新潟と佐渡の沖合で木造船漂流 2人の遺体確認~ネットの反応「戦争が始まったら当たり前の風景になるんだろうな」「日本海の海産物に対する嫌悪感が増していく…」


 

12月5日 21時21分

5日午前、新潟市と佐渡市の沖合で木造船が漂流しているのが相次いで見つかりました。このうち新潟市では2人の遺体が流されているのが確認され、海上保安本部は天候の状況を見ながら、引き上げを検討することにしています。

5日午前9時前、新潟市の新潟空港の沖合およそ1キロの日本海で木造船が漂流しているのを空港の職員が見つけ、第9管区海上保安本部に通報しました。

海上保安本部などが調べたところ、木造船は波消しブロックに打ち付けられて大きく壊れ、現場の海域で2人の遺体が流されているのが確認されました。

海上保安本部は悪天候のため、夕方、遺体の引き上げを断念しましたが、天候の状況を見ながら、再開を検討することにしています。

一方、5日午前11時半ごろ、佐渡市石名の河口からおよそ300メートルの日本海でも木造船が漂流しているのが見つかりました。人は乗っていなかったということです。

海上保安本部によりますと、いずれの木造船も全長10メートルほどで、日本海で相次いで見つかっているハングルが書かれた木造船と構造などがよく似ているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171205/k10011247721000.html

新潟空港沖に2遺体=木造船も漂着し大破
12/5(火) 23:58配信

 5日午後2時半ごろ、新潟空港(新潟市東区)の沖合約1.6キロの海上で、第9管区海上保安本部(同市)のヘリコプターが、漂流している2遺体を発見した。

 巡視艇が現場で引き揚げに当たったが、悪天候のため収容できず、作業を打ち切った。

 周辺海域ではハングルが記載された木造船の漂流が確認され、新潟海上保安部が関連を調べている。

 同保安部によると、5日午前8時45分ごろ、新潟空港沖で、「木造船が漂流している」と空港事務所職員から通報があった。船は沈没しかかった状態で空港北側に漂着。消波ブロックに打ち付けられ、バラバラに大破した。その後にヘリが上空から調査し、漂流する2遺体を発見した。

 4日午後には、新潟市西蒲区の角田岬北北西約10キロの沖合で、同保安部の巡視艇が半沈没状態で漂流する木造船(長さ約10メートル)を確認。船首部にはハングルが記載されていた。空港沖で大破した木造船と形が酷似しており、同じ船の可能性が高いという。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000152-jij-soci

管理人
ネットの反応
名無し
遺体回収やら諸々の費用請求しても払う訳ないしな
借金の取り立てと同じで、持ってない奴が一番強いw
名無し
頼んだ覚えないニダ! ウリナラ人の遺体勝手に収集するなら金払えニダ!
名無し
朝鮮人とはいえかわいそうなもんだ。来世では日本に生まれて楽してほしいな
名無し
原発の近くにもヌルッと来れそうですな
名無し
生きて上陸した奴がいるのか。新潟県民は不審な朝鮮人に警戒せよ
名無し
実際どのくらい漂着してんだろ
かなりの数が入国してるとみるべきじゃないのか?
名無し
ダミー遺体
名無し
これだよな
名無し
これからも当たり前のように乞食どもがワラワラやって来るんだろうな
名無し
日本海の海産物に対する嫌悪感が増していく… 気持ち悪くて寿司屋にも行く気が失せた
名無し
今まで報道してなかっただけで拉致ルートと同じやんか
名無し
戦争が始まったら当たり前の風景になるんだろうな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)