【韓国/中央日報】「韓国は日本以上のパートナー」とトランプ大統領に刻印するべき~ネットの反応「トランプ大統領が安倍首相に『韓国は物乞いのようだ』とまで言われたのをお忘れ?」


 

「韓国は日本以上のパートナー」 米国に刻印を

「北核共助で韓国ほどのパートナーはいない点を刻印させるべき」

西江(ソガン)大学政治外交学科のキム・ヨンス教授は29日、「首脳会談は一つの大きなショー」と述べた。ただし、「生中継ではなく、収録放送で流す点が重要だ」と強調した。雑音が出そうな内容は事前調整しなければならず、両首脳がカメラの前に立つ時は不必要な解釈の余地がない明瞭なメッセージと行動を示すべきだという趣旨からだ。

韓国の外交安保専門家10人は、北核問題で両国が「最高の相性」を示す必要があると強調した。ドナルド・トランプ米大統領がツイッターを通じて文在寅(ムン・ジェイン)政府の北朝鮮政策を「宥和主義(appeasement)」と表現するなど、韓米間の北朝鮮アプローチ方法に異見がみられる状況があるためだ。

キム・ヨンス教授は「米国側が確固たる『核の傘』提供公約を明らかにし、両側は詳細に入るよりは『韓半島の平和のために核はダメだ』という大きな原則を改めて明言する方が良い」と述べた。また「文大統領は『トランプ大統領の考えが私の心』と述べて米国の北朝鮮圧迫作戦を評価し、『安保と平和で我々は家族も同然』というメッセージを共に出す必要がある」と助言した。国立外交院のシン・ボムチョル教授は「具体的に米軍戦略資産循環配備について作戦計画を練る等の一歩進んだ約束が出ると良い」と語った。

韓国が信頼に値するパートナーである点も改めて確認しなければならないという指摘だ。ジョージタウン大学のマイケル・グリーン教授は、最近受けた中央日報のインタビューで「先月ホワイトハウス側から、最も協調的な国が日本、二番目が欧州連合、三番目は中国、韓国はその次だと聞いた」と明らかにした。北朝鮮問題に対する共助において、米国が韓国に疑問を持っていることを示す内容だ。

尹徳敏(ユン・ドクミン)前国立外交院長は「トランプ大統領の主な訪韓目的は北朝鮮に誤ったメッセージを与えないこと」としながら「両国は光すら漏れる隙のない共助を強調しなければならない」と述べた。尹氏は特に「北核問題で、文大統領は安倍首相以上に緊密に共助できるパートナーであるという点を今回の機会に刻印させなければならない」と強調した。韓半島(朝鮮半島)未来フォーラムの千英宇(チョン・ヨンウ)理事長は「話は合わせても、気持ちが違えば会談を終えてそれぞれ違うことを言うことになる。言葉よりも気持ちを合わせなくてはならない」と述べた。

トランプ大統領は、非武装地帯(DMZ)を訪問するよりも平沢(ピョンテク)のキャンプ・ハンフリーズを訪問するほうが望ましいという意見があった。高麗(コリョ)大学国際大学院のキム・ソンハン院長は「ジェームズ・マティス米国防長官もキャンプ・ハンフリーズを訪問した後に非常に感心していたが、このような米軍基地に韓国が半分寄与し、共に最前線を防衛している点を端的に示すことができる」と述べた。「最近、北朝鮮の非核化と在韓米軍撤収を対等交換をしようというビッグディール論も提起されているが、在韓米軍基地を直接訪問すれば米軍の撤収が何を意味するか、トランプ大統領が直接感じることができるだろう」とも述べた。

米国とメッセージの調整はするものの、一方的に言いなりになる必要はないという忠告もあった。成均館(ソンギュングァン)大学成均中国研究所の李熙玉(イ・ヒオク)所長は「韓半島(朝鮮半島)の運転者論を標ぼうしながら米国の政策にそのまま便乗するのは適切ではない。米国の北朝鮮圧迫に対して積極的に共助の意志を明らかにしつつ、その関与方法に対する悩みも汲み入れていくべき」と話した。世宗(セジョン)研究所のイ・ソンヒョン研究委員も「言いにくくても言うべきことは言わなくてはならない」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/891/234891.html?servcode=A00&sectcode=A20&cloc=jp|main|top_news

管理人
ネットの反応
名無し
信頼とか信用とかの言葉から一番遠い国家、民族、政府、大統領が、どうやって米国の信頼を得るんですか=嫌韓派。コウモリ外交で日米中露北から総スカンされている現状を反省したら。もう終わりにしましょうよ。
名無し
この国の最大の不幸は、このレベルの馬鹿が「教授」と呼ばれる地位にいる事。未来を全力で否定しこの国の人材の芽を摘み取ろうとしてるとしか思えない。
名無し
まず韓国の責任回避姿勢が問題だ。困ったことがあったらすぐに他国に負担と責任を押し付け、あっさりと裏切る。そのうえ状況有利と見るやいなや増長して権利だけは主張する。場合によっては同盟国を非難する。そもそも国力が弱すぎて役に立たない。お前らのようなヤツは、本来は敵国扱いされてもおかしくないんだ。米国はまだ優しいよ。
名無し
お薬飲んで早くおやすみ!
名無し
トランプ大統領で無くとも韓国と交流を持つ事自体がデメリットだと日本を見てたら判断出来るだろう。何かを合意しても受け取る物は受け取るが自身は何一つ履行しない国と何の話が出来るのか?
名無し
機密事項が北朝鮮に筒抜けになるのに どうして韓国をパートナーにしなければならない? 馬鹿ですか?
名無し
韓国の外交は、何処の国に対しても「とにかく日本は悪い国ニダ!」としつこく繰り返し喚き散らすだけである。
このザマだから、アメリカは言うに及ばず、同じ反日国家のシナにさえ、屁よりも軽く見られている。

名無し
約束の一つも守れないのに、良くそんなこと言えるね。普通は恥ずかしくて言えないもんだが。
名無し
アメリカにとって価値が有るか無いかはアメリ人が決めることである。それを、アメリカの友邦国日本まで持ち出して「我々は日本よりも上だ」などと一般紙の紙面で主張するとは正気の沙汰ではない。まるで、恋人でもないのにそれを奪われたと錯覚したキチガイ女が、男とその恋人を殺したいと書きなぐった日記のような記事である。
名無し
こう云うのを「情緒の押売り」と言う。或いは恐喝・恫喝かな?(笑)「俺はお前が好きだ!だからお前は俺を好きにならなければならない!」ま、男女の関係に置き換えればこんなとこか(⌒▽⌒)アハハ!
名無し
パートナーになれないのは信用がないから。この記事は一番大事な事が抜けている。今まで自国の安全保障を人任せにし、反撃どころか援助してここまで危機を増幅させた責任は重い。中央日報はよくパートナーなどと意味不明な記事が書けるな。まずは謝罪からだろ。
名無し
どうしたらこんな与太記事を恥ずかしげもなく載せれるのでしょうか?トランプに韓国は物乞いとまで言われたのをお忘れでしょうか?つまり、何をトチ狂ったか突然トランプが乞食をパートナーにするとでも言い出すシンデレラストーリーでも夢に見たのでしょうか?お大事に …

※関連記事
トランプ大統領、韓国を批判 「物乞いのようだ」 日米首脳電話会談で安倍首相に~ネットの反応「三跪九叩頭の礼の国だぞ?」「現実を的確に把握している…名大統領の予感…」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ