【座間事件】9人の切断遺体のアパートのオーナーはWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥の父だった~ネットの反応「そういやこのボクサーも座間住んでたよな。ダウンタウンDXでやってた」


 神奈川県座間市のアパートで9人の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職白石隆浩容疑者(27)の部屋から、「何かを煮込んだような臭い」が頻繁にしていたことが9日、分かった。管理会社の関係者が明かした。アパートのオーナーは、プロボクサーでWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥の父真吾さんと判明。真吾さんは取材に「困惑している」と苦しい胸の内を明かした。

管理会社の関係者は、白石容疑者が入居した8月22日から事件発覚まで8回以上、アパート管理のため現場を訪れた。事件現場の205号室の前を通るたび換気扇から臭いがし、「毎回、生暖かい風が出ていて、何かを煮込んだような臭いだった。常に同じ臭い。刺激臭ではなかった」と振り返った。昼間が多かった。白石容疑者はこれまでの供述で遺体の頭部と骨以外の肉や内臓は「ゴミとして捨てた」と話している。

白石容疑者は8月18日、「部屋を内覧したい」と不動産会社を訪れた。実際に部屋を見ると「すぐに入居したい」と話したという。入居月の1カ月分、家賃が無料になるサービスがあるから9月1日の入居にしては、とアドバイスしても即入居を希望した。

直筆の申込書と身分証明書など契約に必要な書類は同21日までに全てそろえた。職業欄が空欄だったため「仕事は?」と聞くと「すぐ働く。もう仕事は決まっている」と話したという。

このアパートを扱う家賃保証会社の規則で無職の場合は貯蓄額の提示を求め、家賃約7カ月分の残高があれば審査が通る決まりだが、通帳には約50万円あったという。最初の犠牲者となったとみられる神奈川県内の女性(21)に振り込ませた額とほぼ同額だった。同室の家賃は1万9000円で敷金礼金は不要だった。

(中略

アパートのオーナー井上真吾さんは、想像を絶する出来事に「頭の中が真っ白になり、ぞっとした」と事件発覚時を振り返った。12部屋あるうち、10部屋が入居済みで、住人から継続居住の希望があることから、アパートの運営は続けていくという。警察の捜査が終わった段階で「被害者の方へ供養の意味を込めておはらいをしたい」と話した。【三須一紀】

井上と父の真吾トレーナー(右)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00049252-nksports-soci

管理人
ネットの反応
名無し
借りるやついねーだろ、流石に気味悪すぎw
名無し
災難だな…慰霊碑でも建てるしかないわ
名無し
安すぎると変な奴が入るから駄目だよ
名無し
あれ?投資物件として建物全体が売りに出されてなかったっけ?
名無し
事故物件買い取りの専門家が井上真吾氏
それをリフォームして賃貸ししてる
今回は事故物件がさらにひどい事故物件になったというw
名無し
今回はさすがに物件ロンダリングできないだろうなぁ
名無し
もともと事故物件だったのか
何があったの?
名無し
一階で事件が起きて死人が出てるらしい
自殺なのか他殺なのかは不明

名無し
オーナーがヤクザ関係なら、なるほどなってところだったんだけど、予想外の人物が出てきたな
名無し
果たしてお祓いだけでなんとかなるんだろうか…
名無し
家賃安いと見事にクズの巣になるからな
名無し
うちで管理してる激安アパートも精神疾患持ちが入居してるわ
名無し
逆に住みたい変わり者も出てくるんじゃない
名無し
そういやこのボクサーも座間住んでたよな。ダウンタウンDXでやってた
名無し
この事故物件に住む猛者は表れるのかな。。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 慣れぬ者からするとギョッとするけど、氏や氏隊と日常的に接してる職業の人は意外と多いし、その中でも全く気にしない人も居るんだよな。

    • 病院関係者や葬儀屋みたいに日常的に遺体と接してる職業は
      沢山あるし、霊の存在を信じない人も普通に居るだろうが、
      そういう死や死者への抵抗がない人達とは言え、サイコ野郎が
      借りて住み、解体作業に使ってた部屋に染み付いた狂気への
      耐性がある訳じゃないだろ

  • いや、いくらなんでもオーナーの家族まで記事として出すのはどうなの?
    亡くなった人々といい、もうメディアやばいな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)