日本のパヨク「共謀罪がー!」⇒韓国紙「ん?韓国では心の中で思っただけで実刑になるよ?」~ネットの反応「国民情緒法ってすげえな…」「法の下の平等とか建前上にもない」「野党議員が証拠もないのにモリカケ騒ぐ理由がやっとわかった」

【朝鮮日報】 法を無視、最悪に向かう朴槿恵裁判

韓国前大統領の朴槿恵被告は昨日、裁判所が自らの拘束期間を延長したことと、この裁判そのものに対する心境を初めて法廷で直接語った。
朴被告は「時の政権の影響や世論の圧力をはねのけ、憲法と良心に従って判断を下すはずという裁判所への信頼は、
もはや意味がないとの結論に達した」と述べ、その上で「自らに対する拘束と裁判は政治報復であり、今後の裁判における判断も認めない」との考えを明らかにした。
この発言が行われた直後、弁護団は裁判長に辞意を申し出た。
ただその一方で朴被告は「法治の名を借りた政治報復は、私で終止符が打たれるよう望む」「この事件の歴史的責任は私が負う。
全ての責任を私に問い、私のことで法廷に立った元政府関係者や企業関係者に寛容をお願いしたい」などとも訴えた。

(中略)

しかし今になって朴被告が自らの心境を口にしたことにもそれなりの理由がある。
刑事訴訟法が一審の拘束裁判の期限を定めている理由は、判決が出る前に拘束期間が長引くことで、被告の身体的自由をいたずらに侵害しないためだ。
つまりそれまでに裁判を終わらせることができなければ、被告は釈放しなければならないのだ。
ところが検察と裁判所は自分たちに都合が良いように拘束期間を延長してきた。
今回の事件でも朴被告だけでなく、被告人の多くが次々と拘束期間を勝手に延長された。
しかも朴被告の拘束期間延長が決まった理由も法に基づく判断ではなく、釈放した場合に予想される問題を事前に防ぐための政治的判断という側面が強い。
またこれに先立ち裁判所はサムスン電子副会長の李在鎔被告に対する一審判決で

●↓↓重要↓↓●
「朴前大統領に対する具体的な請託はなかった」としながらも「心の中で請託を行った」として懲役5年の実刑を宣告した。
裁判所がこのような判断を下しているようでは「政治裁判」との指摘を受けるのも当然と言わざるを得ない。
●↑↑重要↑↑●

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/17/2017101700893.html
http://editorial.x-winz.net/ed-77193

管理人
ネットの反応
名無し
韓国すげぇな
名無し
感情だけで物事を処理すんなよ…
名無し
「実際やらなくても心の中で思ってたはずだから実刑」という判断を裁判所が下したって話
名無し
その時の国民感情が全てを上回るのが韓国
自分たちで定めた法律とかそんなの関係ない
名無し
魔法とか呪いとか信じてるアフリカよりたちが悪い気がする
名無し
彼ら本人は自覚が無いのが悲しい
たまに正しいこと言ってもすぐ袋叩きにされちゃうし
空気読むって文化がいい意味でも悪い意味でも根付いてると思う
名無し
日本人→空気を読む
韓国人→空気に流される
中国人→空気を汚染する
名無し
国民情緒法とかすげえよな
名無し
野党議員が証拠もないのにモリカケ騒ぐ理由がやっとわかった
名無し
さすがは韓国の民主主義です

名無し
根本的な価値観が違うんだな。法の下の平等とか建前上にもない
名無し
これがサヨク曰く中世国家日本が見習うべき韓国の司法制度
名無し
恐ろしく民度の低い国だ
でも日本のパヨクも同じ様なこと言ってるよな
名無し
これがパヨクの理想とする世界
名無し
パヨクって恐怖政治を理想にしてるよね
名無し
「本当に無実ならやってない証拠があるはずだ」理論なんだな
名無し
モリカケも同じ理屈だよね
名無し
国民の空気は法に勝る。って奴ら。
名無し
日本に対してやった数々の無礼はとりあえず置いておくとして、このオバサンには同情してる
名無し
思っただけで逮捕…今年一年、日本のパヨクとマスゴミはこれをしようとしてたんだぞ!
名無し
「モリカケの説明に国民は納得してない」
 ↑
同レベル

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

10 件のコメント

  • >恐ろしく民度の低い国だ
    >でも日本のパヨクも同じ様なこと言ってるよな
    そりゃルーツ(出自・血族)が同じ連中なんだもの、当たり前田のクラッカー

    • 日本国内に居る室町時代の移民 京都の文化を作った連中の中の落ちこぼれが「任侠」を作ったという説が有りますね。そして明治時代に移民してきた連中と交わり現在のヤクザの原点だとか。
      朝鮮人種のDNAは日本人種のDNAと交わっても変わらないそうです。変化進歩しない朝鮮人種 恐ろしいですね。

  • 行動、言動で思考が判ると知られていて、それでも行動言動を行うのが朝鮮人種。
    思考制御、反省責任が実行できないと 自ら認めている現状。
    人種区別の認識の上で、日本国内への移民は認めるべきではないのが実情でしょうね。
    「移民増やせ」とホザイテいるのが100%朝鮮人種。
    「迷惑」以外の表現が思いつきません。

  • >朴被告は「法治の名を借りた政治報復は、私で終止符が打たれるよう望む」
    産経新聞にやったことは忘れちゃった?

  • 朝鮮日報といえば韓国では右派、保守系だからな。常に朴槿恵の味方。逆に左派のハンギョレ新聞は今も叩きまくってる。何が言いたいかというと、韓国メディアがまともな記事なんて書けねえってこと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)