電車内で女性のスカートの中を盗撮で朝日新聞東京本社記者 増田啓佑容疑者(35)を逮捕~ネットの反応「懲戒解雇ですね」


盗撮容疑で朝日新聞記者を逮捕 警視庁

電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、警視庁は7日、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者、増田啓佑容疑者(35)=東京都文京区大塚3丁目=を都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。同庁が取材に明らかにした。増田容疑者は容疑を認め、「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられなかった」と話しているという。

 三田署によると、増田容疑者は7日午後4時半ごろ、JR山手線の田町―浜松町駅間の電車内で、小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカート内に差し向け、撮影しようとした疑いがある。目撃した男性が110番通報した。

 増田容疑者は7日は休みだった。調べに、買い物をした帰りだったと説明しているという。

 朝日新聞社広報部の話 東京都迷惑防止条例違反容疑で本社の記者が逮捕されたことを重く受けとめています。事実関係を確認したうえで、厳正に対処します。

http://www.asahi.com/articles/ASKC83C91KC8UTIL00J.html

関連ツイート

管理人
以下、ネットの反応をコメント欄にどうぞ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


21 件のコメント

  • アカヒ叩きそのものは別に批判も批難もしないし逆に応援するけど、
    このトップに貼られてる画像の子がちょっと気の毒で仕方がない
    拒否権もなく、事務所に言われるがままCM出ただけだろうに…
    同じ事は、現行の倒狂新聞のCMに塚地と一緒に出てる子にも言えるが

  • これだけで記事にするのかw
    なめくさりすぎ
    このアフィカス

    リツイートするやつもこんなアホサイトだとわからないのか?

  • 確かに女性のスカートの中を盗撮することは間違っている。だがちょっと待って欲しい。盗撮した記者だけが果たして悪いのだろうか。

    • 加計学園問題にみる「お友達優遇」の雰囲気が、このような事件を招いてしまったと言わざるを得ない。

  • ミヤネ屋見てたら捕まえたのは日本テレビのカメラマンなんだって
    挙動の怪しい奴がいるなと気づいて撮影してたら盗撮した、と
    日本テレビお手柄やね

    • こういうのも内ゲバって言うのかな?w
      よみうりテレビだろうが日テレだろうが、
      「偏向・捏造報道しかしないマスゴミ」って括りじゃ
      アカヒ新聞と同類だし

  • だがちょっと待って欲しい。女性のスカートの中を盗撮することが犯罪だというのは心配のしすぎではないだろうか。一回だけなら誤射の可能性も十分にあり得る。

  • 社会の頂点に君臨し、与党政治体制まで覆そうと挑戦する朝日新聞様から、このような卑劣な犯罪者が出るわけがない! このカメラマンは卑劣なネトウヨとかいう輩にハメられたのです。 かりに事実だとしても、たかが女あいての戯事。 辞めることなどありません。退職してもフリーとして高給で朝日新聞が雇うべきです!

  • 「朝日新聞が来たらスカート盗撮事件が起きる」
    と沖縄のマッチ棒みたいな落選姉ちゃんにお伝えください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)