6 07:24
http://www.sankei.com/world/news/171206/wor1712060006-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
こういうのはもっと広げたほうがいい。うちの会社もやってくれないかな
名無し
おお! 良い取り組みだ
名無し
これを褒めまくってわれもわれもとバッジをつけて「付けない奴は反日」みたいになったらちょっと気持ち悪いけど、そうはならないでしょう。
逆に、秋田県外のマスコミや代議士がヘイトだ刺激だと大騒ぎする。これはありそう。
負けるな!
名無し
おれの休眠口座を起こすときが来たか
名無し
社民党がひとことwww
名無し
あの銀行員界隈でのベストセラー「捨てられる銀行」で良い取組例としてとりあげられた北都銀行ですか。やはり名銀行はそれだけの事をしているな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-政治

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.