<北朝鮮テロ支援国家再指定>渡邉哲也氏「総連関連団体に闇支援していた東京都小平市はテロ支援自治体になるんだろうか?」~ネットの反応「他にも沢山あります…テロ支援自治体…テロ支援都道府県としてアメリカに認定してもらおう」


 

米大統領 北朝鮮をテロ支援国家に9年ぶりに指定へ(17/11/21)


https://twitter.com/daitojimari/status/932765146119675904

関連ニュース

東京都小平市が、同市にある朝鮮大学校の元職員が幹部を務める団体に毎年約200万円の補助金を支出し、同団体が補助金を原資として同校にイベントのポスター制作や飲食物などを発注していたことが18日、分かった。市が明らかにした。同校は、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を崇拝している。
市によると、団体は市役所に事務局がある「小平市ごみ減量推進実行委員会」。少なくとも同校職員2人と元職員1人の計3人が今月1日時点で在籍し、うち現職1人が会計担当、元職員は副実行委員長を務めている。市は平成4年に同委を立ち上げた際、同校に参加を要請。常に同校関係者3人がメンバーとして活動してきた。市は同委に4年度から29年度までに毎年約200万円、計約5千万円を補助金として支出した。

市民のリサイクル意識高揚を目的とした毎年恒例のイベント「こだいら環境フェスティバル」(市・同委主催)では18年以降、同委が告知ポスターのデザイン制作を同校に依頼。28年度は3万円をデザイン料として支払った。

さらに、同フェスティバルを含めた各種イベントでは、同校から飲食物を購入し販売。28年度は計約15万円が同校に支払われた。今年9月9日にも同フェスティバルが市内で開催されている。

以下略
http://www.sankei.com/smp/politics/news/171019/plt1710190029-s1.html

関連記事

‪平成29年(2017)朝鮮学校に補助金支給中の自治体(都道府県)はどこ?
https://storyofthebeginning.com/heisei29nen-tyousenhojokin-jititai/

前略

平成29年8月現在で中止なのか、継続をしているのか、各自治体の状況を一覧で見れるサイトを探してみましたが、どうも見当たりませんでした。

ただ調べてみたら平成26年くらいまで調査したサイトがあったので主にそれを元に表を作成しています。

1506 全国朝鮮人学校補助金資料

上記のリンクページでは27都道府県に対して、補助金支給状況の回答を得るために独自に連絡をしていました。

その内容に加えて平成29年に入って各自治体が補助金についてどういった意思表示をしているのかニュースとして報道されていたものを参考にしています。

もし内容が誤っている箇所があれば訂正しますのでご連絡をいただけたらと思います。
画像

https://i.imgur.com/QmDav92.jpg

https://i.imgur.com/9THCrH3.jpg

管理人
ネットの反応
名無し
出してる府県だけを多い順に並べてみた
兵庫県 9.500万(神戸市が別途900万円)
京都府 3,000万
愛知県 1,838万5,000円
群馬県 236万6,000円
茨城県 160万
静岡県 45万2,000円
北海道 金額不明
福岡県 200万
名無し
上2つはやっぱりだな
あと愛知も中日見てたらヤバいって分かるわ。あとパコ当選とか
名無し
ミサイルの開発費だね
本来本国の教育費使ってるから足りないのだよ
名無し
トランプに直訴しよう!
名無し
テロ支援の手先に金を出す自治体って所か…
名無し
兵庫県の約1億って凄いなこんなのなんに使ってるんだ
名無し
兵庫と京都は流石だな(笑)

名無し
国家反逆自治体の補助金カットしないとな
名無し
テロ支援都道府県としてアメリカに認定してもらおう
名無し
県庁に電凸事案だろこれ
名無し
兵庫さすがやな
名無し
支給してる所は、地方交付税減額か無くせ
名無し
我が愛知県も多いな。 パチンコのせいか。 大村知事ではなあ・・・
名無し
兵庫の1億は絶対他に流れてるやろ
名無し
テロ支援国家への支援はしてはいけません!!!

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • 北海道の金額不明って何だ!
    自治体自体が貧乏なのに支援どころじゃないだろう!
    次の知事はこういうところしっかりやる人になってほしい道民です

  • 北朝鮮に限定されているので、小平市とか兵庫県とか自治体はさておき、まずは朝鮮総連だろうね。総連が封殺されるインパクトは内外に轟わたるよ。国外ではほとんど知られていないからね。

  • 北海道が金額不明になってるのって
    金の流れ先が支那なのか朝鮮なのかわからんから
    って部分があっての事なんじゃないか?

  • 「朝鮮学校への地方による補助金 昨年度は8千万円減とはいえ、いまだ3億円を補助」
    http://blogos.com/article/241737/
    文科省のデータをもとに、H27、28年度を赤池まさあき参議院議員がまとめた。
    ただし、埼玉県は数字が入っているが実際は出していない。数字は震災がらみの特殊なものらしい。鈴木正人埼玉県議会議員ががんばっている(ソース http://masato.trans.ne.jp/?p=976)
    また、ブログ「余命三年時事日記」では、朝鮮学校の許認可権者である都道府県知事を、有志を募って外患罪で告発しているが、検察にて門前払いを受けている。
    都道府県のH29年度の都道府県補助金窓口は「1984 平成28年度県知事の朝鮮人学校補助金支給決定責任者」のエントリーにまとまっている。
    また、「1982 市区町朝鮮人学校補助金」「1983 市区町朝鮮人学校補助金①」「1988 市区町朝鮮人学校補助金②」「1993 朝鮮人学校補助金アラカルト」「2003 あしながおばさん②」「2004 あしながおばさん③」「2018 あしながおばさん④」では市区町の実態が投稿されている。
    さらに、日本弁護士連合会(日弁連)が朝鮮学校への補助金を支給するよう声明を出しているが、このことについて、外患罪での告発と、憲法89条違反による全弁護士への懲戒請求をしている。日弁連声明の中に引用されている条文などを参照したエントリーが「2019 あしながおばさん⑤」にあり、外患罪についてのブログ主のコメントが出ている。参考にされたし。

  • いつも小ネタばかりで核心には触れない渡邉哲也@日大暴力団総長w
    お前の正体もちょんばれなんだけどなww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)