東アジア

習近平国家主席、尖閣で「軍事行動推進」を明言 軍幹部との非公開会議で~ネットの反応「北朝鮮との戦争が始まったら尖閣取りに来るんじゃないか?」「乗っ取り宣言来ましたよー」「誰だよ中国は攻めてこないって言ってたヤツww」

投稿日:

【台北共同】中国の習近平国家主席が軍幹部の非公開会議で沖縄県・尖閣諸島について「(中国の)権益を守る軍事行動」の推進を重視する発言をしていたことが2日、中国軍の内部文献で分かった。
日本の実効支配を打破する狙い。

直接的な衝突は慎重に回避する構えだが、現在は海警局の巡視船が中心の尖閣周辺海域のパトロールに加え、海軍艦船や空軍機が接近してくる可能性もある。

文献によると、2月20日に開催された軍の最高指導機関、中央軍事委員会の拡大会議で、同委トップを兼務する習氏は「わが軍は、東シナ海と釣魚島(尖閣諸島の中国名)の権益を守る軍事行動を深く推進した」と述べた。(共同通信)

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/178538

管理人
ネットの反応
名無し
近隣国が南北朝鮮と中国とロシアとか…
日本どうすんの?意外とつんでね?
名無し
安部ちゃんマジこれどーすんの
名無し
宣戦布告と受け取って良いんじゃ
名無し
誰だよ攻めないって言ってたヤツww
名無し
日本もすぐに核武装が必要
名無し
乗っ取り宣言来ましたよー
名無し
鳩ポッポを尖閣に送り込め!
名無し
北鮮でゴタゴタしてる間がヤバいな。
難民対策やらで海保や海自が手が回らん時に何かしてきそう。

名無し
北朝鮮との戦争が始まったら尖閣取りに来るんじゃないか?
このタイミングしかなくね?
戦争始まったらやばくね?
名無し
おい九条教徒どうすんだよコレ
名無し
公務員が尖閣に住むしかないよね
名無し
こうなるときな臭いのは台湾か
韓国は捨ててもいいが、台湾は死守する必要がある
名無し
韓国は地形的にいつでも奪還出来るが、防衛は難しい。
アメリカも北朝鮮単独ならば防衛はするが中ロが関与するなら退くでしょ?
台湾は地政学的に絶対に防衛すべきだし、
アメリカが関与すれば中は手出し出来ない。
ただし、沖縄の安定が前提だがな。
名無し
何でこんな話が漏れてくるんだよw
まあ北絡みの牽制だろうな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.