政治

<#テレビが絶対に報道しないニュース>【森友】民進党「籠池の話では、設置趣意書の題名に『安倍晋三記念小学校』の学校名が記されていた!」 ←籠池のウソだったと判明www~ネットの反応「まあ、ゲンダイソースで国会質問するような連中ですから」

投稿日:

2017年5月9日の東京新聞

黒塗りで「安倍記念小」隠し 森友資料開示 民進が財務省批判

大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた問題を巡り、財務省は籠池泰典(かごいけやすのり)前理事長が二〇一三年に提出した土地取得要望書の大部分を黒塗りにして民進党議員に開示したことが、八日の衆院予算委員会で明らかになった。
要望書のうち小学校の設置趣意書では、学校名も黒く塗りつぶされていた。 (金杉貴雄)
 民進党の福島伸享氏は、籠池氏の記憶では設置趣意書の題名には「安倍晋三記念小学校」の学校名が記されていたと指摘。
「それを出したくないから黒塗りにしたのか。その名前だったからこそ、さまざまな忖度(そんたく)で特例措置が講じられたのではないか」と批判した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017050902000116.html

↓↓

自民党・和田政宗議員

2017年11月22日
森友設立趣意書「安倍晋三記念小学校」は全くの嘘と判明

森友学園の小学校設立にあたり設置趣意書に籠池氏が「安倍晋三記念小学校」と記載したと話してきたが、全くの嘘だということが判明した。
この籠池氏の証言を元に民進党の福島伸享衆院議員(当時)が質問したが、全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。
すなわち偽メール事件に匹敵するような案件である。
当時の民進党執行部の責任は問われないのだろうか。
黒塗り部分が外れたものを添付する。

https://ameblo.jp/wada-masamune/

管理人
ネットの反応
名無し
メール事件越えてるだろ
実際にここまでやらかしちゃってるし
名無し
だいじょうぶこの件は報道されませんから
名無し
詐欺師の言うこと精査もせず垂れ流した国会議員は腹を切るんだろうな
名無し
ちなみに福島伸享は、衆議院議員総選挙では希望の党から茨城1区より出馬するも、自民党公認田所嘉徳に敗れ、重複立候補をするも比例復活での当選も出来ず、落選。
よって責任を取るのは民進党になる
名無し
まあ、ゲンダイソースで国会質問するような連中ですから

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-政治

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.