産経新聞「モリカケモリカケと言ってれば何とかなると思っている朝日新聞は、グロテスクでアホである」~ネットの反応「言ったれ言ったれwww」「まだやる気みたいですよwww」


あまりに国民をバカにしていないか? 野党とメディアも問われた選挙 民意無視の印象操作

そしてより深刻な惨状を呈したのが、メディア報道のあり方だった。事の軽重も優先順位もあったものではなく、ひたすら「モリカケ」「モリカケ」と一つ覚えのように粘着する姿はグロテスクだった。

せっかく民意を国政に届ける機会なのに、一部のメディアは安倍首相が「国難」として提示した北朝鮮危機も少子高齢化問題もそっちのけで、モリカケにこだわっていた。
特に突出していた朝日新聞は、首相が衆院解散を表明した9月25日以降、解散の意味を矮(わい)小(しょう)化し続けた。

(中略)

目についたものをざっと拾っただけだが、よくもこれだけ同じことを書き続けられるものだ。

だが、読者に特定の見方を刷り込み、言うことを聞かせようという底意がすでに国民に見透かされているのは、まさに今回の選挙結果が示す通りである。

野党も一部メディアも、国民をあまりにバカにしてはいないか。

http://www.sankei.com/politics/news/171024/plt1710240004-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
産経記事が言いたい朝日の記事

「森友・加計問題とあわせ、首相にとって不都合な状況をリセットする意図は明らかだ」(26日付社説)

「『疑惑隠し』があからさまな今回の判断に、大義は見いだせない」(同日付根本清樹論説主幹コラム)

「首相の狙いは明白である。森友学園・加計学園の問題をめぐる野党の追及を消し去り、選挙準備が整っていない野党の隙を突く」(29日付社説)

「『疑惑隠し解散』との批判にどう反論するのか。(中略)説明責任に背を向ける首相の政治姿勢こそ、選挙の争点だ」(10月6日付社説)

「共産党の志位和夫委員長は首相に『森友、加計学園疑惑隠し。これ以外にない』とただした。その通りだろう」(9日付社説)

「選挙準備が整わない野党の隙をつくとともに、森友学園・加計学園問題の追及の場を消し去る」(11日付社説)

「大事な政策論議の前にまず、指摘しておかなければならないことがある。森友学園・加計学園をめぐる首相の説明責任のあり方だ」(12日付社説)

「この解散総選挙も、森友・加計疑惑を隠し、逃げるという本性において類似のもの」(18日付福島申二編集委員コラム)

「森友・加計問題への追及をかわす大義なき解散--」(23日付社説)

名無し
確かにグロいw
名無し
素晴らしい正論
よくぞ言った!
名無し
あー言えばもりかけ

名無し
ほんとアホだよな
日本のメディアじゃないから仕方ない
名無し
国民の言うことを聞かず、自分達が正しいと思い込む朝日新聞記者
馬鹿は死ななきゃ直らんぞ
名無し
産経には、もっと出会いサイト作ってる新聞社のことを取材してほしい

※関連記事
朝日新聞、出会い系ビジネスに参入~ネットの反応「オルグか」「活動家とくっつけられるぞw」「中国や韓国から国際結婚希望者を募ってるんじゃね?」「入ると新聞購読勧誘されるのか…」「前川が顧問か?」「のちの慰安婦である」

名無し
まだやる気みたいですよwww
名無し
朝日が裏自民応援団って事を産経は知らないw
名無し
マスコミがサヨクを劣化させ、サヨクがマスコミを劣化させる
負のスパイラルはどこまで続くのか
名無し

今回の選挙は民意がマスコミにNOを突き付けた選挙だったんだよなぁ
名無し
言ったれ言ったれwww
名無し
今年はマスコミの化けの皮が完全に剥がれた年となった

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

スレッドURL: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1508812342/


9 件のコメント

  • 朝日新聞の役割
    ・何かを保温・雨で濡れた靴の応急乾燥材・作業場所の養生シート・チリ紙交換チケット
    印刷された文字は新聞を模したパッケージグラフィックであり読む価値は特に無い
    用途が限定されたティッシュみたいなものである。

  • 連日社説でモリカケモリカケって、
    朝日新聞は粘着質を通り越して病的なレベルだよ。
    .
    総理だってニュース番組で閉会中審査等で明らかになってると何度も答えてるし、
    むしろ重要な証言を隠ぺいし続けてるのは
    朝日新聞であることが情弱さんたちにも広まりつつあるのに。

  • 与党が2/3議席を獲得、史上2番目に低い投票率にも関わらず
    自民の得票率は上昇、等々これだけ現実を突きつけられても
    国会でそれ(もりかけ)をやる馬鹿が居たら、ちょっと
    プラカード持ってデモでもやった方がいいかもしれない

  • 朝日は全員脳や手足に欠損がある奇形児なのだろう(笑)
    だからグロテスクなのは当然(笑)
    一生妄想に浸るキチガイ(笑)
    ご愁傷様(笑)
    自業自得(笑)
    ゲラゲラ

  • 国会ひらくのに3億くらいかかる。
    それはみんなの税金、これ以上無駄遣いは許さない。
    森友は検察が調べてるし加計も告訴すればいい。
    問題があるならね。

  • 産経のような正論をはっきりいえるメディアが一つもないのが恐ろしい
    せめて地上波のフジのワイドショーぐらい産経を見習った姿勢
    もしくはプライムニュース系になれば支持されて視聴率とれるのに

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)