【速報】トランプ大統領、習近平国家主席に電話 「中国が北朝鮮への石油供給を断たなくてはならない時点に達した」~ネットの反応「こんな生ぬるい内容ではなかったろうな」


ニッキー・ヘイリー米国連大使は安保理で、ドナルド・トランプ大統領が中国の習近平国家主席に、北朝鮮への石油供給を停止するよう求めたと明らかにした。

「我々は中国にもっと対応してもらう必要がある」と大使は述べ、「トランプ大統領は今朝、習主席に電話をかけ、中国が北朝鮮への石油供給を断たなくてはならない時点に達したと伝えた」と説明した。

「北朝鮮の核開発を推進しているのは石油だと分かっている。その石油を最も提供しているのは中国だ」と大使は強調した。

中国は北朝鮮にとって最大の同盟国で、最重要な貿易相手。北朝鮮は石油供給の大半を中国に依存しているとみられている。

ヘイリー大使は、米国は紛争を求めていないが、もし開戦となれば北朝鮮の現体制は「完全に破壊される」と強調。さらに、「相次ぐ攻撃的行為」は朝鮮半島周辺の情勢をいっそう不安定なものにしているだけだと警告した。

http://www.bbc.com/japanese/video-42176929

トランプ大統領のツイート

ちょうど北朝鮮の挑発的な行動に関する中国のXI JINPING大統領に話しました。 今日、北朝鮮にはさらに重大な制裁が科されるだろう。 この状況は処理されます!

管理人
ネットの反応
名無し
北朝鮮総人口の何割かは凍死確定だな
名無し
さっさとクーデター起こせよ朝鮮人
この冬、凍え死ぬぞ?
名無し
こんな生ぬるい内容ではなかったろうな。 「○○日の○時までに確実に北をおさえられなら確実に開戦するわ」ぐらい言ったとおもう
名無し
中国への脱北者も激増してんだろうなあ
名無し
クリスマス前後ヤバいって話が本当になりそうだね
キンペー国内抑えるので手一杯だろうけどどうすんだ
名無し
文は茅の外?
名無し
中国以上のスパイだからなw
名無し
なっ…何が始まるんです?
((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ
名無し
無茶言うなよ、トランプw
へたに石油止めようとしたら、反習近平の軍閥が習を殺しに来るだろうがw
名無し
クリスマス・キャロルが? 流れる頃には? 北爆かぁ。。
名無し
もし戦争になっても今回は慰安婦の出番はない

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • 支那にとって原油こそ北朝鮮への影響力そのもの 支那が止めれば代わりに露西亜が売る だから支那は止めようとしない 詰まる所行き着くとこまで行きそうな具合

  • 歴代の米大統領が間抜けだったてこと
    政治評論家の落合信氏 はすでに20年前に現在の北朝鮮のことは予告し危惧してた
    クリントン大統領(おとこ)の頃からね

  • 中東にかまけてたからね。核開発も当時はまだまだだったし。
    しかし、北は核完成させると、中東の反イスラエル国に売るから。
    アメリカは絶対阻止したい。開戦は避けられないだろう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)