日米が激怒、韓国が北ミサイル発射直前に人道支援伝達 識者「国際社会の取り組みが水泡に帰す『逆効果』」~ネットの反応「文はルーピー」「無能な味方が自陣を壊すのを人類は何度も何回も経験してきた筈なんだが… 」


 

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の「異常な従北」姿勢が、また明らかになった。北朝鮮のミサイル発射兆候が確認されていた今週初め、北朝鮮への人道支援を実施する手続きに入ることを日本政府に伝えていたというのだ。北朝鮮の暴走を阻止するため、「最大限の圧力」を模索している国際社会から見れば、韓国は「結束を乱す敵」といえそうだ。

北朝鮮が、米全土を射程に入れるICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射したのは11月29日未明。文政権はその直前に人道支援について伝達してきたが、すでにミサイルの発射兆候は報じられていた。ミサイル発射後も、手続きを凍結したとの連絡はないという。

文政権はこれまでも、「世界の脅威」となった北朝鮮に対する日米韓の緊密な連携に水を差すかのように、露骨な「従北」姿勢を示してきた。

北朝鮮が「6度目の核実験」と、中距離弾道ミサイル「火星12」の発射を強行した直後の9月21日、文政権は国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通じて、北朝鮮に800万ドル(約8億9000万円)相当の人道支援を実施することを決めた。

これには、日米両国が激怒した。

ドナルド・トランプ米大統領は9月21日、ニューヨークで開かれた日米韓首脳会談で「韓国の人道支援は逆のメッセージで良くない」などと、かなり強い口調で文氏に不満をぶつけ、安倍晋三首相も否定的な見解を伝えたという。

文氏は「人道支援を実際に行うタイミングは慎重に考える。日米の足並みを乱すことはしない」と応じたというが、今回、最悪のタイミングでの支援決断であり、伝達というしかない。

東アジアの平和を守る「日米韓の連携」を壊そうとしているのか。

朝鮮近現代史研究所の松木國俊所長は「最悪だ。文政権はどうしようもない。北朝鮮への人道支援は『何をしても韓国は北朝鮮を支援する』という間違ったシグナルを与える。北朝鮮に圧力をかける国際社会の取り組みが水泡に帰す『逆効果』しかもたらさず、危険な北朝鮮に隣接する当事者としての自覚がまったくない。韓国は孤立化する」と語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000006-ykf-int

管理人
ネットの反応
名無し
何であいつらって最悪のタイミングで最悪の選択するんだろ
名無し
下朝鮮をテロ支援国家に指定しろ
名無し
ムンは自殺コースてなく暗殺コースですかねえ
名無し
南朝鮮は北に恩を売って、自分たちを攻撃しないように願っているのだろう
北に気をつかい、中国や米国に気をつかって、うまく立ち回ろうとしているが
結局誰からも信頼されない結果を招くだけだ
名無し
無能な味方が自陣を壊すのを人類は何度も何回も経験してきた筈なんだが…
安倍総理もトランプ大統領も学習しないのか?
名無し
そんなことより平昌五輪の心配した方がいいと思うぞ
世界中から馬鹿にされるのが目に見えてるからな
名無し
日本だって、総連は野放しだわ、挑戦学校に補助金出すわ、北の半島人を雇い入れるわ、何処が圧力じゃ。
名無し
北朝鮮はテロ国家、韓国はテロ支援国家
名無し
文はルーピー

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • もう米韓同盟解消していいと思う。

    日本も本気で在日問題なんとかしないと、国内から虫食い状態にされる。

  •  先ず、日本国内の在日を、全員、紀元を切って韓国に還す事。 今の文政権は戦後の赤狩りをされた層が支持層なので「帰れない」と言う言訳は通らない。 で、実際は誰も帰ろうとしないだろうから、文政権に、国民を引き取る様に要請する。 それも聞けないとすれば、文政権は明らかに韓国民のものでは無く、北の傀儡と言う事になる。 そう言う外交手法を駆使する事にもし躊躇う様な自民党議員がいるのなら、即、自民党籍を削除すべし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)