中国の「一帯一路」がピンチ 大型プロジェクト取り消す国が相次ぐ 専門家「中国の『一帯一路』構想は、周辺国に長期的な植民地戦略ととらえ始められている」~ネットの反応「気付いてよかったデスね」「必要無いインフラを作らせて借金が返せない様追い込んで進駐するって腹だからw」


 

2017年12月4日、米華字メディア・多維新聞は、中国が主導する広域経済圏構想「一帯一路」について「隣国が次々と離脱し、重大な困難に直面している」と伝えた。

パキスタン、ネパール、ミャンマーの3カ国はこのほど、中国が計画していた大規模水力発電所3カ所の事業中止を発表した。これは総額200億ドル(約2兆2500億円)規模の大型プロジェクトだ。

パキスタンはインダス川流域のディアメル・バハシャダム建設に中国が提供を申し出ていた資金140億ドル(約1兆5754億円)の受け入れを拒否。ネパールは25億ドル(約2813億円)規模の水力発電事業について、合弁相手の中国企業が「重大な財務違反を犯した」として事業取り消しを決定。ミャンマーも「大型水力発電所には関心がない」と表明したという。

専門家は「今回中止された三つの案件は、それぞれ背景や原因が異なる。しかし、周辺の発展途上国は中国に大型インフラ事業を引き渡す代償は大きいと気付いたのだろう」と指摘しているとのことで、記事は「中国の『一帯一路』構想は、周辺国に長期的な植民地戦略ととらえ始められている」と伝えている

https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171205/Recordchina_20171205041.html

管理人
ネットの反応
名無し
植民地戦略ととらえ始められている、じゃなくてバレ始めている、だろ
名無し
気付いてよかったデスね
名無し
必ず中国人入植者がついてくるので、日本も80万近い中国人が脅威となると認識しないと。
名無し
まあ、アフリカ見てりゃ気付くわな
名無し
遂に気付かれたかw
名無し
インドネシアの高速鉄道を完成させれば世界の見る目も変わるんじゃないですか?(鼻ホジ)
名無し
金を中国が貸すから作業員も大半が中国人。
儲けも返済で消えるってんじゃ土地を取られるだけだし。
名無し
必要無いインフラを作らせて借金が返せない様追い込んで進駐するって腹だからw
名無し
中国を信用する方がおかしい
名無し
中国だけが得をするだけだしな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


10 件のコメント

  • >中国を信用する方がおかしい
      
    そりゃそのとおりなんだが、各国指導者はシナを信用している訳じゃない。黒い人たち(人種差別ではありませんよ)が大統領をしている国とか中南米から南米の発展途上国では自分の私腹を肥やすため「だけ」に積極的に汚職している訳で早い話が「後のこた、知ったこっちゃない」、って国家ばかり。結局世界は欲の塊なんでシナだけが悪い判じゃない。世界を、あるいは国連を信用するほうが悪い。ジャパンメイクグレイトアゲイン!ジャパニーズファースト!

  • かつてスペインや英国はキリスト教布教をダシに軍隊を送り込んで征服した
    今日の支那は返済不可能な経済援助をダシに相手国の資産を収奪して征服していく
    みんな気づいているよ 

  • シナの手先のNHKが、中国の『一帯一路』構想を長時間番組で全国放送配信
    お得意の派手な映像や、迫力ある音楽、御用聞き評論家やアナウンサーのみごとな話術
    すばらしい良くできたプロパガンダに騙され、洗脳された「平和ボケ日本人」も多い事でしょう

  • 普通は「なんかめっちゃ甘い審査で金貸してくれるってよ」みたいな話は裏があると思うのが普通なんですが、やっと気がついたか

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)