維新・足立議員「朝日新聞、死ね」 大谷昭宏 「国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは浅はかに尽きる」~ネットの反応「民主国家の最大の柱? 選挙や厳しい国家試験にパスしたわけでもない連中がどこまで思い上がってんの」


足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿

日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が学校法人「加計学園」を巡る朝日新聞の社説を巡り、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが分かった。足立氏は異議申し立ての趣旨だったと釈明したが、発言を疑問視する声も上がっている。

足立氏は毎日新聞の取材に「朝日新聞の加計学園問題に対する扱い方への異議申し立てを、考え得る最も厳しい言葉で非難した」と述べた。流行語にもなった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「『死ね』という言葉は私自身は許容されると思っていないが、今の国会と日本社会は是としているようなので使った」と説明した。

ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」と批判した。

https://mainichi.jp/articles/20171114/k00/00m/040/057000c

管理人
ネットの反応
名無し
「日本死ね」は良くてですか?
日本には我々日本人も文化も歴史も全て含まれますよね
日本死ねは肯定されたじゃないですか
マスコミ的には「死ね」はありなんじゃないですか?
名無し
>民主国家の最大の柱である言論機関
それは傲慢。国民の声こそ最大の言論機関なのが民主主義。
自分たちの特権だと思っているのかね?w
足立は相変わらず良い仕事したな(笑)
朝日死ねには理解出来るが、保育園落ちた、日本死ねの脈絡のなさには理解できない。
落とした保育園や区を非難となにより自分を責めるべきじゃないのかね?ww
名無し
日本死ねは許されるのに朝日新聞死ねは許されないと?
さすが左翼得意のダブスタだね。
国家には生存権あるのに、日本死ねは生存権を否定するとんでもないヘイトだろ、大谷は日本死ねを批判してから口開けや。
名無し
何だ変態新聞か?
名無し
フェイクニュースを垂れ流す朝日新聞が言論機関とはギャグか大谷よwwwww
大体日本最大の言論機関というならそれはこの5ちゃんねるだよマジでw
名無し
日本しねとどこが違うんだよwww パヨクのダブスタには恐れ入るwww だから馬鹿にされるのさ
名無し
日本死ねは?ねぇねぇ日本死ねは??????
名無し
>民主国家の最大の柱である言論機関
その言論機関が正常に機能してないんだから
名無し
みんな口にしないだけで思ってることだもんな
朝日新聞 死ね

名無し
民主国家の最大の柱? 選挙や厳しい国家試験にパスしたわけでもない連中がどこまで思い上がってんの
名無し
アサヒるが言論機関??
名無し
朝日と毎日の互助記事w
名無し
左翼機関誌ごときが民主国家の最大の柱である言論機関を名乗るとは浅はかに尽きる
名無し
国会議員って大衆の代表だろ?その大衆の思いを世界レベルの言論機関であるツイッターで代弁したまで
大谷昭宏は浅はかどころか的外れってこったな
名無し
韓国死ね!→ヘイトスピーチは許されない
日本死ね!→素晴らしい
アベ死ね!→ホントそれ!アベ死ね!早よ死ね!
朝日死ね!→言論機関に死ねとは浅はかに尽きる
名無し
ほんとにこれ
名無し
ほんそれ
名無し
わかりやすい

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


22 件のコメント

  • 朝日新聞は、自らを言論機関と思い込んで吹聴しているようですが勘違いです。
    朝日新聞は、印象操作活動会社の国内最大手ですが報道機関ではありません。
    報道機関とは事実を報道するものですが、朝日新聞は嘘やデタラメ、創作作文を垂れ流した前科があまりに多いのでコレに該当しません。
    個人的な認識は、ただの『高学歴バカの集団』だと思います。

  • 朝日新聞は朝日主義を主張してるだけの何の役にも立たない同思想の人向けの機関紙です
    何を思い上がっているのかな
    「民主国家の最大の柱? 選挙や厳しい国家試験にパスしたわけでもない連中がどこまで思い上がってんの」と書かれていますがその通り
    誰から委託されたのか、自分で勝手に思い込んでいるだけ
    最近化けの皮がはがれたのにまだ昔の夢に酔いしれてるかわいそうな人の集り

  • 昨日、大谷昭宏がラジオで座間事件の被害者公開について、
    「大手メディアが隠したところで、デマも含めてネットに溢れる。
    それなら自分たち既存の大メディアが
    被害者の正しい名前・顔写真を晒してあげた方がいい。(大意)」
    と垂れてて驚いた。
    .
    さっき読んだ記事によると、顔写真や実名報道の自粛を
    複数の被害者遺族が訴えていたらしい。
    更に追い打ち掛けて遺族の傷をえぐる資格が
    マスコミ様にはあるとでも大谷氏は思ってるんでしょうか?
    .
    座間事件被害者弁護士はこう言ってるけどね。
    「ネットで騒がれるぶんには、遺族も見ないようにするという対抗策がありますが、
    大メディアが報じている場合、避けることが難しくなります。テレビをつければ、
    亡くなった子や、自分たち家族のことが報じられているわけですからね。
    朝も夜もなく、遺族たちは苦しみ続けているのです」

  • 「朝日新聞とテレビ朝日死ね」
    「毎日新聞とTBS死ね」
    「読売新聞と日本テレビ死ね」
    「フジテレビ死ね」

  • 「朝日新聞、死ね」なんて誰でも思ってることだよ。
    それよりも維新は最近どうかしてるんじゃないかね。

  • 自分たちが権力側だと自覚していない。
    そのくせ国民の代弁者をのたまう。
    政治家は選挙で選別が可能だが、こいつらは出来ない。その分たちが悪い。

  • 日本死ねと呪詛を吐きながら長年、反日捏造報道を続けてきたのは朝日の方。
    その呪詛が跳ね返ってきただけ。

  • 日本死ね(山尾)→流行語大賞ノミネート
    朝日死ね(足立)→問題だ!
     
    さすが朝鮮マスコミ。
    ダブスタは韓国の国技。
     
    そしてこうして日本中に拡散され、それを若者が見る、ということに気付かないアホさ加減よ。

  • マスコミのダブルスタンダードはひどいし朝日新聞の報道姿勢はもはや対日有害活動である。だが、足立氏にもこのようなツイートはしてほしくなかった。これから足立市は玉木氏のあっせん利得罪に関する疑惑を追及するつもりだそうだが、こんなことを書いてしまうとマスコミにそれを足立ツイート批判で覆い隠す口実を与えてしまうし、我々が何も知らない老人たちに維新が最も建設的な野党だと一生懸命説明しているのに、それを台無しにされてしまった。
    朝日新聞が憎たらしいのは分かるが、正直「死ね・アホ・バカ・クズ」のような罵詈雑言はネット上にあふれているので、書いても意味ない。「朝日新聞、死ね」じゃなくて「今日の“日本一のクオリティーペーパー”の記事です(苦笑)」くらいのほうがウィットがきいている。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)