政治

<#テレビが絶対に報道しないニュース>猛禽類医学研究所 齊藤慶輔氏「山積みにされた大きな袋は、全て風力発電用の風車に衝突して死んだ絶滅危機種のオジロワシ…」~ネットの反応「環境保護団体を標榜するグリーンピースはどう考えてるのでしょうね」

投稿日:

猛禽類医学研究所 齊藤慶輔‏ @raptor_biomed
山積みにされた大きな袋。これらは全部、風力発電用の風車に衝突して死んだオジロワシだ。温室効果ガスを出さない発電方法として、エコの代名詞的に取り上げられることもある風力発電。その裏で絶滅の危機に瀕した猛禽類が次々と死んでいる現実を直視しなければ、野生動物との共生は永遠に実現しない。

管理人
ネットの反応





名無し
釣りがしたい‏ @WdWdyosi
脱落した風車は、修理されずに放置されるのが殆どですね。修理費用の捻出が出来ないんだとか。実はこの問題エコと騒ぐ前から言われています。
名無し
クロ @ゆっくりモード‏ @Chlothilde1
そうなんですよね。
補助金目当てで秋田・岩手・新潟の山頂から片っ端に巨大風力発電を設置してるのですが、1翼50mもあるので倒れた場合や故障、耐久年数が過ぎると山頂での修理、回収が不可能(修理の補助金は出ない)で山林投棄です。低周波の被害もあり、日本の地形ではエコとは程遠い内容です。

名無し
カラスageha‏ @kijikone_ageha
岬に設置された風力発電風車を見に行ったことがあります。その時、本当に偶然、風車に巻き込まれて落下するウミネコを目撃。急いで駆けつけウミネコを現場から回収しましたが、それは無惨な死体でした。当地は原発銀座。そんな中での風力発電。どうやって自然と共生すればいいのか大きな課題です。
名無し
やまとらいぶ‏ @JP_tribe
何でぶつかっちゃう?風力発電の風車だからぶつかるの?送電線の鉄塔はどうなの?岸壁はどうなの?
名無し
ポン‏ @kotorinoogisan
鉄塔や岸壁は見えます。しかし、回っている羽の先端部分は時速300キロの速さにもなるらしく、避けることは不可能であるのと、遠くからは見えていても近くまでくると回転が早すぎ見えなくなるそうです。
名無し
藍より青し‏ @aiyoriawoshi
原発はマイナス面だけを拡大強調する一方、再生可能エネルギーはプラス面しか伝えない。
ソーラーも含め耐候性や耐久性、耐震性など、そして設置基準も低いと思われる。
名無し
御伽噺‏ @CeFoMBfHDJyu6g9
どんな計算したらエコになるんだろうなあ?
名無し
白黒猫‏ @24n30e
只々心が痛い。人間のエゴの為に申し訳ない・・・。
名無し
小笠原@チーム次世代‏ @ogasawww
太陽光パネルの無秩序な設置も山林の保水能力や土壌内の生態系を破壊しています。
名無し
オータム‏ @xoevP4pCyF1Taxo
貴重なオジロワシが…
名無し
猫侍‏ @yoshi_tune1010
こういうのはマスコミは取り上げないのですね。
臭いものには蓋をするでは、ちゃんとした議論にならないと思います。
とても貴重な情報に感謝致します。
名無し
内臓脂肪事故‏ @poruka9
これは、えらいこっちゃ‼みんな、周知の事実に‼
名無し
ぽんぽこ‏ @masa999999
再生可能エネルギーの供給と言う美名のもと!
事業者は自己の利益のみを追求する
地元住人の迷惑や自然破壊は考慮していない!
太陽光発電事業者も同じ!
名無し
自転車大好き 福島大好き(瑞穂じゃ無い)‏ @LOVEJITENSHA
環境保護団体を標榜するグリーンピースジャパンはどう考えてるのでしょうね。風力も、太陽光も結局のところ環境を破壊する事になってる。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-政治
-, ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.