<#偏向報道>バノン前首席戦略官「私はこれからNHKのことをニューヨーク・タイムズのようなメディアだと呼びましょう。あなたたちは日本のCNNに違いない」~ネットの反応「見破るのが早い」「わたしは新華社だと思ってました」


 

CatNA@CatNewsAgencyさんのツイートから。

以下、NHKのサイトからインタビュー部分文字起こし

<前文略>

北朝鮮問題 行き詰まっていない

NHK: しかし、北朝鮮問題は行き詰まっているように見えますが…。

バノン氏: それはあなたの意見です。私は全く行き詰まっているとは思いません。なぜあなたが行き詰まりという言葉を使うのか私には分かりません。(北朝鮮問題は)動いています。進行中なのです。北朝鮮のような問題は、一夜にして解決できるものではありません。私たちがここに至るまでに30年、40年かかったのです。人々は、「彼らは核プログラムを持っていなかった。彼らは核プログラムを持っていなかった。彼らは核プログラムを持っていなかった」と言います。

今、私たちは彼らが核プログラムを持っていることを知っています。つまり、ここに至るまでに何十年もかかったのです。誰かが現れて魔法の杖を振ってくれるわけではありません。そしてこの問題を一夜にして解決することもできません。これは進行中なのです。トランプ大統領はそのプロセスに携わっていると思います。彼は個人的にそのプロセスに関わっています。

ほら、これこそが私が“反対派”と呼ぶ人々です。NHKは十分に、その“反対派”としての役割を果たしています。私はこれからNHKのことを、まさにニューヨーク・タイムズのようなメディアだと呼びましょう。あなたたちは日本のCNNに違いない、そうでしょう? あなたたちは「行き詰まり」といった挑発的な言葉を使います。「それは行き詰まりに違いない」と。それは行き詰まりではありません。全く行き詰まりではありません。実際には進行中です。トランプ大統領はそのプロセスを進めています。だからこそ彼は、さまざまな選択肢があると言っているのです。だからこそ彼は、ここに空母打撃群を派遣しているのです。それはすべて、戦略的なチェスの試合の一部です。その中で、日本は私たちを助けてくれるすばらしい同盟国です。しかし、安倍総理大臣やトランプ大統領のようなとても賢い人々がいます。彼らはそのようにして、これらの問題の解決に取り組んでいます。

NHK: つまり、それは…。

バノン氏: あなたが北朝鮮に関する質問を私に尋ね続けることこそが“行き詰まり”なのです。これこそが行き詰まりです。さあ来い、あと何問か質問して来なさい。

<後文略>
https://www3.nhk.or.jp/news/special/45th_president/articles/2017-1118-00.html

管理人
ネットの反応
名無し
gespenst‏ @merleauponty1
バノン氏はメディア発信者の一人なのでその正体を見破るのは容易い…
名無し
kamasuzu‏ @grn215ssrx
多分、気づいていないのは、とうの日本の情弱な愚民のみでしょう……
多角的に情報収集出来る層は、とっくに気づいて来て居るが、まだまだ数で負けているのが口惜しい。
名無し
いけみ‏ @ikemi_ikemi
NHKなら褒められたと思ってそう。
名無し
平山‏ @marimama1001
わたしは新華社だと思ってました。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • これからは”日本のCNN、NHK”とか”NYTのようなNHK”のように使うことにする
    米国では”偏向フェイクメディア”のことだと誰でもわかるが、NHKは褒め言葉と受け取ると思うw

  • 「糞みてぇなフェイクメディア」の意でこう表現したのに
    馬鹿にされてる事に気付かず、犬HKのゴミカス共を浮かれさせちゃった
    という意味では、バノン氏のこの例えは絶妙すぎて痺れるわw
     
    例え大元の言いだしっぺは連中の仲間だったとしても、やっぱり
    「パヨパヨち~ん」みたいな如何にも馬鹿にされてる響きの言葉じゃ
    ゴミクズ共も侮蔑されてるって気付いちまうもんなwww

  • 日本の政治の中枢にもバノン氏のような人が居れば現状の情けない弱腰な政治にはなっていないだろうな!?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)