北朝鮮のミサイル、大気圏再突入時に崩壊か 米当局が分析~ネットの反応「弾頭再突入確立されるまでに破壊するしかないやろう」


 

北朝鮮ミサイル、大気圏突入時に崩壊か 米当局が分析
https://www.cnn.co.jp/world/35111318.html

北朝鮮が11月29日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」は、大気圏への再突入と同時に崩壊していた可能性が高いことが分かった。米当局者が2日に語った。

北朝鮮メディアはこのミサイルが過去最高の高度約4500キロまで上昇したと発表した。
「米本土全域への攻撃が可能」で「超大型の重量弾頭を搭載」できる「最強のICBM」だったと伝えている。

専門家による飛行状況の分析が続くなか、同当局者は「大気圏再突入に問題があった」と指摘。
北朝鮮はミサイルの誘導技術に加え、再突入技術でも課題を抱えているとの見方を示した。

今回のICBMは単独で製造され、今後さらに改良が加えられるとの見方が強い。2段式の1段目が従来に比べてかなり大型化されたとみられる。

同当局者によれば、燃料の少なくとも一部は液体が使われた。液体燃料は固体燃料に比べて事前に察知されやすいため、米国は早い段階で発射を警戒することができたという。

管理人
ネットの反応
名無し
核は搭載できないね
名無し
核物質バラまけば半分成功じゃない?
名無し
また言い訳して先延ばしする気だよww
ヘタレすぎwwwwwwwwwwwwwwww
名無し
米国民向けの気休めだねえ
名無し
完成ですね、おめでとうとは言わんだろ
名無し
そんなもんすぐに開発されちまうんじゃね?
名無し
電磁パルス攻撃には支障ないんだよな。。
名無し
なら、今しかないだろww
名無し
ロシアにもらったのにその程度かよ
名無し
神戸製鋼のおかげ
名無し
弾頭再突入確立されるまでに破壊するしかないやろう。大量破壊兵器作ってるんだからなあ。
アメリカも喉元にナイフ突きつけられてやっと本気になってきたみたいだし。
名無し
そもそも再突入用のノーズコーン作ってねええだろ
あと、突入角決めるランチも

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 米国は、ICBMだろうが、SLBMだろうが、朝鮮が開発に成功したとしても、全く脅威ではない。 問題なのは、「朝鮮の恫喝手段が有効である」事を、世界中のテロリストが誤認識してしまう事でしょう。

     米国自身には公開して居ないけれど、核兵器を陳腐化出来る秘匿兵器があって、既にいつでも使える状態にあると思う。 朝鮮は、其の兵器を使われる事を懸念しているので、核兵器を公に見せびらかして居るダケ、もし、米国がその気になったら、直ぐに朝鮮はモノが言えない状態になる位の威力があるのでしょう。 其処に自信が無ければ、此処まで事態を放置しない。

     然し飽く迄、「秘匿兵器」なので、国防省辺りは出来るダケ使いたく無いのだろう。

  • 完全に成功してからでは遅い。
    しかし戦争になると日本にも甚大な被害がでる。
    国内にいる在日によるテロや犯罪が頻発するから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)