【産経】マルタでパナマ文書の報道に携わった女性記者が殺害された…「報道の自由度ランキング」でマルタは47位、日本は72位…日本の新聞記者で良かった~ネットの反応「『朝日や毎日の人達、日本の記者で良かったね』といいたいんだろうなww」


日本の新聞記者でよかった、と思わずにはいられない。

地中海の島国マルタで、地元の女性記者が殺害された。車に爆弾を仕掛けるという残虐な犯行である。

彼女は「タックスヘイブン」(租税回避地)をめぐる「パナマ文書」の報道に携わり、政治家の不正資金疑惑を追及していた。

マルタとはどれほど恐ろしい国か。

▼今年4月に発表された「報道の自由度ランキング」では47位、なんと72位の日本よりはるかに上位だった。ランキングを作ったのは、パリに本部を置く国際ジャーナリスト組織である。日本に対する強い偏見がうかがえる。一部の日本人による日本の評判を落とすための活動が、さらにそれを助長する。

▼米紙ニューヨーク・タイムズに先日、「日本でリベラリズムは死んだ」と題する記事が載っていた。日本の大学教授の寄稿である。安倍晋三首相の衆院解散から現在の選挙状況までを解説していた。といっても、随所に左派文化人らしい偏った主張がみられる。

▼憲法をないがしろにして軍事力の強化を図る首相の姿勢は、有権者の支持を得ていない。最大野党の分裂のおかげで自民党が勝利するものの、政治はますます民意から離れていく、というのだ。米国人の読者が抱く日本のイメージは、民主主義が後退する国であろう。

▼特定の政治的主張だけを取り上げる、国連教育科学文化機関(ユネスコ)には、困ったものだ。いよいよ問題だらけの慰安婦関連資料の登録の可能性が強まっている。田北真樹子記者は昨日、登録されたら脱退して組織の抜本改革を突きつけろ、と書いていた。

▼そもそも国連を舞台に、実態からかけ離れた慰安婦像を世界にばらまいたのは、日本人活動家だった。何ということをしてくれたのか。

http://www.sankei.com/smp/column/news/171019/clm1710190003-s1.html

※関連ニュース

管理人
ネットの反応
名無し
韓国で捕まったやんwww
名無し
報道の自由度ランキング
マルタ47位
日本72位

日本で安部批判やったら殺されてその情報は明るみに出ないからなwwww

名無し
朝日や毎日の人たち、日本の新聞記者でよかったね、といいたいんだろうな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


8 件のコメント

  • 報道の自由度ランキングって、その国のNGOだかなんだかへのアンケートで決まるシロモンでしょ。
    NGOはパヨク反安倍の巣窟。何をか言わんや。

  • >憲法をないがしろにして軍事力の強化を図る首相の姿勢は、有権者の支持を得ていない。
    得てないなら選挙で勝てんやろw
    >最大野党の分裂のおかげで自民党が勝利するものの
    最大野党って、物は言いようやなw 支持率一桁の最大野党の分裂にたいした影響力ねえよw
    あのさ。
    自民党に対抗しうる野党を欲しているよ。でもな。ちゃんとした野党な。政策論争できる野党が欲しいんだよ。
    アホ理論を振りかざし、アホ主張を繰り返す野党はいらんねん。
    こいつら、こんな事言ってるからダメなんだって事が分からん連中やな。

  • マルタで殺されたのは「腐敗を暴いた記者」で
    その一報を聞いて産経の記者が「日本の新聞記者でよかった」
    と思わずにはいられなかった、まではわかる。
    が、
    「朝日や毎日の人たち、日本の新聞記者でよかったね、といいたいんだろう」
    って意見は見当違いも甚だし過ぎるだろw
    こいつらは、事実を歪曲するだけのゴミだぞwww

  • 体制を命懸けで批判する記事を書く「真のジャーナリスト」がいるマルタが47位で、ご・ミマスが権力とズウズブでマトモな批判をせず命の危険が無い日本が74位なのは妥当です、と言うより日本の順位はもっと下でもおかしくない・・・それが今回の事件の感想だと思いませんか?

  • 今の日本じゃ体制を批判したところで命なんて取られなくね?
    朝日なんて、批判するために捏造までして嘘記事流したって
    誰も死んでないし、会社もピンピンしてんじゃんよ。
    むしろ、体制批判をするマスコミ側を批判する方が
    命がけになってんじゃねえの?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)