【衆院選】小松アナ「マスコミは民意が反映されてないというが、2009年民主党が政権取った時も同じ得票率と議席獲得率。一つの国民の審判として潔く受け止めるべき」~ネットの反応「まさに正論。何も付け加えることはありませんね」


ブルー‏ @blue_kbx
小松アナ「マスコミは選挙制度のせいで本来の民意が反映されてない、野党共闘してれば安倍一強を食い止める事が出来たと言ってるが、国民の側が後になってそういう事言うの?となるし、2009年民主党が政権取った時も民意が反映されてないとなる。一つの国民の審判として潔く受け止めるべき」←GJ

管理人
ネットの反応
名無し
はみみん‏ @hamimin_plus
まさに正論。何も付け加えることはありませんね。
管理人
以下、コメント欄にご意見をどうぞ。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


15 件のコメント

  • 勝敗が決した後に、民意が足りてないとか勝負として負けたわけじゃないとか、信任されたわけではないとか、
    仮にも選挙で勝ち残った人間が言うことじゃない。
    見苦しいにもほどがある。
    そんなことだからまた選挙で負ける未来しか見えない。
    小選挙区制が悪い?
    20数年小選挙区制で戦ってきて何を言っている。
    負けたお前たちが一番悪い。
    これに尽きる。

  • 09年の民主党政権もそうだし、先日の都議選もそう。
    自民党以外が勝てば、これが民意だ自民党にNOが突きつけられたと騒ぐけど、
    今回のように自民党が勝つと、選挙制度が悪いとか民意が反映されてないとか言い出す。
    この時点でマスコミは0点なんですよ。

  • 選挙制度に対する不満があるのは構わないが、
    そのおかしい制度で当選した議員は議席を返上して抗議するべきだな

  • 自分達の思い通りなら何もかも「正しい」思い通りにならないと「間違っている」
    単なるワガママですよね
    ワガママを言って「自分がおかしい事を言っている」と気が付かない人達がマスコミだったり、議員だったり
    コレでは日本がおかしくなりますよね

  • 選挙前、マスコミは安倍政権5年間の信任を問うと盛んに言ってましたよね?
    自分は安倍総理の長期安定政権を願い、小選挙区も比例も自民党に投票しました。
    結果、自民党大勝で安倍政権が信任されたはずなのに、
    ここ1週間、自民は勝ったが安倍が信任されたわけではない!と、
    狂ったような報道のオンパレード…
    .
    自民党の得票の1票1票、どんな思いが込められてるか、
    マスコミが分かるものなんですか?それこそマスコミの驕りなんじゃないんですか?
    .
    挙げ句、ラジオでは「安倍さんが大嫌いです」などと言うメール(作家が書いたのかもねw)を
    読み上げ、政策批判でもなく人格叩きに終始するばかり。
    支持する自分まで否定されてるようで非常に不快です。

  • 小松アナの隣のおっさん、ワイドスクランブルで
    月曜コメンテーターやってる弁護士の糞野郎か?
    こいつもニュース女子での末延みたいに、
    キー局地上波(ワイドスクランブル)とは
    ほざいてる内容違ってたりするん?www

  • 今回の選挙で安倍政権は信任されました、それ以上でもそれ以下でもありません。
    選挙結果に難癖つける反民主主義者が大手マスメディアに多数いるようですが悔い改めよ。

  • こういうのを地上波でやらないテレ朝が糞。なんちゃらステーションの後にやれよ。
    他の局でもいいや。同じ時間に裏番組でやってくれたら、毎日全力で見てやるぞ。
    俺が見ても視聴率には反映されねえがなw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)