【動画あり】「後ろ姿がそっくり!」 小池都知事をパロディー化 謎の新曲「豊洲の女」がネットで話題に~ネットの反応「生コンブルースも頼む」「貧困調査の男も作れよ」


小池都知事をパロディー化 謎の新曲「豊洲の女」が話題に
2017年6月20日 06:15

小池都知事に似た女性が写る三沢カヅチカ「豊洲の女」のCDジャケット Photo By スポニチ

小池百合子東京都知事をパロディー化したCDが今月1日に全国発売され、話題を呼んでいる。新人歌手・三沢カヅチカ(年齢不詳)のデビュー作「豊洲の女」(エスプロレコーズ)。関係者によると、安倍晋三首相に近い人物が、企画に大きく関わっているという。

♪化粧だけでは隠しきれない~という挑発的なフレーズで始まり、過去の栄光に浸りつつ、先に進めない女性の葛藤を歌う。「ダイバーシティ」「ブルーオーシャン」など小池氏にまつわるキーワードが並び、三沢が情感たっぷりに歌い上げている。豊洲を舞台にしたPVには、後ろ姿が小池氏によく似た女性が登場する。

小池都政に批判的な哲学者・作家の適菜収氏(42)が「いろいろな形の風刺、批評があっていい」として作詞。適菜氏の知人で、安倍内閣の官房参与を務める京大大学院の藤井聡教授(48)が賛同し、“謎の歌手”三沢を紹介された。三沢は声や歌い方が藤井教授とうり二つで、実は同一人物なのではとの見方も浮上している。


http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/20/kiji/20170620s00041000044000c.html




動画

管理人
ネットの反応
名無し
生コンブルースも頼む
名無し
ワロタ
名無し
なんだこれww 逆賊ブルースも聴いてみたい
名無し
貧困調査の男も作れよ
名無し
>>安倍晋三首相に近い人物が、企画に大きく関わっているという。

必死だなwww

名無し
テキナって反安倍なんだが
小林よしのりみたいなやつ
名無し
強烈な反安倍だね。
ただ、方向としては民主制の維持やグローバリズムの修正等だけど。
左派的な方向と言うより右派的な方向からの批判だね。
ただ維新は嫌ってるね。まぁネオリベ・グローバル化批判だからしかたないけど。
名無し
美川憲が歌ってるような雰囲気 ♪
震源はどこ?
名無し
藤井さん上手いじゃないかw
名無し
早くテレビに出ろww
名無し
橋下大嫌いコンビの適菜&藤井

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 絶望の党が小池と正式合流する前に大々的に垂れ流してた
    PVに出てたBBAもこのPVの人だったりとかは…しないかw
    まぁ、あっちは「都政を放り出して、小池がこんな糞PV撮影してた」
    って方が、後の展開は面白そうだし

  • この歌を「ゲスの発想」とディスってたのがいたが、パロディの判らんヤツ、と逆ディスリ。トランプをおちょくるアレック・ボールドウィンを知らねえな?だが、パロディソングとしては55~60/100点ってとこだな。まずボリュゥムがない。2分ちょっとの曲で同じフレーズの繰り返し、歌詞にひねりもなく、つまらん。横文字はダイバーシティとブルー何とかの二つだけ?小池が使いまくってたのはそんなモンじゃないだろ。研究不足。決定的なのは曲のタイトル。「豊洲の女」は「女(ひと)」と読ませろよ。ムード歌謡がぶち壊しだぜ。「今週の馬鹿」決定。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)