【平昌五輪】ホテル料金高すぎ…通常の10倍超 ⇒ 江原知事「ぼったくりはあり得ない…心配せず平昌に来てください」~ネットの反応「詐欺師『安心して下さい』」「ぼったくり無くして韓国は存在しない」


【平昌五輪】ホテル料金高すぎ…通常の10倍超 「ぼったくり価格」も

来年2月9日に韓国で開幕する平昌(ピョンチャン)冬季五輪・パラリンピックをめぐり、会場周辺の都市で宿泊施設の宿泊料金が高騰している。
最も安いゲストハウスなどの簡易宿所が1泊2万円以上、ビジネスホテルでは通常の10倍以上となる1泊10万円超を提示するところも。

開幕まであと70日あまり。
特需を当て込んだ「五輪相場」が客足を遠のかせる懸念もあり、現地当局は対策に乗り出した。

インターネットの平昌五輪公式サイトには、宿泊施設予約ページがある。
日、中、仏、英、韓の5カ国語に対応しており、「開催地付近1時間以内(90キロ)には観戦のために十分な客室の宿泊施設があります」などと書かれている。

しかし、「宿泊」ボタンを何度かクリックしなければ宿情報は出てこず、ホテルリストのページが出ても結果は「なし」。
日本の予約サイトで大会期間中(来年2月9日~25日)に宿泊可能な宿を検索すると、本来は1泊数千円のゲストハウスのドミトリールーム(相部屋)が1泊2万円以上と表示。
通常のホテルより安く泊まれる「民泊」を紹介した世界的なサイト「エア・ビー・アンド・ビー」でも、開催地の平昌郡や近隣の江陵(カンヌン)郡、旌善(チョンソン)郡は多くが予約で埋まっている。

旅行関係者によると、現地のホテルは各国の旅行代理店が早い段階から押さえており、日本では平昌五輪指定旅行代理店の3社(JTB、近畿日本ツーリスト、東武トップツアーズ)が主に扱う。
宿泊費は現在、「1泊1万円以下のビジネスホテルが8万~10万円超」(JTB担当者)になっているという。

http://www.sankei.com/west/news/171128/wst1711280104-n1.html

関連ニュース

「不当なぼったくり論争があった宿泊料金が下がっている。心配せず五輪を見に来てください」

来年2月、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)を行う崔文洵(チェ・ムンスン)江原(カンウォン)知事は29日、ソウル光化門(クァンファムン)のある食堂で開かれた記者懇談会に参加し「最高1泊に50万ウォン(約5万1800円)まで上がった宿泊料金が最近28万ウォンまで落ちた」と話した。崔知事は「ソウルと江陵を行き来するKTXが22日に正式開通すれば、江原道の主な地域宿泊の料金は10万ウォン台まで落ちるだろう」とし「道庁は事業主がリーズナブルな宿泊料金を策定するように努力している」と強調した。

崔知事は「五輪が成功するかどうかは江原道の成功と同様」とし「多くの日程を五輪の成功のために消化している」と話した。彼が最も気を遣っている部分は「宿泊料金の安定化」だ。

彼は「最近、道庁が五輪競技場から1時間以内にある宿泊施設を対象に全数調査を実施した」として「その結果、料金を全部支払った契約率は25%に過ぎず、契約金だけを支払っておいたものを含めても35%程度とまだ低い水準」と説明した。KTXが公式開通すればソウル~江陵(カンヌン)間を半日で行き来できるようになり、ソウルと江原道の宿泊施設が競争体制に入るため、価格はさらに落ちるだろうと強調した。近いうちに江原道には一流ホテル5つがオープンするなど宿泊施設の供給も増え、値下げに影響を及ぼすと彼は付け加えた。

<以下略>

2017年12月01日13時48分 [中央日報日本語版] http://japanese.joins.com/article/053/236053.html?servcode=400&sectcode=400

管理人
ネットの反応
名無し
詐欺師『安心して下さい』
名無し
と言われて騙される方が悪い韓国社会
名無し
嘘つけwww
名無し
ぼったくり無くして韓国は存在しない
名無し
ボッタクリなんて、数え切れないくらいある不安要素の中のひとつでしか無いわ
名無し
ボッタクリはともかく、日本人お断りは有り得そう
名無し
で、現地に行ったら当日に値上げしてんだろw
名無し
ぼったくられる心配をしなきゃいけない時点で恥ずかしい五輪。
金積まれても行かない。
名無し
また平然とウソつくw 既にボッタクリ価格じゃないかw
名無し
約束も守れない国に誰が?w
名無し
どうせタクシーもぼったくりなんだろ?
名無し
普段1万円だった部屋を10万円にして客来ないから5万位下げたとかその程度の話だろ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


9 件のコメント

  • >「不当なぼったくり論争があった宿泊料金が下がっている。心配せず五輪を見に来てください」
    心配してんのそれ以前の部分だよボケカスタココラw

  • 行くも何も、私はカンコクとやらの存在も認めていません、何ですかそれ?
    生ゴミの新しい分別項目ですか?

  • >インターネットの平昌五輪公式サイトには、宿泊施設予約ページがある。
    >日、中、仏、英、韓の5カ国語に対応しており

    日本を除け者にした国が予約ページで日本を対象にしている
    この時点で何がやりたいのか良く分かるな

  • >「開催地付近1時間以内(90キロ)には観戦のために十分な客室の宿泊施設があります」
    1時間で90キロなんて移動できるもんか!
     
    >ソウルと江陵を行き来するKTXが22日に正式開通すれば、
    >KTXが公式開通すればソウル~江陵(カンヌン)間を半日で行き来できるようになり
    開幕まであとふた月しかない今頃になって「開通すれば」じゃ、
    いざ、その時になってみたら「できなかったニダ」で終わるだろ。
    見切り発車で無理矢理走らせて鉄道事故起こすのが関の山。
     
    >平昌五輪指定旅行代理店の3社(JTB、近畿日本ツーリスト、東武トップツアーズ)
    マジで法則発動に気をつけた方がいいと思うわ。
     
    てか、こんなの信じて見に行く日本人なんているの?

  •  平昌オリンピックって、-10℃の吹きっ曝しの仮設スタンドで観るんだし、然も、ホームディシジョンオンパレードで、不愉快な思いしかしないのが端から分って居る。 こんな条件なら、余程の耐寒力とンン体力が無いと無理、それでも観に行くって、信じられないのに、沢山無い筈のホテルの宿泊料が10倍?アホな事を。 ドゥせ1月にはチケットの投げ売りが始まり、2月にはホテルの倒産~閉鎖が始まる。  しかも、朝鮮問題が年内に解決しなければ、多くの先進校はオリンピック参加を忌避するだろう、それでも行くと言うなら、敢えて止めませんが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)